ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 20:26:40

    うちの子の中学おかしい!!水筒の違反で一週間水筒禁止とか!脱水症状なったらどーすんだよ!

    • 4
    • 17/06/22 20:48:02

    >>16752
    水筒の違反って?

    • 0
    • 17/06/22 20:52:17

    >>16752
    違反てどんな事?1週間も水筒禁止とか部活の時きついよね

    • 0
    • 17/06/22 20:53:33

    >>16753
    飲んでは駄目な時に飲んだら違反らしいです。何回かで違反みたい。

    • 0
    • 17/06/22 21:24:56

    >>16719いくらですか?

    • 0
    • 17/06/22 22:14:37

    >>16755
    ダメなときって授業中とか?
    それなら仕方ないけど、吸水時間が決まってるとかだったらちょっと嫌だね。飲みたい時に飲めない。
    そんなんで水筒一週間禁止になったら困るよね。

    • 0
    • 17/06/22 22:42:33

    >>16757
    休み時間以外は飲んじゃだめみたいで。給食中もアレルギーある子以外はだめみたい。生徒会で決まったらしくて。ふざけてる。
    三者面談近いので抗議しようと思います。
    今日子供が頭がすごく痛いって帰ってきたのでこのクソ暑い中水分も取れず熱中症になったらどーすんだ!ってほんと頭にきます

    • 2
    • 17/06/23 07:59:32

    中1息子不安定。短時間で泣いたり笑ったり怒鳴ったり本当うるさい。それを見て高1長男が冷静になりすごく落ち着いた(笑)

    • 1
    • 17/06/23 08:36:36

    英語が酷い(T_T)今年、受験。今から夏休み中に1年生からの復習できるかな…。
    私も英語できないから、勉強のコツを教えてあげれない。

    • 0
    • 17/06/23 19:12:40

    自分の感情のまま動く娘
    いきなり機嫌悪くなったりいきなりハイテンションになったり
    腹立つしストレス
    なんでこんな子なんだろう
    障害なのかな
    中3女子

    • 1
    • 17/06/23 19:17:45

    >>16761
    思春期で本人も無自覚に不安定なんじゃないかな。受験という未知のストレスもあるだろうし。でも、そう分かっていても振り回されるとしんどいよね。腹が立つってことはちゃんとお子さんを見ている証拠だよ。お疲れ様です。

    • 1
    • 17/06/23 19:28:09

    テスト返ってきたらどんなふうに言うのが正解?数学が平均点より20点くらい上で、7.5割ほどできていて、でも計算ミスもあったりして。褒めながら注意って感じでいいかな?
    思春期なのでいい方が難しい。

    • 0
    • 17/06/23 20:15:26

    >>16762 そんな風に言ってくれる人周りにいないから泣 どうもありがとう。
    麻央さんのニュース知って、こんな面倒な娘でも成長を見届けられるだけで感謝しなくてはと思った矢先に腹立つ事されて、やっぱ無理ー!って思ってしまう

    • 0
    • 17/06/23 20:29:48

    >>16761
    思春期ってホルモンバランスの崩れで、大人で言うと常に生理前みたいな感じなんだって。だから本人も分からずイライラしてるんじゃない?
    そんな私も中1女子にイラっとするけどね(笑)

    • 0
    • 17/06/23 20:34:27

    >>16763
    素直にすごいじゃーんて褒めたら、そうなの?って返事がきたよ
    本人自信ないし無理だ無理だ言ってたから、こりゃダメだなって思って。反抗期中だけど、褒めて、ミスとか言わないでいたよ。一番本人が分かってるはずだから

    • 0
    • 17/06/23 20:38:34

    >>16765 下に中学生の息子もいますが、男と女じゃ全く違いますね。
    生理前の状態かぁー。
    仕方ないけど、私のストレスゲージももういっぱい笑

    • 0
    • 17/06/23 20:40:29

    >>16763
    どんなに平均低くても定期テストは八割はとらないとね。と言う。
    その点なら褒めないよ。

    • 0
    • 17/06/23 20:57:54

    >>16768
    ですよね。
    気持ちはもっと頑張ってほしいんだけど、出来た所は認めたいし でもこんな所が間違ってるなんて!って思うし。言いすぎてやる気失くされたら困るから難しい。

    • 0
    • 17/06/23 21:00:49

    >>16766
    ありがとうございます。
    本人が1番わかってますね。

    • 0
    • 17/06/23 21:41:03

    今気付いたけど入学式のクラス写真をまだ貰ってない
    金額間違えて、お釣りが戻ったのを覚えてるから払ってはあると思う
    月曜日に先生へ聞いてくるように言ったけど

    • 0
    • 17/06/23 23:28:47

    >>16763
    ケアレスミスを無くしていけば まだまだ もっと伸びるよ!って
    塾の先生に 言われました。物は言い様だなと思いました。

    • 0
    • 17/06/23 23:57:15

    受験校のネットのクチコミをバカ正直に信じる人って気の毒。

    • 0
    • 17/06/24 10:10:19

    >>16772
    そう言ってみます。ありがとうございました

    • 0
    • 17/06/24 17:41:39

    外食するときってどこへ行ってますか?

    • 0
    • 16776
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/24 18:21:31

    期末テスト終わった!提出物やテスト勉強を気にしたり、早い帰宅だから昼食のこと気にしたりしなくて済む(^-^;

    • 3
    • 17/06/24 18:59:01

    >>16773
    ネガティブのを信じてしまう

    • 1
    • 17/06/24 19:19:33

    子供の同級生がラインで友達の悪口を書いちゃってスクショで回されてるみたい。こういうのがいじめられる原因なんだろうね。いじめまでいかなくても嫌われる原因。

    • 0
    • 17/06/24 21:25:11

    今日、運動会だった。
    楽しかったー!
    子供達が足が速いから、応援する私は運動会が大好きなんだけど、中学の3年間で子供の応援も終わってしまうのが悲しいよ~。
    選抜リレーとか大好き!応援していて青春が素敵過ぎて泣けてきてしまう。

    • 2
    • 17/06/24 23:59:24

    はー。また振り回されてる。自分から約束しておいて、直前でわからないって…。他に遊べそうな子が見つかって、その子と遊びたいんだろうな~。子供も他の子の誘いを断ってるのに…。もう約束しないでと言いたくなるよ…

    • 0
    • 17/06/25 00:31:06

    他校から来たのに威張って何様?

    • 0
    • 16782
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 00:36:04

    >>16773
    何気に事実だったりするけどね。
    同じ学校通ってても、印象はそれぞれ違うの当たり前だよ。

    • 0
    • 17/06/25 07:11:07

    >>16781
    うちの息子かも?

    • 0
    • 17/06/25 08:38:20

    来週の日曜日、進研模試。中3だけど、私立の中高一貫校で授業もそれなりに進んでるために受けるみたい。家で全く勉強してないから、惨敗だろうな

    • 0
    • 17/06/25 09:53:37

    >>16783
    中2女子

    • 0
    • 17/06/25 09:59:17

    >>16785
    女子でしたか、、
    うちも威張ってそうだったからびくっとした 

    • 0
    • 17/06/25 19:43:29

    子供のスマホ ブーブー バイブで鳴ってるから アラームかと思って見たら LINEだった。
    ある学校行事を仲間外し されてるみたい。

    聞いたら ある子が我が子のことが嫌いらしく まわりを固めて 嫌がらせしてるって。クラスに話せる子もいるけど その子がわざわざ別クラスからちょこちょこ来て されるらしく もう面倒臭いから 放っておいてるって。相手に合わせて 無理してるより 一人で自分のペースでが楽だって。
    でも 辛いよね。家帰ってギスギスしててもしょうがないよね。気づいてあげられなくて ごめんね。

    もう その行事は 休んじゃっていいよって 言った。無理に 仲間に入ろうと頑張らなくていいよ。普段は喋るかもしれないけど その子の言いなりになってる他の子も 本当の友達じゃないよ。

    卒業まで 出来るだけ 穏やかに過ごせるように 母も頑張る。協力するよ。
    友達って 流動的なものだから。
    いつか 本物の友達ができますように。

    • 14
    • 17/06/26 00:21:06

    適当に扱われる娘。友達作りって本当に難しいよね。
    笑いながら「教室でも適当に扱われる…私こーゆうキャラだから仕方ない苦笑」って言うけど本当は傷付いてるし、友達に言ってもかわらないみたい。
    話を聞いてると本当は嫌われてるのか冗談なのか、わからない(T_T)

    • 2
    • 17/06/26 06:31:22

    >>16788
    わかります。うちの子も 誰かの一番にはなれない。
    うちの子だけなら 一緒にいるけど 他にいたらそっちに行かれちゃう。一人になるのに気を遣われることもない。

    気が弱く 強く言えないタイプだから 舐められてるのか。うちの子の性格にも問題があるのか。

    親の方が辛くて落ち込んでしまって。
    子供は隣でテレビ見て爆笑しているの 大丈夫なのかな。

    • 0
    • 17/06/26 09:53:07

    >>16789
    気にしすぎだよ。

    • 1
    • 17/06/26 17:44:10

    部活の顧問が嫌いだから先輩が嫌いだから部活疲れるからって毎日グチグチグチグチ言ってたうちの子とうとう退部する決意を固めたみたいで本当なにも続かないなってもう諦めた
    退部するって決めた後もグチグチ言ってるしどうしたいんだよ
    絶対社会に出てから苦労するわこの子
    でも自分で決めた事だから後のち来るだろうツケも自分で払ってもらう

    • 4
    • 17/06/26 18:14:00

    >>16789
    逆に誰かの一番にならなきゃいけないのかなあ。
    この年頃って表面上だけでも親友が欲しい年頃だけど、時間かけて後に親友になることもあると思う。
    誰かの一番になってほしいのは、親が安心したいだけでは?

    • 0
    • 17/06/26 18:37:07

    反抗期つらい… 泣
    幼児期のたのしかった日々が走馬灯の様に浮かんできえる…

    • 8
    • 17/06/26 22:15:08

    >>16793ほんとあの頃の笑顔さえない。

    • 3
    • 17/06/27 08:07:19

    >>16793 今何年生かな? うちも中2の時は色々あってぶつかったりしたけど3年になって落ち着いたよ。反抗期はずっとは続かないよ。大丈夫

    • 2
    • 17/06/27 08:09:16

    夏期講習行かせてあげたいのにお金の都合をつけてあげられない。今 成績上がってきてやる気もあるのに… 学資から少しまわそうかな…

    • 1
    • 17/06/27 13:11:46

    >>16796 いいと思うよ。大丈夫。
    きっと頑張るよお子さん。

    • 0
    • 17/06/27 13:14:15

    3年生になってから、分かったこと。
    1、2年の記憶が無かったこと。全て忘れ去られていた。絶望するには、まだ早いですかね。

    • 0
    • 17/06/27 13:29:21

    >>16797 ありがとう 入学資金にと思っていたけど学資を下ろして夏期講習頑張ってもらう。今あるのやる気を失わせたら親として情けないもんね。

    • 0
    • 17/06/27 14:27:19

    >>16798
    やれば思い出すよきっと、、
    うちも、、危機感

    • 0
    • 16801
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 16:10:42

    あー、今日あたりテスト返ってくるかな。
    ドキドキ(>_<)
    そろそろ良い点取らなきゃまずいぞ。

    • 3
1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ