ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 16312
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 10:01:31

    中学生
    体育祭で履く靴はどんなの履いてる? 陸部なんだけど部活の靴はダメで、登校用(体育用)白を基調とした運動靴で軽いスピシューがほしい。ないよねー。どれもカラフル。

    • 0
    • 16313
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 15:50:12

    >>16312 NIKEの真っ白のランニングシューズで体育とかしてます。ロゴすら白いから、どこの靴かわからない。

    • 0
    • 17/04/26 16:29:56

    グループ写真で全員顔隠すのなぜ?

    • 0
    • 17/04/26 17:30:47

    >>16309
    うちの子の学校じゃバスケ部男子が最上位らしい。
    サッカーじゃないの?って言ったらいつの時代の話してんのって言われちゃった。

    • 0
    • 17/04/26 18:03:02

    学校から虫歯の用紙もらって来た。

    • 1
    • 17/04/26 20:33:55

    >>16308うちの娘もだよ。私からの遺伝…吐くまでいくし気持ちが分かるだけに可哀想だよ

    • 0
    • 17/04/26 22:53:37

    はぁ~
    新学年になっても、クラスにいまいち馴染めていないみたい。
    「学校行きたくない」って言うから、明日休ませる。

    • 1
    • 17/04/27 09:42:04

    定期テストっていつ頃なんだろう?
    5月とは聞いてるけど、月末くらいかな?
    英語の授業がまだアルファベット書いてるだけみたいなんだけどゴールデンウィークもあるしどのくらいのレベルのテストになるのかしら。

    • 1
    • 17/04/27 10:04:05

    >>16315
    うちの学校もバスケ部。

    • 0
    • 17/04/27 12:07:18

    >>16319
    中間テストは英語はやらないことにします!と英語の先生が話してた。
    うちの学校はね。

    • 0
    • 17/04/27 13:47:32

    部活が始まったら家族で過ごす時間が減るなぁ…寂しいな…

    • 2
    • 17/04/27 14:55:20

    >>16319 うちの定期テストは6月の頭。最初は簡単だし、範囲も狭いから、平均も高いよ。プログラム1~単元に入ったら進みは早いと思う。

    • 0
    • 17/04/27 17:24:32

    今日、家庭訪問だったんだけど帰宅した娘に
    「先生が、お母さんすごく愚痴ってたよって笑いながら言ってて恥ずかしかった」と言われた。
    今度から慎重に話そうと思った。

    • 0
    • 17/04/27 20:45:23

    10年以上前に息子が私宛に書いたお絵描きが出て来て涙出てきた

    • 1
    • 17/04/27 20:54:54

    もー反抗期すぎてなきたいわ

    • 0
    • 17/04/27 20:54:57

    >>16325 私は、母の日に書いた作文が出てきた 号泣
    小1だった息子が今は中3。あの時の気持ちってまだあるのかな(´;ω;`)

    • 1
    • 17/04/27 20:57:22

    >>16324
    意味が分からない。

    • 0
    • 17/04/27 21:41:46

    >>16324
    生徒に笑いながらそんなこと話すんだね。色んな先生がいるもんだ。

    • 1
    • 16330
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 22:27:24

    同じ小学校で未だに息子をからかって名前を呼ぶ子がいる
    しつこくて煩いと言ったら怒ったらしいけど怒る意味が分からない
    あまりにも、しつこかったら生徒指導の先生に相談しようかな
    人の名前をばかにしたり最低
    自分はちんちくりんで頭悪いくせに

    • 1
    • 17/04/27 22:57:35

    >>16319
    保護者会とか年間行事予定表とかもらってこないの?
    うちは1学期の中間テストはなくて期末のみ。6月末にある。

    • 0
    • 17/04/27 23:05:14

    >>16319
    うちの子の高校は入学式に配られた書類?プリントの中に年間予定が書いた物があったよ。

    • 0
    • 17/04/28 14:38:42

    ゴールデンウィーク明けすぐから家庭訪問と書いてあるけど、いつ日時の紙を配られるのかな

    • 0
    • 17/04/28 14:45:03

    >>16333
    もう貰ってないとおかしいよ。学校に電話してみたら?

    • 0
    • 17/04/28 14:45:59

    家庭訪問終わったー。大掃除並に綺麗にしたけど、玄関先で良かった…

    • 1
    • 17/04/28 16:33:09

    >>16334
    今日貰って来なかったら月曜日に電話してみる。
    ありがとう

    • 0
    • 17/04/28 16:43:54

    今日まで家庭訪問期間だから1年生は部活なし。
    月曜日から正式入部になるんだけど、GW中の部活がどうなるかまだわからないから何も予定が立てられないわ~涙

    • 1
    • 17/04/28 17:07:52

    中1の息子先日の内科検診で心雑音が見つかってさっき内科で診てもらったんだけど、レントゲンと心電図でも異常が見つかった。来週もっと大きい病院で詳しく調べてもらう事になったんだけど不安で仕方ない。

    • 2
    • 17/04/28 17:48:39

    今日、二者面談だった! 何話したかな 気になる(笑)
    自分の成績がはっきりしないのにどうして志望校かけるのかな。

    • 0
    • 17/04/28 18:47:05

    中学女子バスケットに入った娘
    明日はじめての練習試合だね
    部員のみんな頑張れ♪

    • 0
    • 17/04/28 21:06:50

    嫌われ者の母親のちび息子が入部してきた、最悪、一家揃って評判悪すぎて中学校までその評判がきてすでに皆に嫌われてる(笑)あんなちび息子が中学校で通用するわけない

    • 1
    • 17/04/29 00:04:15

    給食当番で給食着を忘れた子がいると連帯責任でもう一週やるんだけど今日で給食着持って帰って来るの三回目。いい加減にしてくれよ。アイロンかけるの大変なのに。
    まだ1班しか当番してないって。

    • 0
    • 17/04/29 07:52:55

    受験生の自覚がない。イライラする。
    うそついて遊ぼうとする。早く寝ようとする。勉強しない。

    • 2
    • 17/04/29 17:01:26

    給食着、次の人が洗うっておかしいでしょ。
    使った人が洗ってまわすもんでしょ。
    中学校になって、このやり方なんだけど、すごい嫌だ…
    何で他人が使ったのを洗わなきゃいけないんだよ

    • 0
    • 17/04/29 20:19:14

    中学入学して、勉強なんて大嫌いだ!もうしない!と荒れた我が子。
    中2になって、自主的に勉強しているではないか!時間も増えているのも驚き。続くといいなぁ。

    >>16344
    使ったものをキレイにして次に託すってのが普通だよね。私もそんなシステムいやだわ。

    • 0
    • 17/04/30 00:16:32

    3年になったし色々とがんばるって心機一転、心を入れ替えたのかと思えば、趣味や、おしゃれ、恋にがんばるって事だったみたい…。みんな受験生だーってしてるとこ、何を言いだすんだろう…。もう高校なんて行かなきゃいいのに。

    • 0
    • 17/04/30 00:32:09

    今日、娘の友達を送り迎えしないといけなかったんだけど、待ち合わせの時間に家にいなくて、別の友達を先に迎えに行って再度行ってもまだきてない。娘が電話したら近くでご飯を買ってると。そこに迎えに行ったら、笑いながら走りもせず3人で歩いて車に乗ってきた。とってもイライラしました。

    • 0
    • 17/04/30 01:45:35

    新中1で野球部。子供も頑張ってるから嬉しいな。今日日曜日も部活のお弁当が必要で今週7日間弁当作り頑張ったー。お弁当の下準備してたら30日が自分の誕生日だった事に気付いた。 母にしてくれてありがとう。子供たち。新しい環境に早く慣れなきゃな~

    • 3
    • 17/04/30 07:26:37

    >>16348お誕生日おめでとう。

    • 0
    • 17/04/30 07:55:01

    >>16344
    小学校の時そのシステムの担任いた。
    柔軟剤の匂いがキツイとか、アイロンかけてないとか、他人が洗濯したの着るの嫌な人もいるみたいよ。

    • 0
    • 17/04/30 10:29:45

    >>16348
    お誕生日おめでとう☆

    • 0
    • 17/04/30 11:15:34

    >>16348
    おめでとう!素敵なお母さん!

    • 0
    • 17/05/01 17:37:22

    何時下校なんだろー。ビデオ行きたいのに子供が帰宅せず。
    中学校って、この時期何時?

    • 0
    • 17/05/01 17:40:22

    >>16353
    部活あれば6時下校で家に6時半くらいに帰宅するよ

    • 0
    • 17/05/01 17:45:37

    >>16354
    ありがとうございます。病院が、ビデオになってた!
    部活は、今日から本入部だから部活かなー。

    学校前で待っていよう。すぐいかなきゃ間に合わないから。

    • 0
    • 17/05/01 17:57:01

    >>16355
    うちは6時半まで部活だよー

    • 1
    • 17/05/01 18:04:15

    >>16353入学のしおりに書いてない?部活終了時間、完全下校時間。

    • 0
    • 17/05/01 18:12:48

    運動部に入っているお子さんは、部活が休みの日は何日ありますか?
    平日の1日だけ部活が休みで、土日は部活。
    丸々一日休める日が無いのは普通の事?

    • 0
    • 17/05/01 19:21:39

    >>16358
    うん割りとそうだと思います

    • 2
    • 17/05/01 19:30:09

    うちの子の私立(学部)偏差値低すぎ
    ○○になりたい言うからそこにしたけど、うちの子が上位を争えるというか上位にいる。
    うちの子が賢いわけではなく、学部のレベルが低いだけ。
    唖然としたけど、我が子はトップをキープしたくて頑張ってるから怪我の功名だ。

    • 1
    • 17/05/01 21:13:02

    >>16358うちの学校もそうです。今月はオフが1日だけ。テスト前は3日前部活停止になる位。

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ