ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33033件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/24 12:08:38

    >>5953
    今年の公立の問題難しかったらしい。
    特に難関校でも理科の点数が低すぎたみたいだし。
    うちの子も情報開示したら理科の点数酷すぎた…
    何とか数学英語頑張ったから良かったけど、試験日に落ち込んで帰って来たから落ちたと私は思ったよ。
    ちなみに神奈川だけど。

    • 0
    • 14/03/24 01:26:15

    おしえていただきたいです!
    今度中1の姪と出かけたいのですが、どんなところがお勧めですか?
    ちなみに都内住みです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 14/03/23 16:19:35

    >>5953
    表面上はね~。
    でも受験するのも頑張らなきゃいけないのも生徒本人だし落ちたからって教師に責任転換しないでほしいよね。

    • 0
    • 14/03/23 13:08:42

    毎年一人二人しか公立落ちないのに、今年は不合格多かったらしい。
    こんな時は、三年の担任も責任感じるのかな?

    • 0
    • 14/03/23 12:16:08

    >>5938
    入学した時の2.3年は荒れてたなー、小学校の時から上と下の学年は…。
    実際子供の学年は男女が仲良く、中学入っても荒れる事なかった、数名怪しいのが居たけど、その数名に流される事なく平和だった、無事卒業。
    学年カラーがあるんだろーね。
    下級生では緊急保護者会があったり、学級崩壊とかあったしね。

    • 0
    • 14/03/22 21:15:15

    明日は10年頑張ってきたクラブチームの卒団式(涙)

    • 0
    • 14/03/20 15:14:59

    県立に受かってホントによかった。

    制服代にビックリしたけど、私立のホームページ見たら驚愕した。

    県立の3倍以上かかる…。
    子どもが合格してくれて、本当に感謝。
    ついでに、自宅から一番通学費がかからない高校なのでなおさら感謝。

    • 0
    • 14/03/20 13:53:01

    >>5948ありがとうございます。

    やっとホッとできました。
    お子様が充実した学校生活を過ごせます様に♪

    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/03/20 10:16:32

    >>5947おめでとうございます!!
    うちの息子は再来年だぁー。

    再来年の今頃、喜べていたら良いな。

    • 0
    • 14/03/20 09:59:28

    良かったー!

    息子、第一志望受かりました(ToT)

    でも、テレビとかで見ていた感動的な態度ではなく、おめでとう言ったらニヤニヤしてたけど「別に~」って感じで友達とラインで合格の情報交換…こんなもんかい…って寂しく感じた。


    とりあえず良かった(ToT)

    • 0
    • 14/03/17 20:58:05

    >>5945かかるね~。公立でも20~30万位。

    • 0
    • 14/03/17 20:08:40

    高校入学も結構お金かかるんだね~はぁ…

    • 0
    • 14/03/17 14:24:53

    卒業式、天候にも恵まれて何とか無事に終わりました。

    明日合格発表なので、感激もあまりせず。

    同級生と交わりたがらないウチの子でしたが、部活仲間とだけは写真撮影出来て嬉しそうだったわ。

    学校も違うのに、このまま疎遠にしたい人からしつこくお付き合いしていこう…みたいな事言われて。
    (子どもではなく、親の私が)

    はっきり断るのも出来ず。でも、二度と関わりたくないなぁ…。

    • 0
    • 14/03/16 21:25:05

    >>5942 同じく。
    携帯解約するぐらいで、塾代なんて出てこないでしょ。

    本当に行かせたくても行かせられない家もあると思う。
    ズレた返信はしない方がいいよ。

    • 0
    • 14/03/16 20:52:42

    >>5925
    正論なんだろうけど…
    携帯解約して解決しないでしょ?
    親だって何かの繋がりなきゃ辛いよ…

    • 0
    • 14/03/16 19:45:22

    あー面倒臭い、ほんと。中2長男の反抗期。コロコロ態度代わるから本当面倒臭い!反抗期は仕方ないと解ってるけど、下の兄弟達が意味不明に怒られたりして可哀想だし、それを見ると私も腹が立って苛々しっぱなし…悪循環…あーしんどい。長男帰って来ると憂鬱になる…

    • 0
    • 14/03/16 18:27:12

    >>5938
    荒れた学年に厳しい先生が配置されるから、下の学年は本気で叱ってるのを見て逆に落ちつくみたい。
    うちは荒れた学年が卒業したらガラリと雰囲気が変わった。
    荒れた学年の先生が甘いと下もよくないとはよく聞くよ。
    校長先生によるところも大きいよね。

    • 0
    • 14/03/16 18:22:33

    >>5938
    アサハラショーコーの歌って全国的に流行ってるの?
    うちの息子の中学でも流行って大問題になったよ。
    息子の上の学年は荒れてたけど、息子の学年は荒れてない。下の学年はまた荒れてるらしい。学年によるのかな。
    不登校は荒れてる荒れてないに関わらずいるなー。

    • 0
    • 14/03/16 16:25:58

    >>5921
    荒れていたら下の学年に影響ないですか?
    末っ子が春から中学生なんですが、上の学年が荒れてるって聞いて不安です。
    上の時は全く荒れてなくて、上とは離れているので、初めて荒れてるって聞いてかなり心配してます。
    暴力とかではなく、なんか変な荒れ方で。急にアサハラショーコーの歌歌いだしたりするんだそうです。その子だけではなく、休みがちな子も多いらしく。
    兎に角、上の時とは全く雰囲気違うみたいで。
    何も心配してなかったのに、そんな話きいて不安で 仕方ありません。

    • 0
    • 14/03/16 06:09:24

    息子と走ってきました。私のペースに合わせてくれてありがとう(^^)

    • 0
    • 14/03/16 05:21:20

    >>5932
    おめでとうございます。うちも卒業式でした。
    快晴だったけど寒かった~(笑)

    • 0
    • 14/03/16 04:06:31

    >>5924
    親の決心がつかなければ、とりあえず普通学級で様子をみるしかないね。
    私の知ってる子では中2で支援に移った子もいるし、高校から支援に行った子もいるよ。
    とにかく親がいつ決心するかの問題だと思う。

    • 0
    • 14/03/15 23:32:07

    >>5929
    市役所に、問い合わせてみて!
    どちらの普通か支援か相談のってくれる。
    どちらもある中学は近くにない?

    • 0
    • 14/03/15 21:24:51

    >>5930さんありがとうございます。今までの人生で二番目に嬉しかったです。
    今からいろいろな書類を出さなきゃいけないので忙しくなりそう。

    • 0
    • 14/03/15 15:26:00

    長男の卒業式に行って来ました。
    天気は快晴。暖かくて良かった、と思いながら式場の体育館に入ると寒くて震えてました。
    そう言えば卒入学式の度に「膝掛け欲しいな」と思っていたなぁ…。

    • 0
    • 14/03/15 15:04:18

    >>5924
    一人で悩まずその先生に相談した方がいいよ。今やるべき事の答えを持っていると思う。学区内であれば中学と連携があるからどうしたらいいかアドバイスあると思うよ。

    • 0
    • 14/03/15 14:59:13

    >>5928
    おめでとうございます!
    良かったね。ホッとしたでしょう。
    これから準備楽しみだね!

    • 0
    • 14/03/15 14:54:48

    >>5924塾に行って解決する問題なの?知能レベルが低いなら普通学級で過ごさないほうがよかったんじゃない??中学から支援学級に入れようとか思わないの?

    なんか突っ込みどころ満載。

    • 0
    • 14/03/15 14:37:26

    昨日公立の合格発表の日でした。
    娘と一緒に見に行ってきました。無事合格です。
    娘は自分の受験番号を見つけて大号泣でした。

    • 0
    • 14/03/15 08:22:48

    >>5924
    普通学級では本人が辛いんじゃないの?

    • 0
    • 14/03/15 02:57:19

    >>5924
    ちょっときつい言い方かもしれないけど、学力不足なら塾は尚更追いついていけないかも?
    家庭教師か個人塾とかが良いかな。
    経済的不安もあるなら、理解してない所からあなたが教えるのも手だよ!お子さんのペースでいいからね。
    そもそも勉強だけが中学でやる事ではないから、お子さんが熱中出来るものが何か見つかるといいね!
    頑張ってね!


    • 0
    • 14/03/15 01:01:31

    >>5924
    塾も行かせてあげられないくらい貧乏なんて…
    息子さん可哀想すぎる。
    夫婦の携帯解約したら行かせてあげられるよ!

    • 0
    • 14/03/14 22:47:24

    四月から中学生になるけど、三歳から慢性の中耳炎でずっと知能レベルが実年齢より低いと言われながら普通学級で過ごしてた。
    中学ではあきらか学力が足りないと今の担任に言われた…
    どうしたらいいの?貧乏だし塾なんか無理。
    わたしが、ばかだから勉強なんか教えれない。
    不安しかないよ(>_<)

    • 0
    • 14/03/14 16:48:49

    >>5922
    おめでとう!
    努力が報われたんだね!
    うちは来年です
    はっきり言って怖い…

    • 0
    • 14/03/14 14:58:59

    >>5917です。

    公立無事に合格出来ました!!
    娘は奇跡だって言ってたけど、私は努力が報われたんだよと涙涙でした。
    返信コメして頂いた方々ありがとうございました!聞いてもらうだけでも安心しました。
    今日はゆっくり眠れそうです。皆さんのお子さんが無事に合格できますように。

    • 0
    • 14/03/14 12:24:28

    今日は近所の中学の卒業式。
    在校生は休みで私はPTA関係で学校に行ったんだけど学校前が公園で制服姿の卒業生(ヤンチャ系)が。
    わが子じゃないから卒業式に出なくてもいいけど公園で固まってるとか構って君かしら?
    卒業式に出なくて後悔しなきゃいいけど…

    あ、3年の皆さん御卒業おめでとうございます。

    • 0
    • 14/03/14 10:35:41

    >>5917
    お子さんの努力が報われますように…
    きっと合格!

    • 0
    • 14/03/14 08:44:19

    >>5916
    今日だね。ご卒業おめでとうございます。

    • 0
    • 14/03/14 08:43:05

    >>5917
    わかるわかる!しんどい時間だよね。
    受かっていますように!

    • 0
    • 14/03/14 08:41:21

    今日公立発表です。もう落ち着かないよ…吐きそうだ!!

    • 0
    • 14/03/13 22:36:58

    明日が卒業式なので今日アルバムなど持ち帰りました。
    先生や友達からのメッセージに私が泣いてしまいました。

    • 0
    • 14/03/13 21:19:36

    >>5914卒業おめでとうございます。

    天気は全国的に悪かったですね。

    雨降って地固まる…です。(^^)v

    • 0
    • 14/03/13 17:50:05

    今日は卒業式だったよ~
    あいにくの天気だったね~

    • 0
    • 14/03/13 06:07:17

    >>5904
    レス有難う。
    相変わらず、三拍子は揃ってるものの、頼りになるよーにはなって助かります。

    • 0
    • 14/03/11 07:27:17

    中学校生活最後のお弁当。

    張りきりすぎたかな(笑)

    • 0
    • 14/03/11 05:41:35

    お弁当作り完了。

    いよいよ今日は公立の入試だ。
    一日、頑張っておいで!

    発表までドキドキだなあ。

    • 0
    • 14/03/11 05:07:08

    >>5908ありがとうございます
    解答をしたらとても良い結果だったので合格を確信しました。
    今日は面接ですが、気を抜かずに挑んで欲しいなぁ。
    第二志望の試験はまだ終わっていないので、そちらも頑張ってもらいます。

    これから受験を受ける皆さんも良い結果になりますように!

    • 0
    • 14/03/10 23:29:52

    160人中、129番…

    病気や怪我なく、元気でいてくれたらいい!と思うけど、流石に…ねぇ…?!
    どうすんのよ!

    • 0
    • 14/03/10 12:40:11

    今日は愛知県立高校一般入試ですね。
    佐鳴のサイトで今現在、国語、数学の問題、回答が速報出てます!
    明日は面接と、今週いっはい試験が続きますが力を発揮できるといいですね!

    • 0
    • 14/03/10 11:12:42

    >>5906
    ありがとうございます゚。(p>∧<q)。゚゚

    祖母も末っ子のこと気にしてくれてたから合格できて本当に嬉しいです(><)

    • 0
1件~50件 (全 33033件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ