ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 7192
    • 匿名
      14/10/16 13:22:56

    >>7191有難うございます。学年主任の先生や校長・教頭先生など複数の先生が事情を知っています。
    相手は本当に反省も無いし相手の親も一切謝罪する事なく、学校で両者保護者を含めての話し合いも行いましたが、相手側のご両親は「虐められる側に問題がある。虐めをするようになったのは〇〇(娘)の責任。」とこちらが100%悪いと言うだけでした。
    最初の頃は「馬鹿」など言われるだけでしたが最終的に通学路にある歩道橋の階段の1番上から突き落とされ骨折しましたが、それでも「押したけど落ちるとは思わなかった。運動神経が鈍いから骨折するんだ」と言うような親子です。
    なので仲直りなんて絶対に出来ないと思うし私自身ももう関わりは出来る限り無くしたいと思っています。後任の先生はその事情も知っているのですが「上手く謝れない人間もいる。キッカケ(文化祭で同じ委員になる事)があれば向こうも謝りやすいし仲直り出来るチャンス」と言ってるみたいです。
    おまけに「大きな喧嘩をしたからこそ一生親友と呼べる間柄になれる可能性があるのに逃すのは勿体無い」とか言っているらしく、娘はこの先生に何を言っても無駄だと思うので学年主任の先生に伝えて委員も外してもらうように今日伝えると言ってました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ