ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 15696
    • 着物
      17/01/31 09:01:44

    担任や友達に恵まれた3年間。
    小学校時代の先生方があんまりにも個性的で変わった先生が大半占めていて、贔屓による成績や内申付けがされていたから中学校には何の期待もしてなかったけど、虐めや友達関係も親身に相談に乗ってくれて、三年生のいまは大学まで見据えた進路にもしっかり相談に乗ってくれる。
    もうすぐ卒業式を迎えるけど、小学校の卒業式では子供も私も一切泣けずに卒業できることがただ嬉しかったときと違って、想像するだけで泣けてくる…。
    友達や先輩後輩関係いろいろあった3年間だけど、それ以上に沢山の友達や先生方に支えられた3年間。
    惜しみながら卒業するってこういうのを言うんだって、初めて思った。
    良い経験を積ませてくれた先生方には感謝しかないわ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ