右脇腹~背中が痛い

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/02/06 23:56:32

先月10日ぐらいから痛み始め、一度内科に受診しました。腎臓結石か盲腸の疑いがあると言われ、CT、採血、エコーをしました。が、特に異常はなく、鎮痛剤で様子見てと言われました。1週間特に変わらなかったので、念のため整形外科受診。レントゲンを撮りましたが異常なく、先月上旬マイコプラズマにかかり咳がかなり酷かったのでそれで疲労骨折し肋骨にヒビが入ったのではないかと言われました。
痛みは段々引いて、なくなってきたかなと思っていたら、先週木曜からまた痛くなり始めました。
痰を切るため大きな咳をしたら始まった感じがあるんですが、体を捻ったら足側に電流が走ったようなビリビリした感じがあり、一時的ですが腰が曲げれない、足が上がらないということがありました。
今も痛みがあり、急な腰の捻りや咳をするとかなり痛みが増します。右の肋骨下当たりを押すと前(お腹側)も痛くて、なんなのかよくわからなくなってきました。

色々ググってみると肋間神経痛に辿り着いたのですが、肋間神経痛になったことがある方、体験談聞かせていただけないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/07 08:42:41

    尿管結石や腎結石、などではない?泌尿器科にも行ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ