• No.4 匿名

    11/01/15 09:57:59

    一歳半検診も的外れなことばかりで、全部OUT、二歳二ヶ月すぎても同じなら療育をすすめられるそうです。
    たった今、貸して、の練習をさせたのですが全く無視されてまた、『これは?』とか言うんでムカついて、『どうして貸して!がいえないの!?』と泣きわめくまで怒鳴ってしまいました。旦那は協力がなく、話しかけやヨミ聞かせもわたしだけでもうパンクしそう。息子も旦那が嫌いでわたしにべったりなくせに…もう疲れました。
    叩きそうで怖い。
    まわりのママ友のこどもは早生まれでも会話できたりするし本当苛立ちがとまりません。(長男長女です)きっとだんなが協力してないから遅いんだろうな。
    育児サークルの学年が下の男の子まで単語がいえてさらに腹がたちます。

    早くしゃべれて偉いとまでいわれてます。
    そんなに偉いの?
    わたしだって話しかけしてるのに、うちはダメ母親だから息子がしゃべれないんですかね。
    どうしたら苛立ちが消えますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7 匿名

    11/01/15 10:01:36

    >>4
    診てもらったら?

  • No.15 息子さん

    11/01/15 10:07:16

    >>4
    可哀相だよ。まず夫婦仲どうにかしなよ。協力してくれないからってイライラしてあたられてさ。早く喋れる事が偉いの?って自分で言うなら息子さんも早く喋れなくていいじゃん。矛盾してるよ。そんなに余裕ないなら丸々プロに任せなよ。怒られながら伸びる訳ない。

  • No.20

    11/01/15 10:10:04

    >>4私の上の子は三歳過ぎまで単語しか喋られませんでした。検診でも様子見で本当に毎日不安でした。指差しもまともに出来なかったし、うちも旦那が仕事ばかりで育児は殆ど私でした。保育所に通いだしてから、少しずつ話せるようになり今年4月で小学生になるのですが、口達者になりました。
    親が怒ったり焦ったりすると子供が余計にどもってしまい話せなかったことを今は思います。子供だって言いたいことあるのに親が圧力かけるようなことすれば怖いです。だからゆっくり一緒に言葉遊びをしようと思いました。

    主さんもまだ二歳になったばかりだから焦らず、たくさんの人たちの関わりを作れば話すようになりますよ。まだまだ二歳。親の思う通りにはいかないと思いますよ?人間みんな同じようには成長しないです。少し休憩したらどうですか?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。