那須旅行なのに那須ハイが定休日

匿名

匿名

11/01/10 15:40:00

千葉に住んでいて、今週末にサンバレー那須に泊まります。
いつも旅行は箱根ばかりで、那須旅行は私が子供の頃以来です。
その時に那須ハイランドパークと東武ワールドスクエアに行った(つまらなかったけど)ので今回もそこを考えていました。
今調べたら今日~来月末までまさかの!!!まさかの!!!定休日みたいで…

ママスタで検索したりじゃらんやるるぶ、栃ナビなどを見て調べています。
りんどう湖はつまらないので行きません(^_^;)あとテディベア博物館とか系も考えていません…。

ママスタだと南が丘牧場が人気みたいですが、釣りとか何もしない私達でも楽しいかな?
その近くのパン屋も人気みたいなので行こうかな。
皆さんなら他にどこがいいですか?
子供は4歳♀です。

メインの那須ハイランドパークに行けなくなって意気消沈してます…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 匿名

    11/01/10 15:54:29

    栃木は見所ない(ごめんなさい)と思って今まで行かなかったんですが、TDLはこないだ行ったし富士急も前行ったしいつも箱根ばかりなので今回は那須にしてみたんです。

    テディベアミュージアムが春までトトロ展やってるみたいなので、ここにしようかな。

  • No.20 匿名

    11/01/10 16:01:28

    皆さんアドバイスありがとうございます。
    正直夫婦揃って旅行決めるの苦手で、なんとかホテルだけ決めるけどいつも行き当たりばったりな感じです…
    つまらないつまらないばかり言ってごめんなさい。

    りんどう湖また行ってみようかな。確かに那須ハイランドパークはまだ乗れない物ばかりです…
    ソーセージ作り私もやりたい。それはりんどう湖?南が丘牧場?アレルギーありません!

    サファリは富士は行きましたが那須はまだ行ってません。それも候補に入れます。

    時期を考えれば良かったですね(^_^;)冬なんだから北を選んだのが間違いでした。

  • No.22 匿名

    11/01/10 16:04:35

    私もお菓子の城は行ったことないです。
    調べてみよう!
    テディベアミュージアムは長居できる場所ではないんですね。
    箱根も星の王子様ミュージアムやガラスのミュージアムや彫刻の森とかでどれもつまらなくてすぐ出てきたけど、栃木もミュージアム系が多いですね。

  • No.24 匿名

    11/01/10 16:09:06

    各地にアウトレットがありますが、いまだに1箇所も行ったことないので行ってみようかな。
    皆さんがたくさん候補をあげて話を聞かせてくれたおかげでおかげで元気が出てきました。
    本当に本当に本当に本当にありがとう!

  • No.38 匿名

    11/01/10 16:28:55

    侮辱するつもりはないですが、もっと考えて旅先を決めれば良かったなぁと思います。
    ディズニーと比べるから他が見劣りしてつまらなく感じちゃうんだろうな。

    また旅行に行けばいい話だし、気持ちを切り替えて今回は栃木県を楽しんできます!

    ありがとうございました!

  • 広告
  • No.47 匿名

    11/01/10 16:35:24

    テディベアミュージアム
    南が丘牧場
    千本松牧場
    りんどう湖
    東武ワールドスクエア
    那須アウトレット
    お菓子の城
    動物王国
    体験系

    の中から考えてみます!
    スモークチーズ食べたいしソーセージ作りたいです。ありがとうございました!

  • No.51 匿名

    11/01/10 16:38:36

    今さらキャンセル遅いので、また今度ディズニー行きます。
    ディズニーと栃木県を比べること自体間違ってましたね。
    ちなみに栃木県はいちご狩りで毎年行きます。
    栃木県大好きな人にはごめんなさい。
    今回は栃木県行きます。

  • No.52 匿名

    11/01/10 16:42:29

    つまらないと言ってごめんなさい。
    不満ばかり言ってたら楽しめないよね。
    栃木県のひとごめんね。
    今週末おじゃましますね。

  • No.59 匿名

    11/01/10 16:53:24

    来るな来るなって、あなたが所有してる県なの?
    もう行くって決めたって言ったでしょう。
    つまらないと思っても口に出したのは謝ります。
    でもしつこいよ。

  • No.73 匿名

    11/01/10 17:27:10

    近いうち改めて他に旅行いくから、今回は栃木県に行きます。
    ただ住んでるだけのくせに何様か知らないけど自分の土地でもないのに来るな来るなとうるさい人が多数いますが、しめます(^-^)


    アドバイスくださった方はありがとうございました。

  • No.84 匿名

    11/01/10 17:52:02

    ごめんね。そうだよね。
    せっかくトピ見てくれたのに栃木県をつまらないって言われてたら嫌な気分になるよね。
    那須ハイランドパークが定休日でガッカリしててイライラしてて、言い返しちゃって本当にごめんなさい。
    那須は数年前に泊まったペンションがてんとう虫だらけだったから、悪く思っちゃったのかも。

    栃ナビ見たりみんなのレス見たら早く栃木県に旅行に行きたくなりました。
    南が丘牧場でミルクジャム買ってソフトクリーム買いたいです。
    パン好きなのでパン屋も行ってたくさん買ってきます。
    お菓子の城はテーマパークとかではなくお店なんですね!楽しみです。
    親がおかき工房でお土産買ってきてくれて美味しかったので、そこも行きたい。

    よく考えたら栃木で行きたい場所がたくさんありました。一泊二日じゃ足りませんね。
    皆さん気分害しながらもレスを残してくれてありがとう。

    来るなと言われても行きます!楽しみにしてます!
    栃木県は雪は降っていますか?

  • No.111 匿名

    11/01/10 23:13:10

    >>109
    一応言うけどそれ私じゃないから。

  • No.112 匿名

    11/01/10 23:17:16

    エピナールと迷ってサンバレーにしましたが、エピナールのほうが良かったのかな。
    プールは外らしいですが、この時期でも入ってる人いますか?

    叩かれるトピにレスあるみたいですが、私じゃありませんよ?勘違いしちゃってる人いるみたいだけど(笑)証明できるならしますよ?

  • No.114 匿名

    11/01/10 23:42:38

    那須旅行、凄く楽しみなので!!キャンセルは考えていません(^-^)

    るるぶで予約しましたが、宿泊予約の7日前からもう20%キャンセル料がかかるので残念ながらもうキャンセル料が発生します。
    ママスタのトピでエピナールが人気なのを見たので凄く迷ったんですがサンバレーも人気だったのでここにしちゃいました。今度はエピナールに泊まってみたいと思います。

    南が丘牧場でソフトクリーム食べてペロシキー食べて人気のミルクジャム買って、出来たらます釣りもしてみたいです。釣竿持参しなきゃ出来なかったら諦めます。
    ウサギもみたいです。

    ペニーレインも行こうと思っています。ブルーベリーのやつ人気らしいですね!ベーコンエピやクルミパンもあるかな?

    あとお菓子の城と東武ワールドスクエアに行きます。
    東武ワールドスクエアもう20年ぶり位なんですが、楽しいですか?

    サンバレーでプール外だから入ってる人いるのかわからないけど、一応水着持っていこうかな。
    雪降っててもプールしてるのかな?

  • No.116 匿名

    11/01/11 00:09:59

    一泊二日なのにあんなに行けませんよね…
    どれも行きたいけど…

    サンバレーに泊まるけど南が丘牧場は近いのかな?ペニーレインは牧場から近いらしいけど。
    一日目東武ワールドスクエア行って近くにお菓子の城あるみたいだからそこ行って、二日目に南が丘牧場とペニーレイン行こうかな。

    テディベアミュージアムどうしよう…。今回は諦めようかな…
    おかき工房…
    どれも行きたい…

  • No.119 匿名

    11/01/11 01:17:10

    釣竿はあるんですね!HPみても記載がなかったのでわかりませんでした。
    210円でます釣りが出来て、釣った魚は全部買い取りで1匹500円らしいですね。
    内臓は処理してくれるのかな?釣り初体験なのでわかりません。
    ますって美味しいのかな?もし釣れなかったら食べられないんですかね?

    いちご狩りは毎年4月に行っていましたがこの時期もあるんですか?箱根でもしましたが、今回もしようかな。

  • No.125 匿名

    11/01/11 02:08:53

    厳しいレスを見て、「行く前からつまらないと決めつけたらどこ行ってもつまらない」と気づきました。
    よく考えたら子供の頃何度か那須に旅行行った時も楽しかったし、りんどう湖も楽しかったし。
    つまらないなどと決めつけてごめんなさい。
    今は栃木に行くのを凄く楽しみにしています。
    トピ立てて良かったです。

  • No.135 匿名

    11/01/11 14:12:30

    こんなクズな私にたくさんレス残してくれてありがとうございました!
    おかき工房は日光なんです。普段ナビ頼りで地図とか見ないので、地図を見ても那須と日光がどのくらい離れてるかとかいまいちピンと来なくて…
    う~ん、結構離れているんですね。
    東武ワールドスクエアも遠いなら今回は諦めて次回行こうかな。

    テディベアミュージアムは子供喜びそうですね!

    ペニーレインは早めの時間が良いとのことなので、
    1日目
    南が丘牧場
    お菓子の城
    2日目
    ペニーレイン
    テディベアミュージアム

    って感じで行きたいと思います!
    たくさんアドバイスありがとうございました!
    全部HPみて調べておきます。

    那須で良い所やおすすめの売り物などありましたらまた教えてください!

  • No.136 匿名

    11/01/11 14:29:19

    >>128
    旅行行ってきたらまたこのトピに感想書きますね!

    スタッドレスタイヤ持ってないけど大丈夫かな…
    今頃になって心配し出す私って本当にばか…

  • No.148 匿名

    11/01/16 22:22:02

    皆さんのお陰でいい旅行になりました。
    昨日は疲れて寝ちゃったので今日報告します。
    夕方~昨日の朝にかけて雪が降っていましたが、道路は雪はなかったのでノーマルタイヤで平気でした。
    とても寒かったですが部屋の窓から見える雪が綺麗でした。

    ・お菓子の城
    二階の見学は他に客がいなく体験も見当たらなかったのですぐに帰りました。

    ・南が丘牧場
    他に客が4人位しかいなく閑散としていました。
    ウサギレンタル20分500円をしました。寒くて可哀想なので10分以内で返しましたが可愛かったです。
    魚や馬の餌を買って餌やりをしたり楽しめました。
    プレミアムソフト(\500)が濃厚で美味しかったです。ペロシキーやホットミルクは値段の割に凄く微妙で残念でした。
    お目当てのミルクジャムを3つ買って実家と義実家にも土産にしました。

    ・テディベアミュージアム
    1階の無数のテディベアが魂が宿っていそうで不気味で寒気がしましたが(^_^;)2階のトトロがとても可愛かったです。
    他に客が2人だけだったのでゆっくり見れました。
    小さい子が実際に乗れるネコバスや3メートルのトトロがいました。
    子供も私もトトロの映画を見たことはありませんが、好きな人なら楽しいだろうな!

    ・東武ワールドスクエア
    15年ぶり位に行きました。子供は飽きてましたが旦那と私は写真をたくさん撮り楽しめました。ルート内に何ヵ所かトイレがあったのも良かったです。
    大聖堂系やサグラダファミリアなども感動しました。日本の建築物も良かったです。
    世界旅行した気分です。

    ・とちのきファミリーランド
    帰りがけに栃ナビで見て行きました。駐車場や入場無料でフリーパスも大人2000円子供1000円なので2時間遊んできました。
    エアファイターというアトラクションが今日で終了らしいのでギリギリ乗れました。
    フリーパスを購入したにも関わらず現金を払わなければならないアトラクションがあったりまだ営業時間内なのにふわふわアスレチックが終了してたのは残念でした。
    4歳なら全アトラクション乗れるし良かったです。



    結果、とても良い旅行でした。箱根旅行より楽しめたかも。ここで予定を立てて行けたのが良かったんだと思います。
    長ったらしい報告になりましたが皆さんありがとうございました(´∀`)

  • No.149 匿名

    11/01/16 22:28:13

    ペニーレインにも寄りたかったんですが、南が丘牧場にいる間に雪が降りだしてしまったので寄らずにホテルに行っちゃいました。
    また那須に行ったら絶対寄ってみたいです!
    那須ラスク、お友達が買ったと言っていました!食べたかったなぁ!!
    次は千本松牧場に行ってみたいです。

  • No.150 匿名

    11/01/16 22:37:54

    あっ、あと当初那須に対して酷いレスしてしまいすみませんでした。
    また家族で那須に行きたいです。とても大好きになりました。楽しい思い出をありがとう。

    あつ、SLレストランの看板も見かけました。もし子供が男の子なら行きたかったな。

1件~22件 ( 全22件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。