弟の結婚 相手両親が

匿名

11/01/07 23:42:19

うちは姉、私、弟の3人姉弟。姉、私は既に嫁に出ています。
弟の彼女は彼女、妹の2人姉妹。妹は独身です。
弟達の中で結婚が決まり、相手親に報告した所、婿養子ならいいと言われたそうです。が、弟は長男ですし、両親は将来の事を考え男の子が産まれるまで産んだと昔から言ってるような人たちなので、婿養子に出す気は全くないです。そんな事が続いていて相手の両親は弟を婿にもらうから私たち娘どちらかが旦那に婿になってもらうのが最善とまで言い出しました…私たちはそんな気全くありません。
相手親のいいなりになるしかないんでしょうか?両親は怒りもありますが、それ以上にショックが大きいみたいです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8

    11/01/07 23:49:39

    ありがとうございます。もちろん親同士話し合いはしてます。私たちの事まで言われたので、次回から私たちも参加した方がいいのか…旦那に申し訳ない気持ちもあります。弟も彼女も困り果ててます。彼女はこんな両親じゃなかった、ごめんなさいと家に来た時に両親に言ったそうです。だけど親に反対されたまま結婚したくないのはわかりますし、それは望んでません。

  • No.9

    11/01/07 23:51:46

    ありがとうございます。いえお互い一般家庭です。現段階で結婚できるのかすらわからない妹をアテにしたくないそうです。まだ大学生です。

  • No.14

    11/01/08 00:01:06

    >>10 ありがとうございます。確かに婿に行ったとしたら、こちらの親戚とはうまくいかないと思います。両親ともぎくしゃくしそうです。お嫁に来てほしいです

  • No.15

    11/01/08 00:01:53

    >>11 ありがとうございます。それ凄くいいですね!両親に伝えます。

  • No.17

    11/01/08 00:02:26

    >>12 うちの両親も本音はそうです。

  • 広告
  • No.19

    11/01/08 00:05:04

    >>16 はい、今更婿養子だなんて絶対に無理ですし、旦那に話すらしたくありません。彼女はあまり強く言えないみたいで厳しいです。2人に間に入ってほしいのに、困り果てるだけと言う感じでほぼ両親同士の話になってます。

  • No.20

    11/01/08 00:07:39

    >>18 ありがとうございます。どちらかが折れるまで…本当にそうです。弟たちには悪いですが、私は両親だけ大事なので絶対折れてほしくない気持ちでいっぱいです。

  • No.22

    11/01/08 00:15:19

    >>13 すみません、見落としてました。ありがとうございます。相手親は姓を継いでほしい、同居してほしいそうです。両親はトピ文通りです。

  • No.24

    11/01/08 00:17:23

    >>21 ありがとうございます。はい、先延ばしになってます。が先延ばしになればなる程、相手親は強く出てきてます。本人たちはこのままでいいと思っているのかわかりませんが…

  • No.25

    11/01/08 00:19:14

    >>23 ありがとうございます。私もそう思います。本人たちには言えませんが、このまま両親たちがゴネてれば、そのうち別れるんじゃないか?と思ってます…

  • No.27

    11/01/08 00:24:05

    >>26 既に自宅を建て替えするつもりだそうです。うちの両親は同居は望んでませんが、相手親と同居は許せないそうです。いたって普通の一般家庭です。

  • No.29

    11/01/08 00:28:02

    >>28 二人とも25です。

  • No.32

    11/01/08 00:34:26

    >>30 ありがとうございます。婿には行かないと両親には言ってます。だけど相手親には強くは言えません。

  • No.33

    11/01/08 00:38:05

    >>31 ありがとうございます。はい、両親にしたらその通りだと思います。
    そこははっきり主張してきた方がいいですかね。主張したらすぐ帰ります。
    見守りたいんですが、両親が可哀相に思えてそっとしておくのも気が気じゃない感じです…

  • No.35

    11/01/08 00:46:19

    >>34 ありがとうございます。はい本当にそうです。彼女がいい子じゃなかったら、とっくに駄目になってる二人だと思います。だから皆祝福してあげたい気持ちはありますが…難しいです。

  • No.40

    11/01/08 00:59:30

    >>36 ありがとうございます。確かにそうですね。自由にさせる=どっちかの親の言う通りにするなので無理なんだと思います。

  • No.41

    11/01/08 01:01:37

    >>37 ありがとうございます。多少は言ってるようですが、強くは言えないみたいなので…相手親にしてみると2人姉妹の長女が婿をとるのは言わなくてもわかる事だそうですし。

  • No.42

    11/01/08 01:07:28

    >>38 ありがとうございます。詳しくわかりませんが、学生の時からなので何年かは付き合ってます。男兄弟いない=婿養子と言う考えは弟はなかったと思います、うちの親が跡継ぎ必要=息子を産むと言う人なので。
    無しするのは本人たちの問題ですよね…どう考えているのかわかりません。

  • No.43

    11/01/08 01:08:11

    >>39 ありがとうございます。確かにそうです。両親はまだそこまで考えていない感じですが…

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。