自転車と自動車事故

匿名

あい

10/11/25 20:42:08

私と子供が自転車にのっていてひき逃げにあいました。
犯人はつかまり人身事故にする為に診断書をだしたら、子供のもだしてしまうと次は私が自転車に子供をのせていて守れなかったので被疑者になるといわれました。

ひき逃げにあったのにそんな理不尽な事ってあるのですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    10/11/25 20:46:11

    >>2
    コメントありがとうございます。

    過失ゼロですが、警察にそういわれたので疑問で納得できなくてママスタできいています。

  • No.12

    10/11/25 21:03:45

    なった場合罰則があるといわれて面倒だからやめなさいといわれ、はいといったのですが…


    どんな罰則があるのですか?

  • No.14

    10/11/25 21:12:47

    自転車にはきちんとのっていました。

    ただ守る義務があるのに守らなかったというので罪になるらしいです。
    説明は何度きいてもわかりませんでした。

  • No.18

    10/11/25 21:31:45

    車でおかまほられても同乗者がいれば、運転手が加害者になるんですか?

  • No.26

    10/11/26 06:18:47

    >>24

    おはようございます。
    たくさんの意見ありがとうございます。

    24さんのいう通りの説明を受けました。
    でもヘルメットもかぶり歩道を走っていて居眠りで歩道に乗り上げはねて、逃げたのになぜ私に過失がでるのかわからなくて。

    例え死亡しても私が被疑者になるといわれました。
    しつこく聞いたけどあまり意味もわからなかったです。
    説明は刑法できまっているとの事でした。

    同じような方いませんか?
    それでも人身にした方いますか?

    ひき逃げした人が警察の偉いさんの知り合いとかなのかなとか勘繰ります。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。