長男が次男を嫌う へのコメント(No.5

  • No.5 匿名

    10/10/25 10:01:09

    妊娠中はどうだったの?

    出産の時、上の子は実家にいたの?

    ずっとそんな感じ?

    考えられるのは周りから「お兄さんだねーしっかりしなきゃね」とか言われて嫌だったとか、最初のほうに主が赤ちゃんの世話でかかりきりで、自分はいつも祖父母やパパが面倒を見ていたとかで弟にヤキモチを焼いて可愛く思えないとか…

    コミュニケーションは強要しないほうがいいよ。
    可愛くないとか嫌いと言っても叱ったりせずに、ありのままを受け入れてあげたほうがいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8

    10/10/25 10:11:39

    >>5
    レスありがとうございます。

    出産時には実家等には預けず、旦那にお願いしていました。

    はい、次男が誕生してからずっとこの調子です。

    いまだにですが、次男の世話のために長男を待たせたり我慢させたりしています。

    次男に対するヤキモチは半端ないです。>>4にも書いてあるように、毎日毎日ひどいものです。

    強要したり叱ったりせず、ありのままの長男を受けとめるようしてみます。

    アドバイスありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。