docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/27 10:11:07

    >>4513
    貼れなかった(´;ω;`)

    • 0
    • 13/08/27 10:03:19

    スクリーンショットも貼っておきます。

    • 0
    • 13/08/27 10:01:51

    安心スキャンで
    ウイルスが検出されました
    と初めて出たのですが
    削除を押しても削除出来ません。
    どうしたらいいのですか?

    • 0
    • 13/08/25 20:22:12

    >>4510
    ウィジェットって、時計とかカレンダーとかメモとか、アプリの機能をホーム画面に直接置けるようにしたもののことだよ。

    simi folderやapplication folderってアプリを使うと、ホーム画面に置いた任意のアイコン等をタップした時フキダシ状にブックマーク一覧を表示させることができるよ。

    どのサイトのブクマを表示させるかも自由だし、ブクマだけじゃなくアプリへのショートカットも入れておくことができるから便利(^o^)/

    • 0
    • 13/08/24 20:30:12

    >>4505です。

    レスありがとうございます!!

    ウィジェットってなんでしょうか…(´・c_・`)?

    アプリあるんですか!
    捜してみます!

    • 0
    • 13/08/22 18:07:22

    え?

    普通にブックマークのアプリ入れたら?

    • 0
    • 13/08/22 17:28:13

    >>4505
    今ブックマークのウィジェット出きたよ!
    XPERIAアクロだが。

    • 0
    • 13/08/22 17:25:30

    >>4505
    ウィジェットがあればできそうだけど、無理そうじゃない?

    • 0
    • 13/08/22 14:34:20

    >>4505
    そんな事出来ないんじゃ?

    • 0
    • 13/08/22 14:21:59

    Xperia A SO-04Eを使ってます。
    ブックマーク一覧をトップ画面に貼ることはできますか?
    ブックマークのひとつをすることは出来るのですが、一覧を貼るやり方が見つかりません…

    なのでいつもブラウザを開いて右上の:みたいなとこを開いて、ブックマーク一覧をみる、といった感じです(´・ω・`)

    • 0
    • 13/08/22 08:04:04

    N03-Eで卓上ホルダ使って充電してる方ちゃんと充電できますか?私は全然できなくて結局直差ししてます。純正の充電コード?も買ったのに。

    • 0
    • 13/08/10 09:07:36

    >>4502
    ありがとうございます!消せました。毎回消すのがストレスだったんでスッキリです。

    • 0
    • 13/08/10 08:43:00

    >>4500メール設定、その他設定で引用符有無ってあるから無しにすると出ないよ。

    • 0
    • 13/08/10 08:32:00

    >>4499
    退会しておかないとスマホから退会手続き面倒くさいよ

    • 0
    • 13/08/10 08:30:47

    来たメールに返信しようとすると相手の文が表示されちゃうのは解除できませんか?羊に聞こうにも伝わらなくて…機種はXperiaです。

    • 0
    • 13/08/09 22:36:19

    スマホに機種変する場合ミューモとかレコチョクは退会しといたほうがいいですか?

    モバイルとかはどう切り替えしたらいいですか?

    ガラケーの機種変はそのまま移せたけどスマホは無理ですよね?

    • 0
    • 13/08/09 21:37:55

    >>4494
    バックグラウンドで起動しているアプリとかあるのかもしれません。
    タップしてみたら、何が起動しているのかが分かると思いますよ。

    • 0
    • 13/08/09 20:58:39

    二日前にスマホに変えた初心者です。
    どなたか教えてください。

    買った当日はさほど使わず、昨日は子どもが三時間ほどdビデオでアニメをみて、dヒッツで二時間ほど音楽を流していました。
    自分としてはヤバいくらい使ったつもりはなかったのですが、先ほどdocomoから、
    2GBを越えました、あと1GB使うと…
    というメールが来ました。

    使用量を見てみると、Android OSがかなりの量で、その他はどれも半分以下か、ほぼ使ってない様でした。
    Android OSとはなんなんでしょうか?
    そのアイコンを探しても見当たりません。

    その画面をスクリーンショットで保存してみましたが、貼りかたが分かりません(((^_^;)

    • 0
    • 13/08/09 05:26:49

    >>4492 内容を、ありがとうございました。中学生が2台持ち?と店員は詳しい説明もしてくれ無かったので?サラリーマンなら2台持ち有りかな?と思って…詳しく教えて下さり、ありがとうございました。今日 子供達と行って来ます。

    • 0
    • 13/08/09 01:43:23

    ガラケーからディズニーの新しいスマホに変えたんですが、SDカードに入ってるデコメの使い方教えてください

    • 0
    • 13/08/09 00:56:30

    このアイコンがよく最近出ます。
    一日10回ぐらい出て、若干鬱陶しいです(笑)
    どうして出るのか、どうしたら出ないのか
    わかる方いませんか?
    あまり携帯は触らない方なんですが。

    • 0
    • 4493

    ぴよぴよ

    • 13/08/08 22:20:42

    >>4491
    二台持ちがオススメなのは
    スマホのみだと通話料が高いみたいですよ
    FOMAみたく無料通話とかなく
    一律の料金みたいです。
    私の場合は一般固定電話にかける事が多いので
    今回は二台持ちにしましたが
    もし使われる方が
    電話する相手がドコモ同士や家族
    またはlineを使うなら
    わざわざ二台持ちにする必要はないかな?
    ぶっちゃけ二台持ちは荷物になるし邪魔くさいです(笑)

    長くなりましたが私の説明が分かりにくかったらすいません

    • 0
    • 13/08/08 06:00:03

    >>4430 ガラケーからスマホに機種変更する予定で昨日ドコモに行って来たらガラケーとスマホ2台持ちを勧められたのですが…
    どの位の請求でしょうか?因みに勧められたのは中学生の娘2人に2個持ちだと、お得です。と言われました。11年程ドコモですが中学生に携帯2個持ちって?理解出来ない内容でした。

    • 0
    • 13/08/07 19:06:29

    >>4484同じ番号で二台まで大丈夫。うち、旦那も私も一台目のも払ってるけど次のも分割買いしたよ。
    今は、引き落とししてないから一括で次買います。

    • 0
    • 13/08/07 18:50:18

    >>4488高いかなぁ?私支払い月1600円だよ

    • 0
    • 13/08/07 18:48:42

    キャンペーンでスマホに買えたいけど月々の支払いが上がると思うと迷う‥
    また同じ様なキャンペーンあるかな?

    • 0
    • 13/08/07 18:45:01

    >>4486
    はい、DOCOMOショップでかいました。、

    • 0
    • 13/08/07 17:03:28

    >>4485
    ドコモショップで買いましたか?

    • 0
    • 13/08/07 17:01:31

    うちXPERIAAだけど2年払いで月1006円
    旦那も一緒にかえたから1万割引の子供に
    動画みせるのにタブレット買って5000円
    キャッシュバックの3000円のギフト券貰った
    タブレット5000円だったからそのキャッシュバックで
    買ってタダになった!

    • 0
    • 13/08/07 16:42:54

    2台まで出来るんだ!ありがとう!
    でも旦那名義で旦那とうちの2台ローン組んでるからダメか。
    エクスぺリア欲しいなぁ

    • 0
    • 13/08/07 15:36:59

    >>4481
    できるよー。前の分は新しい機種と一緒に分割で払った。
    一括がいいなら相談してみたらどうかな?

    • 0
    • 13/08/07 15:36:30

    >>4481
    2台までならローン組めるよ。私も前使ってたのがまだ残ってたけどXperiaにした。ちなみに残りを一括で払ってもいいみたい。

    • 0
    • 13/08/07 15:31:04

    前のローン残ってて機種変出来るの?できる場合一括で払ってから?
    エクスぺリアに1日まで変えたいけど残ってるから無理かな

    • 0
    • 13/08/07 15:27:37

    >>4478
    着うたとかの退会

    • 0
    • 4479
    • チョッピリアガッテマース
    • 13/08/07 14:32:11

    >>4436
    n-04e(春モデル)ですが、サクサクです!
    って、今出てる機種はみんなサクサクなんだろうけど…。
    ずっとn使ってきて、初めてのスマホだからnにしてみました。
    強制終了もほとんどなく、使い心地もいいですよ。ただ、n使ってたから使い易いだとかはないと思います。

    • 0
    • 13/08/07 14:18:34

    今日、初めてスマホに変えようと思います!

    ガラケーからスマホにする前にやっておいた方が良いことってありますか!?

    • 0
    • 13/08/06 23:35:26

    >>4474
    私も同じだけどXPERIA本当に使いやすい!
    旦那にもすすめてるぐらい!

    • 0
    • 13/08/06 22:44:01

    >>4475
    docomo10年使ってる人や家族と変えたりすると安くなるのが9月1日までなはず

    • 0
    • 13/08/06 22:39:42

    >>4474 今安いのー?

    • 0
    • 13/08/06 22:27:13

    私、前のスマホのローンあったけど
    その機種が最悪すぎたからXperiaに変えた!
    快適!
    前の支払いは残ってるけど、Xperia自体の支払いは月630円くらい。
    安いうちに変えた方がいいよー

    • 0
    • 13/08/06 21:55:35

    10年以上利用、ガラケーからツートップのスマホに機種変したのですが、また機種変するには2年しないと無理ですか?

    • 0
    • 13/08/06 13:16:00

    >>4471
    ウチのもおかしくなったから元に戻した

    • 0
    • 13/08/06 13:12:33

    >>4469
    ママスタを開いている状態から設定→高度ってやっていくんだよ
    でも広告を消すとママスタ機能が私の場合おかしくなるから元に戻したわー

    • 0
    • 13/08/06 12:53:57

    広告が消せないな
    設定の場所もイマイチ分からないし

    • 0
    • 13/08/06 08:52:48

    >>4463
    Xperiaでも出来ますか?
    それらしいとこが見つからない…私も広告邪魔なんだよなぁ…

    • 0
    • 4468
    • そうなんですか~
    • 13/08/06 08:48:17

    >>4461
    色々登録してあるから、面倒だなぁ…
    教えて頂いてありがとうございました。

    • 0
    • 13/08/06 08:25:28

    >>4463
    auですが消えました!
    スゴい快適♪
    ありがとうm(__)m

    • 0
    • 13/08/06 08:13:25

    >>4463
    ありがとう、消えた!

    私もウザいと思ってたからスッキリ

    • 0
    • 13/08/06 07:19:25

    最近
    Xperiaにかえたのですが、ブックマークってどうやってだすんですか?登録はできてるんだけどみかたがわかりません、、、。

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ