docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/19 00:12:08

    >>3841
    じゃあ、ファイル管理アプリで見た場合とお気に入りフォルダ設定で見た場合のフォルダがちゃんと一致してるか確認してみましょう。

    SDカード差してる場合、downloadって名前のフォルダは本体のとSDカードのふたつあるんだよね。
    機種がXperiaなら多分同じ表示だと思うんだけど、このレスに添付した画像の、一番上が本体ので真ん中がSDカード内の、下はお気に入りフォルダ設定で本体内のdownloadフォルダを指定してる時の表示。
    (どちらもsdcardから始まってるけど本当のSDカードは赤線引いてるexternal_sdのこと)

    もう一度ファイル管理アプリから、どっちのdownloadフォルダの中にデコメ用フォルダ作ったのか確認して、お気に入りフォルダ設定で開いてる場所と同じかどうかチェックしてみてね。

    もし、ちゃんと同じdownloadフォルダを開いてるのにメールアプリの方でだけ表示されないってなら、多分アプリ側の不具合だと思うから、本体設定→アプリ→すべて(『すべて』が見当たらなかったら一番上のメニュータブをスライドさせたら『実行中』の右側に出てくるかも)からspモードメールアプリを一度『強制終了』させて本体再起動したあとでメールアプリを起動してみて。

    調べたらspモードメールアプリってかなり不具合多いみたいで、指定してないフォルダまで出てきたり、逆にフォルダ指定してるのに出てこなかったりって事があるらしいんだけど、強制終了してからの再起動を何度か繰り返すうちにちゃんと読み込んでくれるようになる場合があるとか。

    長文すみませんでした。

    • 0
    • 13/01/18 22:17:35

    >>3842

    すぐ電源おちてしまうんです。今日は実験でメールと通話、インターネット?だけなんです。
    私のスマホ、3月に買って8月には本体交換、年末に修理に出したりやっと戻ってきたって思ったのにアプリ消してくださいとか言われて

    • 0
    • 13/01/18 22:12:40

    >>3840
    LINEと、やってないけどFacebookは元々入ってますよね?
    でも不具合はないな…

    • 0
    • 3841
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/18 22:07:34

    >>3833
    半額英字にしてみましたがだめでした…(>_<")

    なにが原因なのか、サッパリわかりませんよね。

    • 0
    • 13/01/18 22:04:35

    >>3839

    ありがとうございます

    アプリ何入れてますか?私、ずっと不具合続いててアプリ消してくださいって言われてるんです。ライン、カカオ、Facebookとか入れてますか?

    • 0
    • 13/01/18 22:01:23

    >>3838
    はーい

    • 0
    • 13/01/18 22:00:23

    LUMIXフォン使ってる方おられますか??

    • 0
    • 13/01/18 21:59:40

    絵文字メール送ったら、何回もアルバム画像全部も一緒に送られていました。なぜだか分かる人いますか?教えてください。

    • 0
    • 13/01/18 21:45:51

    >>3831普通なの?私はならないよ

    • 0
    • 13/01/18 21:09:31

    >>3834私もなるよ~
    ママスタに限らず

    • 0
    • 13/01/18 21:00:37

    >>3831普通なの?全文だよ?長文とか入力しちゃうと、違うトピにもトピサーチにも出るんだよ。おかしくない?予測ワードじゃないよ。
    例えるならば切り取った文を張り付けする感じで

    • 0
    • 13/01/18 20:14:52

    >>3832
    ごめんね、半角カタカナの存在忘れてた。
    全角半角問わず、ひらがなやカタカナの日本語のフォルダ名だと認識されない場合があるよ。
    PCでもスマホでも同じなんだけど、フォルダやファイルの名前は基本的に半角英数字でって覚えておくとトラブルにならなくていいと思う。

    もしかしたらそれが原因でフォルダが表示されないのかもしれないから、半角英数字のフォルダ名に変えてもう一度見てみてね。

    • 0
    • 3832
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/18 19:52:07

    >>3826ありがとうございます。
    本当に感謝しています(/_;)

    ダウンロードフォルダの中に、半角カタカナでデコメ用のフォルダを作りました。

    ダウンロードのフォルダの中には他のフォルダやファイルはありません。

    • 0
    • 13/01/18 19:44:15

    >>3829それ普通

    • 0
    • 13/01/18 19:29:03

    XperiaAXを使用しています。
    アルバムの画像をSDカードに移動したいのですが…
    何種類かのファイル管理アプリをダウンロードして色々試したのですが、移動の仕方がわかりません(´・ω・`)
    どなたかわかる方がいたら教えてください。

    • 0
    • 13/01/18 17:28:24

    ママスタで文字を入力した後、次の文字を(ママスタ内の違うスペース)入力すると、前に入力した文が丸々勝手に出てくる。バグ?
    例えばニックネーム欄に「ブタです」と入力して、コメントを入力しようとタップすると瞬時にブタですと入力されちゃう!
    誰かわかる人いますか?

    • 0
    • 13/01/18 17:21:16

    >>3827
    アプリをダウンロードしてください!

    • 0
    • 13/01/18 17:12:34

    MEDIASなんだけどバーコードリーダーってどこにありますか?カメラにもないし、アプリダウンロードしなきゃいけないんでしょうか?

    • 0
    • 13/01/18 17:06:32

    >>3825
    いえいえ、好きでやってる事だからお気になさらず。
    ヌーピーさんが面倒じゃなければ、解決するまで頑張りましょ。

    それで、downloadフォルダがあるってことは多分その近辺にあると思うんだけど、デコメ用のフォルダはdownloadフォルダの中に作ったのかな?
    メールアプリのお気に入りフォルダ設定から覗いた時、downloadフォルダの中にはデコメ以外のファイルやフォルダはある?

    あ、あとデコメ用に新しくフォルダ作ったときのフォルダ名は半角英数字?
    全角ひらがなやカタカナだとダメな場合があるんだけれども。

    • 0
    • 3825
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/18 15:58:02

    >>3821
    あなたはなんて親切なんですか(;_q)

    出てくるのは、LOST.DIRとPrivateとSD-PIMとdowoloadです。

    • 0
    • 13/01/18 14:50:16

    >>3812
    スクリーンショットは電源ボタン+音量ダウンボタンに変更になりましたよ。

    • 0
    • 13/01/18 14:46:16

    >>3812
    私も同じ機種ですがメジャーアップデートしてから戻るボタンがおかしいです。
    ドコモショップにも行きましたが、故障ではありませんと言われて我慢して使ってます。
    3ページどころかホームまで戻ってしまい固まることもあります。
    戻るボタンが使えなくて本当にイライラします。

    • 0
    • 13/01/18 11:30:48

    LGってどうですか?

    • 0
    • 13/01/17 21:34:18

    >>3819
    ファイル管理アプリでデコメが入ってるフォルダが見つけられたってことは、必ずどこかにフォルダがあるんだけどなぁ。
    ファイル管理アプリもメールアプリのお気に入りフォルダ設定も同じ本体内を覗いてるからね。

    4つのフォルダがある場所からそれ以上『上へ』が押せないなら、多分そこが一番上の階層って事になってるはずだから、多分そのフォルダのどれかから入って行けば見つかると思うよ。
    4つのフォルダの名前はそれぞれ何になってるかな?

    • 0
    • 13/01/17 19:17:46

    >>3809
    >>3810

    いろいろと教えていただいてありがとうございます。お二人のをヒントに試行錯誤してたらできました(;-;)chomar?みたいなウィジェットでもう一度サイトを検索してサイトをブックマークしなおしてたらホーム画面追加でピョンと出てきていろんなサイトをフォルダに纏めることができました!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 3819
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/17 19:11:00

    >>3803ありがとうございます。

    お気に入りに設定を開くと何もフォルダはなく、<上へ>をタップすると4つフォルダが出てきますがどれにも画像が入っていません。

    色々なサイト見たりしてためしたのですが、できません…。

    親切に教えて頂いたのにすみません(/_;)

    • 0
    • 13/01/17 18:01:48

    >>3815
    ありがとう。速度が遅くなるだけで料金は上がらないのかな?
    取り敢えず使用頻度は減らします

    • 0
    • 13/01/17 17:58:44

    >>3811
    片手では無理じゃない?

    • 0
    • 13/01/17 17:58:21

    >>3811
    5インチがどの機種か分かんないけど、エクスペリアは片手でできるよ!

    スマホ飽きてガラケーに戻したけどw

    • 0
    • 13/01/17 17:57:30

    >>3813
    限界に近いからメールが来たんじゃないかな?
    このまま使ったら速度が遅くなって解除に料金かかるよ

    • 0
    • 13/01/17 17:56:36

    >>3811
    片手は無理かも。

    • 0
    • 13/01/17 17:45:57

    データ通信量のお知らせ。ってメールが来たけどこのまま使ったら料金が高くなるんですか?
    調べたけどよく分からない

    • 0
    • 13/01/17 17:45:37

    SH-01d
    だけど、画面メモが出来なくなった。
    電源ボタンとホームボタンで今まで使えたのに。皆さん使えますか?

    あと、戻るボタンでも一気に3ページくらい戻ってしまいます。

    故障かな?

    • 0
    • 13/01/17 17:38:09

    5インチってデカイ?
    一般女性は片手で操作できる?

    • 0
    • 13/01/17 16:09:37

    >>3806
    ホームで画面長押し→ショートカット→ブックマーク
    で見れるよ。これじゃダメかな?
    私も同じ機種です。

    • 0
    • 13/01/17 16:04:45

    >>3808
    ホームが面から
    メニュー→追加→ショートカット→ブックマーク→○○(選ぶ)
    はできない?

    • 0
    • 13/01/17 16:00:13

    >>3807 教えていただいてありがとうございます。やってみましたが出来ませんでした(;-;)ブックマークでサイト名を長押しするとサイトのURL、サイト名の編集、ブックマークを削除するかの選択しかなかったです。


    どうやってするんだろー。他に方法あるかな…。

    • 0
    • 13/01/17 14:59:43

    >>3806
    ブックマーク一覧のとこでホームにしたいサイトを長押し→ホームにショートカットでいけると思います

    • 0
    • 13/01/17 14:52:07

    このサイトいいなと思ったものはブックマークしてるのですがそれをどうやって見るのか分かりません。ホーム画面からサクッと見れないんでしょうか?一度Yahooを開いて下の星マークを開いてブックマークを見てます。携帯はSO-01Eを使ってます。

    • 0
    • 13/01/17 13:52:05

    >>3802

    >>3803の追記
    デコメを入れたフォルダを見つけたら、そのフォルダを開いてる状態(デコメが表示されてる状態)で、『上へ』ボタンのすぐ上にある『現在のフォルダをお気に入りに設定』ってボタンを押せば完了だよ。

    あとはメール作成画面でデコメ出したら表示を『お気に入りフォルダ』に変えればいいだけ。

    • 0
    • 3804

    ぴよぴよ

    • 13/01/17 03:10:05

    >>3802
    えーと、メールアプリの『メール設定→その他→お気に入りフォルダ設定』って開くと、右下に『上へ』ってボタン出るよね。

    それを押したら現在表示してるフォルダからひとつ上の階層(フォルダ)に移動するから、ファイル管理アプリで見たのと同じ、フォルダがずらっと並んでる画面になるよね?
    そこにデコメを入れたフォルダはない?

    もし見当たらなかったら、『上へ』ボタンでどんどん上の階層に戻ってって探せばいいよ。

    • 0
    • 3802
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/16 23:49:58

    >>3801ありがとうございます!

    同じアプリをダウンロードして、<ダウンロード>に画像があったので、デコメ用のフォルダを作って移動させるところまではできました。

    ですが、お気に入りに設定することができません…。

    あほすぎてごめんなさい(T△T)

    • 0
    • 13/01/16 20:33:56

    >>3800
    アルバムは画像や動画を閲覧するためのアプリだから、必ずどこかにフォルダが存在してて、アルバムはその中の画像や動画ファイルを参照してるだけ。
    アルバムに入ってる、って言い回しはちょっと違うかな。

    アプリストアでファイル管理とかファイルマネージャーって検索すると、本体の中にあるフォルダやファイルを確認したり編集したりできるアプリが見つかるから、そういうアプリを使うといいかも。
    (ちなみに私はESファイルエクスプローラ使ってる)

    DLした画像はdownloadってフォルダに入ってると思うから、その中にちゃんとデコメがあるか確認してみましょ。

    で、ちゃんとあったらメニューからデコメ専用の新しいフォルダでも作ってそこにDLしたデコメを移動させて、spモードメールアプリの設定でお気に入りフォルダに指定しとけば他のDL画像とごっちゃにならずに便利かも。

    • 0
    • 3800
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/16 19:44:17

    >>3797
    ありがとうございます。

    フォルダがありません。となります。

    画像はアルバムに保存されています。
    フォルダを作ったり、画像を移動したりはどうやってするんですか?

    色々聞いてごめんなさい(>_<")

    • 0
    • 13/01/16 19:04:08

    >>3797
    メール設定→その他→お気に入りフォルダ設定
    で、そのDLしたデコメが入ってるフォルダを指定してもダメかな?

    • 0
    • 13/01/16 18:43:00

    2年たってないと1,500円くらいだったかな取られるよ。

    • 0
    • 3797
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/16 18:37:13

    >>3791ありがとうございます!

    メール作成画面でデコメ→ダウンロードしたデコメ→ファイルがありません。となります(´・c_・`)

    サイトで画像を長押しして画像を保存すると、カメラで撮った画像と一緒の所に保存してあります。
    そもそも、ここから違いますか?

    • 0
    • 13/01/16 17:44:29

    >>3795
    前の端末代を今まで通り分割で払う(2台分の分割を払ってく)のも残額を一括で払っちゃうのもどちらも可能だよ。
    ただ、ここで何度も出てる話だけど、2年経つ前に機種変する場合は前の端末の月サポ消えるから気をつけてね。
    月サポは新しい端末の分のみになるから、前の端末の残りの月数×月サポ金額を捨てる覚悟で。

    • 0
    • 13/01/16 17:08:28

    >>3794
    ありがとうございます。
    手数料ですか?
    また分割にする場合は今までのものに上乗せですか?
    それとも払いきってしまわないといけないですか?

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ