毎日、駄菓子を食べるってまずいよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/10/22 14:07:00

息子(年中)が、幼稚園の帰りに駄菓子屋で100~200円ぐらいの駄菓子を買って帰ります。
家にお菓子は無いし幼稚園へ行った御褒美的なもので年少から買ってます。
やはり着色料は怖いですよね?
健康に害は出てきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/22 16:08:17

    育児糧

    • 0
    • 10/10/22 16:06:15

    癖になってて止めるの大変だよ…

    体に悪いのはもちろん、買い食い癖はやっかい。

    • 0
    • 18
    • トークンエコノミー?
    • 10/10/22 15:52:43

    >>6
    毎日駄菓子を買っていると言う事は、今は幼稚園でほとんど噛み癖が出ていないと言う事ですよね?

    今、年中なら「年長さんになったら噛まない日が○日(シールが○個貯まったら等)続いたらご褒美の駄菓子を買おうね」など言い聞かせておいて、今後はポイント制に切り換えた方が良くないですか?
    発達障害があり療育などにかかっているならママスタより、そちらで相談した方が良いと思いますよ。
    駄菓子の着色料云々よりその子に合ったやり方を続ける方が将来に向けて大切だと思います。

    • 0
    • 10/10/22 14:38:40

    シールブックや、くじ引きを子供に奨めてみます。
    駄菓子の量が少なくなればいいな。

    • 0
    • 10/10/22 14:32:06

    駄菓子屋で買うことが外せないなら量を減らすとか、玩具も売ってるだろうからそれを勧めてみるとか。

    • 0
    • 10/10/22 14:28:50

    >>11
    どうにかしたいんでしょ?

    それならお菓子に代わる何かを考えなきゃ

    • 0
    • 10/10/22 14:28:00

    >>11
    我が子を【彼】で扱うのはやめよう。

    他人行儀で可哀想。

    • 0
    • 10/10/22 14:27:08

    ご褒美って言ってもお菓子じゃなくてもいいし、何か好きなキャラクター(いればなんだけど)のシールを貼るとかのほうがいいかもね。
    それか手作りオヤツを用意するようにするとか。
    毎日それだけのお菓子を食べてたら、駄菓子じゃなくても健康に影響が出そうだ。

    • 0
    • 10/10/22 14:25:34

    >>6
    ご褒美は食べ物じゃなくてもいいんだよね?

    100均でシールブック買うとかは?

    たまにならお菓子もいいと思うよ

    • 0
    • 10/10/22 14:25:30

    >>7
    彼の中では駄菓子屋でお菓子を買うのは最高のステイタスみたいで試してみましたがムリでした。

    • 0
    • 10/10/22 14:24:15

    糖尿病になっちゃうかもね。今増えてるらしいよ小児型糖尿病

    • 0
    • 10/10/22 14:23:47

    買うものはだいたい、お菓子は100円ぐらい、くじを引いたら150円になったり平均は150円ぐらいなんですけど。

    • 0
    • 10/10/22 14:22:59

    >>6
    シールとかにしたら?

    • 0
    • 10/10/22 14:22:23

    幼稚な間、家でお菓子作っておくとか。

    子供が駄菓子屋に寄りたがっても、『おうちに美味しいオヤツを準備してるよ~』って宥める。

    おにぎりやミニお好み焼きでもオヤツになるんだしさ。

    • 0
    • 10/10/22 14:21:58

    >>1
    うちの子供、年少のころから噛み癖があって噛まなかったらお菓子を買ってあげると約束してました。
    発達障害があるので当時は言い聞かせるのが難しくて御褒美という形をとっていてその延長です。
    御褒美をあげるのは先生からも進められています。

    • 0
    • 10/10/22 14:20:23

    >>1
    ない

    • 0
    • 10/10/22 14:19:51

    何買ってるの?

    • 0
    • 10/10/22 14:19:48

    >>1
    必要ないよね。

    • 0
    • 10/10/22 14:18:36

    駄菓子屋で200円て、結構な量じゃない?

    • 0
    • 1
    • 着色料とか
    • 10/10/22 14:18:08

    わかんないけど 幼稚園に行ったご褒美って必要ないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ