毎日、駄菓子を食べるってまずいよね

  • なんでも
    • 18
    • トークンエコノミー?
      10/10/22 15:52:43

    >>6
    毎日駄菓子を買っていると言う事は、今は幼稚園でほとんど噛み癖が出ていないと言う事ですよね?

    今、年中なら「年長さんになったら噛まない日が○日(シールが○個貯まったら等)続いたらご褒美の駄菓子を買おうね」など言い聞かせておいて、今後はポイント制に切り換えた方が良くないですか?
    発達障害があり療育などにかかっているならママスタより、そちらで相談した方が良いと思いますよ。
    駄菓子の着色料云々よりその子に合ったやり方を続ける方が将来に向けて大切だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ