日本史詳しい方SOS

匿名

10/10/19 15:42:54

米沢城は誰のものですか?
伊達政宗が産まれたのが米沢城ですが、伊達政宗は住んでいなかったんですか?青葉城に引っ越すまで住んでいたのですか?

いつからどんな経路で直江かねつぐのお城になったんですか?
上杉けんしんと恋人だったからもらったの?

調べたら頭がこんがらがってもうわかりません…教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    10/10/19 16:51:22

    皆さんありがとうございます。
    >>1
    Wikipedia見るたびにますますわからなくなります…。
    >>2
    Wikipediaの内容って難しいですよね…。
    >>3
    ありがとうございます。そんなにいろんな人の手に渡っているんですね!!けんしん繋がりで直江かねつぐなんですね。
    >>4
    伊達政宗が幼少期に仙台にいたということは、米沢城は産まれただけでほとんど住んでいないのでしょうか?ますますわからなくなります(笑)
    >>5
    上杉は直江かねつぐが綺麗でお気に入りで小姓にしたんですよね?ホモ関係にあったはずですが…違いますか?(^^;)

  • No.11

    10/10/19 17:36:58

    皆さんありがとうございます。すごい詳しいですね!!チンプンカンプンになってた私には有り難いです!!

    >>7
    けんしんではないんですか。景勝は息子ですか?けど、けんしんは奥さんいなかった説もありますよね?

    >>8
    噂なんですか!?私の記憶違いですね…。
    米沢のキャラクターかねたんとかげっちさまが、直江と景勝ということですよね?お気に入りだけど恋人ではないんですね。

    >>10
    ええ!!伊達政宗にも男の恋人がいたんですか!!!!家臣というと片倉?ですか?ラブレターまであるなんてすごい!!
    確か武田信玄が誰かに書いたラブレターも残ってますよね?また記憶違いかな(^^;)

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。