ママスタ民族 へのコメント(No.80

  • No.80 匿名

    12/12/15 03:16:36

    皆さんこんばんは。

    早いもので前回の放送から半年近く。
    今年も残るところあと僅かとなり、クリスマスや忘年会、年賀状の手配、そして冬休み、考えてみますと主婦にとっては一年中なにかと気の休まらないことが多いように思います。

    さて、今回のテーマは《ママスタ民族と芸能界の密接な関係》です。

    芸能界、それは一見きらびやかで誰もが憧れる世界ですが、昨今では一概にそうは言えないことが多いようですね。

    ここ数年、芸能人がブログを開設して日常を報告することにより、我々一般人に身近な存在となりました。
    ママスタ民族にとっても例外ではなく、ブログの購読が一大ブームを巻き起こしています。

    しかし、ママスタ民族のほとんどはそれらを友好的な目で見ることはしません。
    どちらかというと、ブログの内容について細かく分析、矛盾点を素早く見つけ、報告、議論するという非常に高度な楽しみ方をするようです。

    それらは主に《アンチ部族》と呼ばれます。

    代表格は、元モーニング娘。辻希美さんのブログ研究を主とする《辻アンチ部族》です。
    《辻アンチ部族》は、他のどのアンチ部族よりずば抜けて高い能力を持っており、絶大な力と知名度を誇ります。
    一説によれば、その研究のために寝食すら犠牲にしているのではないかとも噂され、またその知名度の高さにより《辻アンチアンチ部族》という新しい部族を発生させるほどです。

    ただ、この部族は時折その熱心さゆえ他の議題においても辻希美関連の発言をするため、煙たがられることも稀ではありません。そして何故か、《ウインナー》という言葉に激しく反応します。

    次に紹介するのは、《新山千春アンチ部族》です。
    タレントの新山千春さんのブログには、非常に多くの矛盾点が存在しています。
    特に、新山千春さんの長女小春ちゃん(本名:望夢ちゃん)の育児に関しての矛盾には、同じ母親であるママスタ民族の厳しい目が光ります。
    過去に不倫騒動などもあり、ママスタ民族の反感を買う話題の多い芸能人といって間違いはないでしょう。

    ここ1年で急激に勢力を持った2つの部族もあります。

    まずは、「不倫は文化」発言でお馴染み石田純一夫人でありプロゴルファー東尾理子さんの研究をする《東尾理子アンチ部族》です。

    彼女のブログは当初、非常に好感を持たれており応援の声も多かったのですが、妊娠判明後の発言などで反感を買いました。
    また、昨今では《りえちゃん》という新たな研究題材が見つかり、その正体の究明が急がれています。

    そしてもうひとつ、元オリンピック選手の今井メロ(成田夢露)さんの《今井メロアンチ部族》です。
    彼女においては《ママブロガー》でありながら、そもそも母親であるのか育児ブログであるのかすら疑問視する声が挙がっております。
    非常に謎の多い内容に、アンチ部族も困惑の色を隠せません。


    いかがでしたか?
    ママスタ民族内には、この他にも紹介しきれないほどのアンチ部族が存在しており、その全てのアンチ部族は研究に余念がありません。
    日々、アンチ部族内でも激しい議論が行われ、対立することも多くあります。
    しかし、一見日常生活になんの意味も持たない、そんなひとつの事柄に夢中になるその情熱は、見習うべきものなのかも知れませんね。


    さて、皆さん。
    次にお会いする頃には、年も開けていることでしょう。
    忙しい年末年始、どうぞ体調を崩されませんよう、お気をつけてください。

    今年1年、あたたかい応援、ご支援ありがとうございました。

    それでは、すべてのママスタ民族の皆さん、視聴者の皆さん、良いお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願い申し上げます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.81 匿名

    12/12/15 04:11:12

    >>80
    本当におもしろい(笑)

  • No.83 しめじ

    12/12/15 08:28:35

    >>80
    素晴らしい。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。