急上昇
まま
長男2才9ヶ月と次男5ヶ月がいます。次男が1ヶ月半の時に急性硬膜下血腫という頭に血が回り3回手術し約3ヶ月入院し、8月に退院しました。私はずっと病院で長男は母に仕事を休んでもらい見てもらっていました。次男が退院してから、朝晩薬を飲ませ、なるべく頭に気を付けながら通院生活をしています。現在尿路感染症の持ち病もあります。
通院もあり、次男の看病もあるので長男を保育園に通わせようと思い、手続きもして次男の診断書も貰い提出しました。後は源泉徴収を出すだけです。他に理由もあり、退院して次男を母に見てもらい長男とキッズ広場に遊びに行った時、他のお友達と汗をかきながら大笑いして楽しく遊んでて、帰り際も帰りたくない!と大泣きしてました。それを見て保育園に通わせようとも思いました。
保育園は空きがあり家から5分程度です。幼稚園だと家から20分程です。今更ながら保育園に通わせるか‥幼稚園に通わせるか‥辞めるか‥悩んでいます。厳しい意見でも構わないので相談にのって下さい。乱文で読みにくいと思いますが、お願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 まま
SH01B
10/09/01 09:07:44
>>1>>2
まとめてのお礼ですみません。コメントありがとうございます!
長男の為にも保育園に通わせようと思ったのですが、見てやれない自分に罪悪感で申し訳なくて‥でも入れさせようと思います!ありがとうございました。
返信
No.7 主 まま
SH01B
10/09/01 09:18:35
>>3
コメントありがとうございます!
そうですよね。自宅から近いし何かあったらを考えて保育園にします!保育園に入れさせようと思ったのですが、ふとやっぱり‥って考えてしまい‥。
家に居てもあまり構ってあげられず、次男を泣かせたりで怒ったりで‥保育園へ行った方が長男の為にもいいですよね。早速今日市役所へ行ってきます!ありがとうございました!
返信
No.8 主 まま
SH01B
10/09/01 09:30:56
>>4
コメントありがとうございます!
幼稚園は延長や夏休み預かりはあるんですが、空きがあるかまだ聞いてないんです‥。母も3ヶ月仕事を休んでもらっていたし、母の自宅から保育園まで遠いので送迎も厳しいです。そう考えるとやはり保育園がいいですよね!ご意見ありがとうございました!
返信
No.9 主 まま
SH01B
10/09/01 09:34:08
>>5
コメントありがとうございます!
やはり近いのが1番ですよね。保育園は早くお迎え行ったりは出来るんですか?
返信
No.11 主 まま
SH01B
10/09/01 11:33:50
>>10
そうですよね。
早速市役所行って今帰って来ました!明日午後から面接になりました。
くよくよ悩んでいましたが、こちらで相談してよかったです!ありがとうございました!
返信