離婚後の子供の名前

匿名

匿名

824SH

10/08/30 11:13:27

今年中に離婚予定です。
離婚後の娘の名前について心配なので、皆さんの意見を聞かせてください。
離婚後は私の旧姓になる予定ですが、私の旧姓が漢字一文字で読むとひらがな2文字です。(例:もり、はた、など…)
そして子供の名前も漢字一文字、読みでひらがな2文字です。
なので 『森 空』 みたいになります。今は名前でもいじめられたりするみたいで心配です。元旦那の名字は使いたくありません。
やっぱり変ですか??率直な意見を聞かせてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 大丈夫

    F08A3

    10/08/30 11:15:16

    多くはないけどそう言う名前の子はいるんだから

  • No.2 最近は

    830N

    10/08/30 11:17:07

    離婚したときのことを考えて名前をつける親がいるらしい(信じられないけど)…

    主さん、変じゃないよ。ちょっと目立つかもしれないけど。いじめる人はどんな名前でもいじめるし。

  • No.3

    CA3G

    10/08/30 11:18:05

    今も周りに数人いるし、私が中学生のときもいたよ。
    中学生のときの子は、かわいい名前だと逆に好かれていたけどね。

  • No.4 にゃぉ

    SH06B

    10/08/30 11:23:44

    悩んでたって、仕方ない。
    名前だけでいじめられるなんてことは滅多にないよ
    大切なのはその子の人柄

    もしそんなに気になるなら、離婚しないか旦那の姓のままにするしかない

  • No.5

    SH06B

    10/08/30 12:02:43

    いや変じゃないよ!

    頑張って 母ちゃん!

  • 広告
  • No.6 匿名

    F02B

    10/08/30 12:12:30

    変じゃないと思うけど
    子供自身が気にして嫌だって言うなら
    気になるなら家裁に行って名前の変更を申し立ててみては?

    けど、余程の理由が無い限り通らないらしいけどね。

  • No.7 匿名

    SH703i

    10/08/30 12:25:29

    続けて読んで変じゃなかったら大丈夫じゃない?からかいやすい感じの名前になるの?逆に覚えてもらいやすくていいと思うけど

  • No.8 匿名

    940SH

    10/08/30 12:45:36

    知り合いにもそういう子がいますが、確かに苗字と名前が合わない感じですが、それで虐められるなんて全然無かったみたいですよ。
    寧ろ、クラスの人気者らしいし。

    私の同級生にもいますが、逆にフルネームで覚えてもらって人気者でしたよ☆

    よほど変わった名前じゃなければイジメまではいかないんじゃないかな?本人がどうしても嫌っていう訳じゃないなら気にしなくても大丈夫じゃないですか?

  • No.9

    ぴよぴよ

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。