すっげー衝撃受けた事ある?

  • なんでも
  • F08A3
  • 10/08/26 00:24:27

小さい時に、イトコん家に泊まった翌朝、納豆が出たんだけどさ。
イトコが、納豆とごはんを混ぜずに食べてたの!
今考えると別に当たり前なんだけど、うちはお母さんが納豆とごはん混ぜて出してくれてたから、【納豆とごはんを混ぜない】なんて考えた事なくて、すっげー衝撃受けた。

それと同じで、【お風呂の湯船の水を変えない人がいる】

【どん兵衛(きつねうどん)の、あげを割ってから、お湯入れてる人】
に、すっげー衝撃受けた。お湯変えるのが当たり前だと思ってたし、あげを割るなんて考えてもみなかったし。

なんか分かり難くかったかもしれないけど…
みんなもある?

義理実家行ったら、ゴミ屋敷で衝撃受けた!
とかじゃなくてさ。私みたいな体験。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • ☆ハイエース☆
    • W64S
    • 10/08/26 21:50:38

    冷やし中華を混ぜて食べる事。初めて見た時はちょっと引いたけど、それが普通なんだね(>_<)知ってからは混ぜて食べてます。

    • 0
    • 123
    • 旦那の実家
    • P01A
    • 10/08/26 15:16:04

    男兄弟+父親でパンツが共同…
    やだやだ…

    • 0
    • 10/08/26 14:51:42

    >>117キショイは小学生用語だ。
    だからキショイって聞くと何だか小便臭い。

    • 0
    • 121
    • アヒャヒャ(。∀゚ラ㍑)&#x{11:F8EE};
    • P02B
    • 10/08/26 14:46:41

    >>53
    私も普通だと…
    昔ざく切りのバナナにマヨネーズあえて食卓に出てた★そのままがいいなぁ…

    • 0
    • 10/08/26 14:40:01

    小学生の頃に友達の家に泊まりに行って、お風呂に入ったんだけど壁にバスタオルが2枚かかっていて、それをみんなが使うって言われた。

    祖父母、両親、子供3人が使い回すらしくて、子供だけど一応お客さんである私もそのタオルを使わされた。

    タオルって一人1枚だと思ってたから衝撃的だった。

    • 0
    • 119
    • ★まり-チャン★
    • CA3F
    • 10/08/26 14:30:23

    最初の結婚の時、義実家でお風呂の残り湯を洗濯に使うが衝撃的だった。
    そして今の旦那と結婚した時に旦那が残り湯吸い上げるポンプ買っていた。元義実家が変わってるんじゃなくて別に普通の事なんだと知った。


    その後は私も必ず洗濯にお風呂の残り湯を使うようになった。

    • 0
    • 10/08/26 14:26:35

    小中学生と親友だった子が別の高校行ってレズになってた事

    • 0
    • 117
    • トピズレごめんなさい
    • SN3I
    • 10/08/26 14:04:34

    >>116
    キショイって言葉を使ったことないし、よく分からなかったから調べてみたら関西弁・若者言葉・ギャル語 【か行】にキショイが載ってました。
    そう言えば死語とも書かれてありました。

    • 0
    • 10/08/26 13:49:09

    >>111
    キショイってギャル語?
    ただの死語じゃない?
    つかギャル語ってなんだ。

    • 0
    • 10/08/26 13:37:29

    >>111キショイってギャル語なの?

    広島だけどキショイ使うよ。今は使う事無くなったけど。

    • 0
    • 10/08/26 13:29:03

    旦那が唐揚げにマヨネーズ付けて食べる。初めて見たとき衝撃だった。

    • 0
    • 113
    • (゚-゚*)てるみ。
    • F01A
    • 10/08/26 13:13:22

    >>105

    天ぷらは抹茶塩や梅塩や大根おろしに天つゆ。

    とんかつはポン酢に大根おろし(下味でそのままとか)

    フライはタルタルかオーロラソースだったよ。

    今もそのまま。

    • 0
    • 10/08/26 12:59:08

    >>111
    使って訳じゃ ×
    使ってる訳じゃ ○

    • 0
    • 10/08/26 12:57:41

    >>110 関西の人?
    まさかギャル語としてキショイを使って訳じゃないよね?

    • 0
    • 10/08/26 11:47:45

    >>82

    いや、まじでキショイよ

    • 0
    • 10/08/26 11:30:47

    >>103
    それは衝撃的だわ(笑)

    • 0
    • 10/08/26 11:16:37

    >>103 それは衝撃だ。 しかも超かわいかったりしたら尚更。

    • 0
    • 10/08/26 11:16:30

    つっかかってくるのは、そのレスが衝撃的だからでしょ。
    ある意味間違ってない気もするよ。

    • 0
    • 10/08/26 11:11:13

    このトピは普通の事だけど知らなくて衝撃受けたトピなんじゃないの?いちいち突っかかってる人いるけど…

    • 0
    • 10/08/26 11:08:26

    >>102
    揚げ物にソースかけないの? とんかつもケチャップ?

    • 0
    • 10/08/26 11:00:21

    >>90
    どういうこと?
    カレーとシチューの2皿を並べて食べるの?その場合 主食はカレーライスのライスなの?パンも添えるの?
    疑問だらけだ(*_*)

    • 0
    • 10/08/26 10:34:06

    隣に住んでた男の子がある日を境に女の子になった

    かなり衝撃的だったよ

    • 0
    • 102
    • (゚-゚*)てるみ。
    • F01A
    • 10/08/26 10:12:47

    従姉妹宅→コロッケにソース。自宅ではケチャップだしお好み焼きや焼きそばの時しか使わないと思ってた。

    旦那実家→鍋の具に餃子。

    あとテレビだけど、お好み焼きをおかずにご飯・お好み焼きをピザ切りで食べる・ブロッコリーのお味噌汁。

    あと味の素の存在を知った時。

    • 0
    • 10/08/26 10:08:43

    >>90
    え~そう思ってたことに衝撃

    • 0
    • 10/08/26 10:06:24

    >>90
    うちもー!!
    新婚当初両方出したら目が点になってた。

    うちでは普通だったのに…

    • 0
    • 10/08/26 10:04:27

    >>65
    皮むいて種だして食べたら手びしょびしょになりそうだね

    • 0
    • 10/08/26 09:53:50

    >>84普通にカマとかオカシラじゃん。
    こういうのは衝撃ってより本人が無知な気がするんだけど…

    • 0
    • 97
    • 行人*~(Θ_Θ)
    • SH905i
    • 10/08/26 09:52:54

    子供が入院した時、病院の食事がお好み焼きとご飯だった時はビックリした。
    今はその組み合わせも慣れたけど。

    • 0
    • 96
    • 高校生の時
    • P01A
    • 10/08/26 09:46:33

    友達のお弁当がフルーツサンドだった事。
    当時フルーツサンドの存在を知らなかったので衝撃でした。

    • 0
    • 95
    • HAPPYかい?
    • P02A
    • 10/08/26 09:28:49

    旦那の足が乾燥水虫で爪水虫だった事


    うつってないよ

    • 0
    • 10/08/26 09:18:08

    初めて会った露出狂が白人さんだった
    露出狂ってだけでも、すげー衝撃なのにモノがピンクっぽくてテロテロふにゃんふにゃんで、衝撃すぎて目が離せなくなった

    • 0
    • 93
    • お前って…
    • SN3I
    • 10/08/26 09:15:29

    >>87 こんなトピでイラっとするなんて、ストレス溜まってみたいだね?

    • 0
    • 10/08/26 09:13:32

    小さい時(昭和50年代)に、親が会社社長の友達の家に行った。

    絨毯、ソファー、プッシュ式の電話、上品で小綺麗な両親に衝撃を受けた貧乏長屋育ちの私(笑)

    • 0
    • 10/08/26 09:12:19

    >>89 はげどw

    • 0
    • 10/08/26 09:08:18

    我が家。
    カレーとシチューは毎回同じ日の夕食としてでてくる。

    これが普通のことと思ってたけど、普通ではないって事に衝撃受けた。


    • 0
    • 10/08/26 08:52:02

    ダメットさんには毎回衝撃受ける(笑)

    • 0
    • 10/08/26 08:50:01

    >>83
    居酒屋でもトマトにマヨネーズで出す所あるよね。

    • 0
    • 10/08/26 08:47:34

    >>83普通…

    てかこういうトピ見てるとお前の方が衝撃的だよ!とかそのくらい許容範囲じゃないの!?って思うレスがチラホラあってイラッとする 笑

    • 0
    • 10/08/26 08:41:03

    結婚した当初、義母がコーラで肉を煮てた事に衝撃を受けた。
    実家ではコーラは体に悪いって言われて絶対買わなかったから(^_^;)

    • 0
    • 10/08/26 08:40:39

    >>83
    じゃあ、生野菜サラダとかにもマヨネーズつけて食べた事ない人?

    • 0
    • 84
    • まっち(o・・o)
    • P04B
    • 10/08/26 08:39:28

    義実家で晩御飯を御馳走になった時に鮭の頭を煮たのが出てきた時だな…
    バラしてあるとかじゃなくお皿に頭が乗っかってて気持ち悪かった

    • 0
    • 10/08/26 08:34:19

    >>76トマトにマヨネーズが衝撃的だわ(笑)

    • 0
    • 10/08/26 08:30:13

    >>81 キショイだって(笑)

    • 0
    • 10/08/26 08:28:26

    >>80
    もんって…

    おばさんキショイわ

    • 0
    • 10/08/26 08:23:22

    >>78 だから、ごめんなさいって書いたし、やっぱりドリアとは違うもんっ!

    • 0
    • 10/08/26 08:21:41

    旦那がよくやる「納豆に砂糖のみ」はかなり衝撃だった。

    • 0
    • 78
    • 先入観よくない
    • P07A3
    • 10/08/26 08:21:24

    >>62じゃあドリアも不味い?同じホワイトソースだから味も似たようなものなのにー。

    • 0
    • 10/08/26 08:19:40

    親戚のおばあちゃんがいつもくれるサンドイッチ。
    中身はハムとキュウリなのにすんごく甘い。

    砂糖と辛子とマヨネーズとマーガリンを混ぜた物が塗ってあるみたい。

    慣れたら美味しいらしいがどうしても食べられない(:_;)

    • 0
    • 10/08/26 08:18:58

    ばあちゃんちに泊まりに行って、トマトに砂糖をかけたやつを出された時は、衝撃をうけた。
    塩かマヨネーズでしか食べた事なくて、甘い砂糖をかけるって発想は無かったから。
    同居してたほうのばあちゃんが、友達に教わったからとシチューに味噌を入れた時、しかもそれが美味しくて衝撃うけた。

    • 0
    • 10/08/26 08:12:03

    >>64 うちのばーちゃん、カレーライスに石狩鍋作った事あるよ。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ