【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 94
      10/09/03 14:23:26

    >>87
    キチになるのにも理由があるだろうからその原因を取り除けるものは取り除いてる。
    うちの子も何百回注意しても大声で騒いだり床をドンドンしたりするよ。ずーっと喋りかけてくる。繰り返しにウンザリして嫌になって投げ出したくなる時もある。だから私だけでは無理。療育や周りの支援もないと。吐き出せる場があるから何とかやってるかな。
    同じ事何回も言う、聞く時は不安な時だから不安な事を聞いたり話してるよ。余裕ないとこれが出来なくて悪循環になる。子供は叫んで暴れて…朝起きてすぐから大声で延々騒ぎ踊る。30分喋らないごっこなんてうちの子はまず無理。余計不安になってキチになる。
    お母さんが辛いから子供に求めるハードル上がってない?お子さんの苦手な事把握出来てる?
    まずはお母さんが元気になれる様に考えないとね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ