【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 27367
    • 永和
      19/06/14 07:55:17

    ポツンとしちゃうのわかるなー。

    私は最近やっとパートを始められたんだけど、まず「お子さんは?」って聞かれるんだよね。周りのパートさんも私と同じくらいの年齢だから。
    最初はごまかしながら「一人っ子で3年生で…」とか答えるんだけど、だんだん周りに話を合わせられなくなってきた。
    隠すのもキツくて「実は障害があるんです」って打ち明けたらその日から子供のことは一切触れられなくなったよ。
    周りが子供の行事や習い事のことで盛り上がってると孤立してしまうから、それはそれで寂しい。ラクだけどね(笑)

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ