【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 23464
    • はえ
      18/10/14 10:29:12

    最近思ってたのが、
    障害児より健常児の方が育てやすいってコメントに、健常児も大変だよしんどいよとか、
    休みの日一日見るのがしんどいってコメントに、うちの子は普通におでかけできるから楽しいとか、子供も学校で疲れてるんだから土日はゆっくりさせてあげてとか、
    そんなの、健常児も大変とか土日は子供を家でゆっくりさせてあげたいなんて頭ではわかってるよ。
    現実世界でも周りに正論言われるのに、ネットで愚痴吐いただけでわざわざアンカーつけられて正論言われると辛い。

    あと、ここには短時間の外出すら子も沢山いるのに、うちの子はお出かけできるから楽しいってわざわざここに必要ある? ここは愚痴悩みトピだからトピずれだし、チラ裏トピに書いたらいいのに。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ