【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 16695
    • 夏終わりたくない
      17/10/23 17:07:11

    >>16690 うちの子は自閉症です。
    療育を受ける前は、人よりも物が大好きで人をあまり認識してないぐらいの反応でした。
    こだわりも多かった。3歳から6歳は毎日通園の施設で療育を受けて、現在7歳です。
    現在は、物より人が好きでこだわりもほぼ無いです。友達も先生も大好きです。
    知的障害もあるので、その部分の課題はありますが、これが療育の成果なんだと、私は思います。
    療育の先生が、我が子をとても可愛がって下さり、私も我が子が2歳、3歳の頃よりとても可愛く思えるようになりました。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ