【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15782
    • スイカ割り
      17/08/06 11:39:10

    >>15769
    >>15757です。
    私の旦那も、能天気なところがあります。
    息子は~なところが苦手とか、息子が何回言っても言うこと聞いてくれないって愚痴ったら、
    息子を障害・障害言うな!健常児だって苦手なところあるじゃん!息子の悪いところばっかり指摘するな!っていい喧嘩になります。
    実際に、息子ははっきり障害と診断されてるのに、障害って言葉を使ったり、息子の悪いところ苦手なところを愚痴ると、キレてきます。

    旦那は息子の障害を完全に受け入れられてないし、私がウジウジ悩むのが嫌なんだとおもう。

    私はただ話を聞いて欲しいだけです。大変だね。そうだね。って一言言葉をかけて欲しいだけ。
    旦那は、じゃあ、お前は欠点がないのか?
    誰だって苦手なことあるじゃん!って私を責める言い方します。
    健常児の苦手なことと、障害児の特性って全然違うのに…。
    旦那と喧嘩になるので、なるべく旦那の前で愚痴らないようにしてますが、昨日はイライラしてつい旦那の前で愚痴ってしまいました。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ