【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14446
    • 松茸
      17/04/14 08:54:30

    学校が始まると朝が憂鬱過ぎる。
    玄関に出すだけでも大変。もう私と身長も体重も変わらないから小さい時みたいにいかないし。
    結局バスの時間に間に合わず。玄関すら出なかった。旦那が帰ってきたら車で一時間の学校に連れていかなきゃなのか。
    学校とかもう良くない?行っても意味無いし。
    疲れる、本当。下手に言ってもダメ、怒ってもダメ、褒めてもダメ、物で釣ってもダメ、遊びを交えて誘導してもダメ。どうしろって?
    旦那の言葉も学校の先生の言葉もプレッシャーになる。旦那なら1発で言う事聞くから理解されないし。最重度知的なのにそういう知恵は働く。違う所で知恵働かせろよ!

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ