【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14443
    • ぎんなん
      17/04/13 19:42:48

    >>14436です。
    みなさん、トイトレの話ありがとうございます!三才の年少です。
    オムツに失禁したり、おまるでおしっこしてくれたりです。
    >>14438さんが言うように、障害児だから、早くトイトレ必要ないかなって、やる気なかったです。私の知り合いの障害児を持つお母さんからは、小学生になってからオムツ取れたって聞いてたので。
    先生から、障害児や言葉遅いからって関係なく、障害があっても早くオムツ取れる子もいますって 話されました。
    今までサボってました。
    でも、おまるに座るの嫌がったり、思い切ってパンツにしたら、リビングびしょ濡れになったりするんだよね。
    気長にやろうか…。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ