みんな、デパートとかで買い物するの?

  • なんでも
  • ぼん
  • P01A
  • 10/07/18 20:39:28

丸井とか、高島屋とか、なんか高級感があるようなお店が入っているとこ。

化粧品売り場は眩しいし、洋服、バッグ売り場も高くて、店員さんも「いらっしゃいませ」って、めっちゃ作った声で、なんだか、品物を見るだけでも、店員さんに見られて緊張しちゃうし、お客さんもお金持ちそうだし…しまむらとか、ジャスコの専門店外とか、saleで人集りになったお店なら安心なんだけど。

はぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/19 00:55:52

    年二回、セールの時に集中して行きます
    私と子供の洋服買いに!
    それ以外は全く行かない

    • 0
    • 10/07/19 00:47:01

    行かない。駐車場ないから何年も行ったことないな。

    • 0
    • 69
    • 広島そごう好き
    • SH02A
    • 10/07/19 00:43:27

    週1くらいで行きます。
    デパ地下、洋服見るだけでも楽しい。
    セールの時、洋服、靴など買いますf^_^;

    • 0
    • 68
    • ニャンコ(-.-)zzZ
    • SH3E
    • 10/07/19 00:30:38

    地下はよくいく。
    会社の近くに高島屋、家の近くに阪急、母親が大丸の会員だから会員特別日とかに。
    子供服は阪急の中の店でかう。安くて良いものにたまにヒットした時に。
    持ちが違う。作りが丈夫だし、かわいいのが揃ってる。

    • 0
    • 67
    • デパ地下大好き
    • F01A
    • 10/07/19 00:12:08

    デパ地下はスーパー感覚で週3回は行く、タオル類や食器類も年二回のバーゲンや物産展などよく行ってるよ。服類はデパートよりショッピングモールで買う事が多いかも。

    • 0
    • 66
    • 化粧品
    • P906i
    • 10/07/19 00:09:51

    とか洋服、玩具、贈り物買いに行く!

    • 0
    • 10/07/19 00:07:30

    化粧品とか、他でも定価でしか売られてないようなものはデパートで。

    • 0
    • 10/07/19 00:01:11

    化粧品のみ買いに行く。
    あの空間、なぜか大好き。

    • 0
    • 63
    • オ尻のアナリスト棚橋
    • SH906i
    • 10/07/18 23:58:45

    私も出産祝いのお返し物とか、買いに行く位だな。

    • 0
    • 10/07/18 23:58:12

    毎月化粧品買いに行く。
    あとはデパ地下好きだから、行ったり洋服買ったり。
    ガンガン音楽うるさくないし、落ち着いてて私は好きだ~

    • 0
    • 10/07/18 23:56:17

    先週、プレゼントを買うために池袋西武に行ったけど、よく考えたら、プレゼント以外では殆ど用事がないわ
    昔はよく行ってたけど、今はショッピングモールがたくさん出来たから、必然性が無くなったんだと思う

    • 0
    • 10/07/18 23:53:15

    アトレ丸広ってデパートかしら(笑)?

    しょっちゅう買う。

    丸広もたまに。

    • 0
    • 59
    • 触尻エリカ
    • TS3R
    • 10/07/18 23:48:32

    うちは、断然百貨店派

    うちは担当の外商がついているので家に荷物を届けてくれたり 駐車場は別にあるし、お得意様サロンVIPルームでクッキーやケーキを出してくれるよ ゆっくりできるし

    • 0
    • 10/07/18 23:29:07

    お歳暮とお中元と手土産買いに行く位かな。たまにデパ地下で惣菜かうかな。

    • 0
    • 10/07/18 23:25:24

    新宿伊勢丹よく行くよ。

    • 0
    • 56
    • この前商品券
    • W53CA
    • 10/07/18 23:21:47

    たまってたから、かなり久しぶりに行った!珍しく一人で!ジーンズやら食品やら買うの楽しかった!けど、また当分行かないな(泣)

    • 0
    • 55
    • おばちャん(*・ω・*)&#x{11:F8EE};
    • N01B
    • 10/07/18 23:19:09


    2ヵ月に1度は行きます!

    子どもの髪切りと、子ども服買いに…。
    ストレス発散の意味も込めて;

    化粧品は前は三越で買ってたけど今は全部ドラッグストア…(-_-)

    • 0
    • 54
    • 高島屋大好き
    • SO905i
    • 10/07/18 23:16:23

    駅直結なので、よく行きます。

    ハイブランドはもちろん、子供服や食器、手土産など~
    すれ違う際の軽い
    『いらっしゃいませ』
    も好き(^o^)

    みんなも出掛けましょうよ。

    • 0
    • 10/07/18 23:13:21

    saleの時に行く

    でもsale対象外の物買ってしまう私

    • 0
    • 52
    • とりきち(´∀`)♪
    • P08A3
    • 10/07/18 23:11:56

    玉川高島屋はよく行く。なんでも揃うから。

    • 0
    • 10/07/18 23:10:36

    丸井は百貨店ではなくて専門店よね。でも専門店と百貨店をデパートというんじゃないっけ?

    • 0
    • 10/07/18 23:10:32

    子ども出来てからデパートなんて行かなくなった
    お金使うのもったいなくて…
    駐車料金かかるし

    • 0
    • 10/07/18 23:04:45

    義父が定年まで働いてたから1割引になるカード借りて行く。
    ハイブランドも1割引だし。

    たまに義母の友達でまだそのデパートに勤めてる人のコネで国内ブランドの化粧品2割引があるからその時化粧品をまとめて買う。

    • 0
    • 48
    • よく行くほうかも
    • KC3S
    • 10/07/18 22:37:36

    義母がデパート大好きなので一緒に。やっぱり接客が素晴らしいと思う。近所のスーパーのふざけた店長に見せてやりたいくらい。デパートのお客様サロンの店員さんは娘の着物の為に京都の染め物屋さんまで探しに行ってくれた。

    • 0
    • 10/07/18 22:37:01

    近所に大丸があるので頻繁に行きます。食料品は新鮮で美味しいので、よく買います。
    鞄はSALEの時に。鞄は百貨店でと決めてます。他は好みのがないので。

    • 0
    • 10/07/18 22:24:50

    私も主と一緒よ

    住む世界が違うの(笑)

    • 0
    • 45
    • 元デパート勤務
    • L03B
    • 10/07/18 22:22:31

    近所が松坂屋、三越だから毎日行く。
    働いていたから知り合いいっぱいいるし、家まで配送してくれたり便利だよ!
    安く買うコツも熟知してるから

    • 0
    • 44
    • 行人*~(Θ_Θ)
    • SH905i
    • 10/07/18 22:16:13

    守口の京阪百貨店に551の豚まん買いに行くくらいだな。

    • 0
    • 43
    • ポイント
    • N01B
    • 10/07/18 22:12:23

    結構ポイント貯まるし、生鮮食品は値引きもある。
    果物は間違いなく甘くて旨い。果物は値段に比例して旨いと私は思う。

    服や靴はなかなかへこたれない。

    化粧品もだいたいデパートですませる。

    接客丁寧だし、買い物しやすいと私は思うよ。

    • 0
    • 42
    • &#x{11:F9E7};MoCa&#x{11:F9E7};
    • P903iTV
    • 10/07/18 22:07:01

    マルイってデパートなんだ~

    近いから頻繁にデパ地下で買い物するよ

    夕方ちょっと遅めに行くと安いのよね(^^;)

    他はたまにブランド物や化粧品を買ったり

    お中元やお歳暮は必ずデパートで買う

    • 0
    • 10/07/18 22:05:43

    服が欲しい時、バッグ欲しい時、プレゼント買いたい時、お中元お歳暮、晩御飯…便利だよ。
    ただ、化粧品は買わない。

    • 0
    • 40
    • あやこ
    • F08A3
    • 10/07/18 22:05:15

    よく行く!化粧品、デパ地下。楽しい!大好き!

    • 0
    • 39
    • ロ口ノア
    • F03A
    • 10/07/18 22:04:07

    伊勢丹、そごうあたりは行くよ。主に化粧品と靴かな。でもあまりにも高級なものを買いに行ってるわけじゃないです。

    • 0
    • 38
    • ★ピ(Rain)≦ソ・ジソプ★
    • W65T
    • 10/07/18 22:02:34

    丸井は百貨店じゃないよね?

    私は百貨店よく行く。化粧品は百貨店で買うし、パンとか肉・魚・フルーツが美味しいから☆

    • 0
    • 37
    • サザエ
    • N08A3
    • 10/07/18 22:02:22

    化粧品とデパ地下ではよく買い物するけど、服は買えない(T_T)

    • 0
    • 36
    • 行く行く
    • N906imyu
    • 10/07/18 22:01:33

    デパート大好き。
    週2で平日昼間行ってブラブラして地下で夕飯の買い物して帰る~

    • 0
    • 10/07/18 22:00:46

    大丸、高島屋は実母と週1~2で行ってしまう。
    今年から下の子が幼稚園入ったから2人で行きまくり。楽しい。

    • 0
    • 10/07/18 21:59:17

    >>32靴の裏はるって何?

    • 0
    • 33
    • 翔タン&#x{11:F991};パンの耳&#x{11:F9F4};
    • SH705i2
    • 10/07/18 21:56:40

    贈答品や、目上の方に手土産を持参する時のみ行きます。

    • 0
    • 32
    • 行くよ
    • P08A3
    • 10/07/18 21:54:31

    接客やサービスが丁寧だし。各テナントから荷物を車まで運んでくれたりするのは小さい子供いるときは助かる!!
    あと靴買ったら直ぐに裏張ってくれたりするから便利。変なお客さんもかなり少ないから気持ち良くお買いもの出来るよ。

    • 0
    • 31
    • 行くけど
    • N03A
    • 10/07/18 21:48:03

    うまいもん市や北海道展など、グルメな催し物やってるときのみ行く。

    • 0
    • 30
    • 行かない
    • F706i
    • 10/07/18 21:45:27

    しまむらとかの方が楽しい(笑)

    • 0
    • 10/07/18 21:39:59

    物産展ある時しか行かない

    • 0
    • 10/07/18 21:34:46

    お祝いや内祝、手土産やケーキなんかはデパートに買いに行く。
    あとはセールが始まると頻繁に行く(笑)

    • 0
    • 27
    • 行くよ~
    • F02A
    • 10/07/18 21:31:16

    お祝いを贈るとき行く
    服も買うよ~

    プレゼントとか手土産は百貨店は本当に便利

    • 0
    • 10/07/18 21:30:30

    お中元とか贈り物の時くらい。
    あとはたまーにたまーに子供服かな。

    でも百貨店もお中元オンラインでやってるから最近は店舗に行かない

    • 0
    • 10/07/18 21:29:51

    デパ地下は好き。しかしたまーにパンやケーキをちょこっと買う位。

    • 0
    • 10/07/18 21:22:21

    買い物殆ど百貨店かも。
    週一くらいで行くよ。

    • 0
    • 23
    • おかん
    • SH01A
    • 10/07/18 21:12:05

    子供の頃から週一で家族で服を阪急百貨店に買いに行ってたから行くと落ち着く
    だから今でも最低でも月一は行く

    • 0
    • 22
    • 好きな
    • W61CA
    • 10/07/18 21:10:44

    ブランドが高島屋にあるからよく行く。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ