市民病院内科部長、診察中の女児盗撮容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • けい
  • W61S
  • 10/06/16 12:43:20

 診察中に女児の上半身を撮影したとして、広島中央署などは15日、広島市中区国泰寺町、市立広島市民病院内科副部長黒目学被告(40)(起訴休職中)を強制わいせつ容疑で再逮捕した。
黒目被告は「正当な診察で、わいせつな行為ではない」と、容疑を否認している。

 発表によると、黒目被告は2009年7月、県外の医療機関の診察室で、小学6年女児(当時12歳)の上半身に聴診器をあてている様子を室内に置いた動画のカメラで隠し撮りした疑い。
黒目被告は5月、女性のスカート内を盗撮したとして県迷惑防止条例違反で逮捕、起訴され、自宅などの捜索でパソコンの外付けハードディスクなどから、盗撮とみられる動画100件以上が確認されたという。

 広島市民病院の大庭治院長は「市民の信頼を著しく失墜させたことは、大変申し訳ない」とコメント。
また、「警察からは市民病院内での患者の盗撮はなかったと聞いている」とした。

 広島市民病院の勤務医が別の医療機関で診察する場合、市民病院に届け出て許可を得なければならないが、同病院によると、黒目被告は当時、届け出をしていなかったという。


(2010年6月16日 読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/16 21:30:41

    義父が勤務している病院だし
    市民病院遠いから行かないけど、人が減る可能性があるよね

    • 0
    • 5
    • あ~あ
    • SH3B
    • 10/06/16 21:04:03

    私市民病院で出産したし、現在息子は通院中。
    いい病院なのに一部のぱか先生のおかげで評判落ちるな~。

    • 0
    • 10/06/16 20:36:43

    気持ち悪い。最悪。

    • 0
    • 3
    • はあ
    • D905i
    • 10/06/16 17:37:30

    こうゆう病院での盗撮がたまに世の中に出回ってるけど…こうゆう医師がマニアな人にに売るのかな

    • 0
    • 2
    • うわ
    • SN3J
    • 10/06/16 17:25:46

    きんも!!!!!

    • 0
    • 1
    • DM001SH
    • 10/06/16 13:06:43

    安心して病院にも行けやしないね。なんかだんだん性への低年齢化が目立つようになってきたのは気のせい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ