【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 16:11:38

    鬱で、リフレックスとメイラックスを処方されて2日経ちました。
    昼過ぎまで眠気と怠さが酷いのですが、徐々に慣れてきますか?
    私は眠れない、食べれないが主な症状です。
    良かったら教えてください。

    • 2
    • 19/03/18 16:36:26

    >>33671
    メイラックスは1週間しないうちに慣れました。
    リフレックスは眠気が尋常ではなかったので、やめました。

    • 0
    • 19/03/18 18:13:15

    >>33671
    リフレックスは食欲が出すぎて逆に困った。

    • 0
    • 19/03/18 18:14:55

    >>33671
    私も飲んでるよ!
    メイラックスは、眠気がひどかったけど、3ヶ月したら慣れてきたよ。夜眠れないからちょうどよくなった。昼間は眠気ないよ。リフレックスはどのくらい飲んでるの?

    • 0
    • 19/03/18 18:15:52

    >>33644
    リスカ

    • 0
    • 19/03/18 18:19:24

    小学校主催の高学年むけの講演会が薬物依存についてだった。
    「市販の薬でも、乱用や依存の問題がある。違法薬物と同列に考える」
    みたいな内容だったよ。

    向精神薬を飲まずに生活したい。

    • 3
    • 19/03/18 18:26:40

    >>33665

    私も、全く違うもの、関係ない話と思いたいけれどね。

    自ら精神疾患を患い、ベンゾ系などの薬で依存になった医者が書いた本に、
    「違法薬物も処方される向精神薬も、依存につながり人生を破壊しかねない点では一緒。何ら違いはない」

    とある。
    患者にとっては複雑だよね。

    • 1
    • 19/03/18 20:03:03

    >>33677
    どこが複雑なの?違法薬物は脳が萎縮したりするんだよ?
    依存の意味合いが全く違う

    • 2
    • 19/03/18 21:07:57

    >>33678

    私は医者や薬剤師ではないから、薬理などの詳しいことは分からない。

    だけれど、その著者の経験や回復までの道のりを読んで、感覚的に納得した次第。

    • 0
    • 19/03/18 21:58:01

    >>33674
    リフレックスが15ミリでメイラックスが1ミリです。その他にベルソムラ…であってるかな?それの最小量を飲んでます。
    ベルソムラ以外はジェネリックで出されてます。
    食欲出てきたのですが、こんな短期間で効くものなのですね。

    • 0
    • 19/03/18 23:41:57

    みなさん、外出の時にお化粧してますか?
    私は、鬱になる前はお洒落が大好きで、家にいてもお化粧してました

    恥ずかしい話、薄毛が原因で鬱になり…
    鏡見るたびに悲しい気持ちになり、全く身なりに構わなくなってしまいました

    今日、病院行く途中にデパートの前を通りましたが、春物を見たいなんて気にもなれませんでした

    • 1
    • 19/03/18 23:52:24

    >>33681 私も同じ。身なりが出来なくなった。容姿が別人になった。コンタクトもやめてメガネに素っぴん…着替える事すら苦痛で部屋着でスーパーと病院行くだけ。趣味はお洒落やショッピングだったのに。そんな気も沸きません。

    • 2
    • 19/03/18 23:55:18


    美容室に予約でいけない(´;ω;`)

    気分の良い時に飛び込みしかできない、しかもカットだけで目一杯。
    昔はカラーもカットも予約で余裕だったなー電車は各停しか無理だし(´;ω;`)
    色々いやな感じ

    • 0
    • 19/03/19 00:05:33

    >>33682
    私と同じ人いて、ホッとしました
    久しぶりに、マジマジと鏡見たら、正気のないおばあさんになっていてびっくりして
    ますます、なんにもお洒落したくなくなりました

    • 1
    • 33685
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 02:40:39

    最近寝れない。
    また眠剤出してもらわなきゃ。
    ジェイゾロフト
    エビリファイ
    セルシン
    を服用中ですが日中眠気で仕事がきついです。正直寝たいです。
    入院を勧められますが時期的な事や金銭面な事もあり無理なので断っています。
    帰宅すると疲労困憊でグッタリ寝てしまいます…
    どなたか同じような薬を服用中で体重が減少した方いらっしゃいますか?
    36キロになってしまい強制入院になってしまいそうです。頬がこけてしまってショックです。
    頑張って食べても量的に少ないようで身に付くどころか痩せてしまいます。
    次回の診療で相談してみようと思っています。

    • 1
    • 33686
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 02:46:58

    >>33681
    私もお洒落は好きです。
    化粧はその日によりますが出来たり出来なかったりです。
    仕事の日は最低限しかできません。パソコンを使うのでメガネなので。
    美容院は何故か予約して行けます。
    白髪が激しいのもあり、ストレス発散場所になっています。
    買い物も大好きです。私は双極性障害なのでその日によります。

    • 0
    • 19/03/19 03:10:13

    病院変えたいなー。
    スタッフの質悪過ぎなんだもん。

    • 0
    • 19/03/19 08:20:22

    今日こそは美容院行って春服買いに行かないと余計に引きこもりなる…

    オシャレ、私も元気な時は好きだったし今でも調子良ければ。

    • 1
    • 19/03/19 09:19:31

    不安不安不安。
    薬を大量に飲もうかな。

    • 1
    • 19/03/19 09:23:12

    過眠は良くないって先生、今は起きてると良い事が無いから
    寝かせて下さい

    • 1
    • 19/03/19 10:08:14

    今日はなんとか頓服飲んで乗り切ろう。今週、祝日があって良かった。

    • 0
    • 19/03/19 10:16:13

    なんにもしたくない
    興味ない

    社会のレールから外れてしまったんだな…

    • 4
    • 19/03/19 11:17:43

    先週から、急に後頭部あたりに頭が痺れてるような麻酔かけてるような感じがあって、触るとかなりの違和感。脳疾患を疑ってMRI 撮ったんだけど全く異常がなくて自律神経の乱れか、うつでもそんな症状がでることがありますとのこと。まだしびれて違和感がすごくあるんだけど、そんな症状出たことある方おられますか?もともと何年も前から強迫性障害なのか玄関の鍵やガス、コンセントの確認を何回もしてしまいます。

    • 0
    • 33694
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 12:00:55

    眠れないまま子供の発表会に行って来ました。
    子供が買い物行きたい。と言うからゆっくり出来ない…天気悪いし車じゃないと行けないから仕方ないけどキツいな。
    帰宅してからの夕飯作りなんて地獄過ぎる。
    明日も休みだけど明後日は仕事。
    働かなきゃ生活出来ない。って惨めだな。

    • 2
    • 19/03/19 15:35:15

    昨日の朝から今まで全く寝ていない。睡眠薬を飲んだら寝れそうだけど、明日は話し合いという大事な用事があるから健忘が続いて記憶なくなったら困るから飲めない。飲むか、飲まないか、どうしよう。

    • 2
    • 33696

    ぴよぴよ

    • 33697

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 16:58:56

    調子がいいから薬飲まなくてもいいだろうと自己判断で予約キャンセル連絡せず行かなかった
    眠れないのが続いてしんどい

    • 0
    • 19/03/19 17:17:26

    >>33698
    よく自己判断ができますね。
    私なんか自己判断なんかできません。
    薬がないと不安で不安で仕方ありません。
    睡眠も薬の力がないと100%眠れません。

    • 3
    • 19/03/20 05:13:49

    >>33693
    首や肩がこっていますか?
    もしかしたら、緊張型頭痛かも、、?
    精神的に疲れているとなります。

    • 0
    • 19/03/20 06:48:53

    来るとこまできた感じ

    • 0
    • 19/03/20 08:29:07

    今日は卒業式。発作がでませんように…。落ち着け自分‼

    • 3
    • 19/03/20 08:52:33

    毎朝、目が覚めるとウンザリする

    • 2
    • 19/03/20 10:52:31

    統合失調症で障害年金もらえるかな?
    外に出るのが怖いの(泣)
    生きてるだけで、働けず、家族に負担ばかりかけて…
    ああー消えてしまいたい。

    • 1
    • 19/03/20 11:34:09

    >>33704
    障害手帳が何級かによる。
    あと、年金の種類。
    障害者手帳は関係ないとか言われるけど、受給できる基準になるから。
    手帳三級で、年金二級ほしいとか無理な話だし。

    • 0
    • 19/03/20 11:35:17

    >>33703朝がしんどい。胃がもたれるし春だから頭痛がする。

    • 0
    • 19/03/20 12:12:28

    >>33704
    統失なら一級じゃないの?

    • 1
    • 19/03/20 12:19:54

    >>33707
    精神の一級とか閉鎖病棟から出られないレベル

    • 0
    • 19/03/20 12:23:00

    医者が統失の患者に統失なんて言うかな?
    ここ自己判断の自称が多いからよくわからないw

    • 0
    • 19/03/20 12:33:32

    >>33702大丈夫だったかな、私大丈夫でした

    • 0
    • 19/03/20 12:45:30

    2年ほど鬱で通院してるんだけど、今月半ばから急に悪化した。
    嘔吐、下痢、食欲不振。1年くらい症状安定してたのに原因わかんない。

    • 0
    • 19/03/20 12:49:10

    >>33705
    手帳は2級
    国民年金

    • 0
    • 33713

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 12:55:38

    >>33712
    ここで書くなら自分で調べてみたら。ここ、ただのおばちゃんしかいないから。

    • 3
    • 19/03/20 13:09:23

    >>33714
    そうだね。
    ありがとう。

    • 1
    • 19/03/20 14:59:29

    子供を預けてて、旦那もいないから、一週間ぶりに外出することになった。外出しなくても案外生きていけるのね。

    • 2
    • 19/03/20 15:56:03

    治らない。
    治るどころか悪化してる。
    10年の我慢は思った以上に負担になっているんだろうな。
    入院したくないな。何にもしたくない。
    ただの1日でもいいから。
    それも許されないこの環境。
    生きるのにも疲れた。
    それなのに仕事行かなきゃいけない。
    辛い。

    • 2
    • 19/03/20 17:24:31

    あー、具合悪い。。

    • 1
    • 19/03/20 17:42:17

    早く元気になりたいな。

    • 2
    • 19/03/20 19:54:49

    躁うつなんだけど、おそらく失恋する。
    うつの人間が恋愛なんてとか言われるかもしれないけど、もし失恋したらどうなるのかな。
    4年間も一緒にいたのに、別れるのはあっという間なのかな。しんどい。

    • 0
1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ