【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 16:11:38

    鬱で、リフレックスとメイラックスを処方されて2日経ちました。
    昼過ぎまで眠気と怠さが酷いのですが、徐々に慣れてきますか?
    私は眠れない、食べれないが主な症状です。
    良かったら教えてください。

    • 2
    • 19/03/18 14:53:51

    >>33669頓珍漢

    • 1
    • 19/03/18 09:17:13

    >>33667頓珍漢

    • 1
    • 19/03/18 04:52:08

    3時から目が覚めて寝れない。
    体重が食べても減る。
    一気に減ったから服がブカブカですごく困る。
    先生にも親にも入院を勧められるけど、新学期は色々あるから入院なんて無理。
    子供の事を考えると入院は難しい。
    仕事行く前に夕飯少し作らなきゃ…
    やることがありすぎて頭が回らない。

    • 1
    • 19/03/17 16:56:05

    >>33665
    意味をわかってないのねあなた。

    • 0
    • 19/03/17 10:15:34

    >>33665
    確かにそうですね。
    発想が不思議です。
    私たちは病気だから服用してるわけで…

    • 1
    • 19/03/17 01:25:18

    >>33656
    全然違うモノなのに…何でそんな思考になるんだろ?
    同じなら逮捕されるんだよ?分からないかなぁ

    • 5
    • 19/03/16 09:50:20

    >>33653
    私も頓服で飲んでるけど、ならないよ。
    眠くは若干なるけど。
    不安が消えるなら様子見、その感覚が辛いなら薬変えてみたら良いよ。
    漢方とかもあるよ。

    • 3
    • 19/03/16 09:50:06

    >>33656
    合法か非合法の違いみたいな感じ?

    • 0
    • 19/03/16 09:44:56

    私はプラセボ効果が強くでるほうだけど、デパス全く効かなくなった。
    シートめちゃくちゃ余ってる。

    • 0
    • 19/03/16 08:40:54

    >>33660
    私の友達はルネスタを処方されていました。

    • 0
    • 19/03/16 08:10:33

    数年前は、「出来る限りデパスは最小限の方向で」と主治医に言われていたけれど、
    最近は、「依存の問題が明らかになっているので出せない」と言われたよ。

    ガーン て感じ。
    いざというときはデパスに頼っていたから、辛い。
    変わりになる、近い薬ってないかな、、、

    • 2
    • 19/03/16 05:28:33

    >>33658
    デパスは今問題になってるからみたいですよ。
    友達から聞きました。

    • 1
    • 19/03/16 05:24:46

    デパスを切られた。

    たまにしか飲まないのに
    もう出せないなんて、
    もう来るなってことですよね。
    不安な時、どうやって乗り越えればいいのか。

    内科でも出してくれるかな

    • 2
    • 19/03/16 05:18:45

    私も薬物依存。
    一生飲まなきゃ生きていけない。
    薬がなければ仕事も出来ない。
    入院は出来ないから薬の力に頼る以外ないよ。
    たまに薬を飲んだかもわからなくなる。
    重症なのかな…

    • 4
    • 19/03/15 22:24:40

    ピエール瀧の件で
    「薬物なんかに手を出して馬鹿もの」
    「薬物は恐ろしい、人生台無し」
    などとテレビで聞くと、何だか不安で複雑な気持ちになる。

    私たちが飲んでる薬と、何が違うのか、何が違わないのか、考えてしまう。

    • 6
    • 19/03/15 06:05:57

    >>33653
    それがラリってるっていうのよw
    薬を変えてもらいなよ。

    • 0
    • 19/03/15 05:21:36

    >>33652
    ありがとうございます。
    ドクマチールは以前味覚を失った時に服用したことがあります。一気に太りました。
    ただ、太るのも今の私は恐怖なんです。
    太らない薬をお願いしたらこの状態になってしまいました。
    リフレックス気になります。
    先生に相談してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/15 00:20:23

    うちの旦那がパニック症と不安神経症でソラナックスを飲んでるんですが、服用するとポワポワして、酔っ払ってるみたいになりまさがソラナックス服用している方はどうでさか?
    そして寝てしますんですよね。
    お願いします!教えてください

    • 1
    • 19/03/14 21:25:37

    >>33650 食欲増進させる抗うつ剤を処方してもらうと良いよ。私はドグマチールとリフレックスで助かったよ。

    • 1
    • 19/03/14 21:15:11

    薬ってこの先もずっと飲まないといけないのかな、、薬がなきゃ寝られない、毎日起きること寝ることが一番嫌だ。ずっと寝てたい。

    • 14
    • 19/03/14 20:52:51

    パートはしてますが帰宅してからぐったりで寝てしまって起きたら19時とかでご飯すら作れない。
    体重は減って36,5・・・
    入院を勧められたけど無理だから断った。
    抗鬱剤や安定剤の副作用で眠気と食欲減退でボロボロ。
    何キロまで減るんだろう。

    • 4
    • 19/03/14 14:51:35

    >>33648
    特にやる事もなく私も横になってスマホいじってばかりです。
    日中眠れれば良いのですが夜眠剤を飲んでガッツリ寝てしまっているせいか全く眠れません。

    • 4
    • 19/03/14 14:38:27

    >>33644
    私も先日、鬱と診断されました。
    それまではキツくても他の安定剤飲んで、パートと子育てしてました。家事は産後からほぼできなくなっていました…
    子供の送り迎えがあるから入院は断ったけど、
    私も昼間どう過ごせばいいか分かりません。
    食欲もないし、横になってスマホいじってばかりです。

    • 0
    • 19/03/14 10:42:01

    >>33645
    お仕事されてるんですね!凄いですね!
    私にも仕事が出来る日が来るのかなぁ。
    今は想像すら出来ません。

    • 1
    • 33646

    ぴよぴよ

    • 33645
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 10:30:38

    >>33644

    鬱じゃないけど、障害があって預けていました。マックスひどい時は一日中寝ていました。
    そこから少しずつずつ回復。今はパートできるようになってるよ。

    • 0
    • 19/03/14 10:29:02

    うつ病で子供を保育園に預けてる方いますか?
    一日中何をしていますか?

    • 0
    • 19/03/14 02:22:43

    >>33641 私も毎日入れない。1週間に1回くらいかな…

    • 4
    • 33642
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/14 01:54:36

    薬がたくさん入ったカバンを職場で落としてしまい、誰のかを確かめるために職場の人がカバンを見てしまいました。

    なんの薬かはわかると思います
    安定剤や睡眠薬で有名なやつなど入ってます。

    あー私の事どうおもっただろう?

    • 0
    • 19/03/13 23:17:27

    毎日風呂に入れない…
    今日は2日連続で入れた。
    頭洗ってさっぱりした。

    • 11
    • 19/03/13 19:23:01

    焼け石に水かもしれないけど、命の母を買ってきた。
    薬剤師に精神薬と一緒に飲んでも大丈夫だって言われたからお試し版を飲んでみる。
    精神薬以上に効果あるとは思えないけど藁にもすがる思い。

    • 3
    • 19/03/13 15:59:27

    >>33638
    私、覚せい剤じゃないけど全身麻酔薬でラリったけど苦しかったよ。
    よくにいうクスリでラリるってお酒に酔った感じ。
    モヤモヤは消えない。

    • 1
    • 19/03/13 12:39:22

    いっそ、覚せい剤でもなんでもこのモヤモヤが払拭するならば…て思う。
    絶対できないし、身体壊れるのなら死んだほうがマシだけど。

    • 2
    • 19/03/13 12:27:30

    仕事探さなきゃいけないの憂鬱すぎる
    電話することも出来ない 断られるのがこわい
    放課後預かってもらうところも探さなきゃ
    でもどうやればいいのかわからない
    なんで普通のひとが簡単に出来ること私は出来ないんだ
    生きてくのが難しすぎるよ

    • 11
    • 19/03/13 11:38:51

    >>33634
    生きるのも地獄死ぬのも地獄って言うけど
    生きてて地獄だもん。お先真っ暗

    • 1
    • 19/03/13 10:07:31

    もうすぐ下の子の小学校卒業式。ちゃんと出席できるか心配。旦那は仕事で休めないから一人で出席。旦那がいるかいないかで不安度が全然違うのにな。
    卒業式終わったらすぐ入学式もあるし…。気が重い。
    子供にも「最近寝てばかりだし、ボーっとしてる感じするけどどうしたの?」って言われてしまったし。高校生の娘にはもうカミングアウトした方がいいのかな。
    みなさんはお子さんになんて言ってますか?
    料理も弁当も手抜きばかりで子供に寂しい思いをさせてしまっています。

    • 2
    • 19/03/12 22:14:33

    パニック障害で予期不安や発作の時抗不安薬飲む方いると思うんですが、たまに効きが遅い時や効きが足りない時ありませんか?身体がその薬に慣れてきたんだと思うんですがね…減薬してたのに発作起こるとまた元に戻るの繰り返しで生きづらいね
    生きたまま棺桶に入れられる怖さって言葉そのものだよ

    • 0
    • 19/03/12 19:42:59

    >>33631
    辛いですよね。
    町内の集まりは役員は終わったので、大人数で負担になるのであまり必要ない集まりは避けてます。
    小学校は理事をしたので免除ですが。
    中学が怪しいです。負担は小学校程ではないらしいですが。
    もしクジで決まったら主人がしてくれるみたいなのですが、集まりに行くだけでもしんどいです。

    • 1
    • 19/03/12 19:37:28

    >>33630
    同じ
    おまけに、町内の班長
    嫌だな

    • 1
    • 19/03/12 19:37:22

    >>33630
    同じ
    おまけに、町内の班長
    嫌だな

    • 0
    • 19/03/12 16:51:25

    新学期、家庭訪問、役員決め。参観日。
    もう無理・・・
    パニックになる。おまけに仕事・・・
    消えたいよ。

    • 4
    • 19/03/12 16:38:56

    近所のクソガキの声、聞いてると憂鬱な気持ちになる…
    春で、新学期やら何やらで気分も落ち込む。
    ああー消えてしまいたい。

    • 2
    • 19/03/12 16:27:23

    仕事から帰宅するとぐったり・・・
    寝てしまいそう。
    ご飯なんて作る気力すら無いのに作らなきゃならない。
    薬の副作用で食欲減退してるから余計辛い。
    あー。消えてしまいたい。

    • 1
    • 19/03/12 14:05:08

    今週来週、仕事以外の用事が立て込んでしまった。はじめての人に会う用事や学校関係の期末打ち上げ等々。
    病院へも行かないと薬がなくなるんだけど、それすら億劫。
    プラス旦那がマンション理事会の役を引き受けて来た…実質動くのは私なんだよ。
    「新しい友達が出来て楽しいかもよ?」だと。憂鬱しかないわ!

    • 1
    • 19/03/12 09:36:02

    今ぐらいの時間が一日の中で一番体が重たい。
    少し休憩するつもりがお昼になり支度する事が億劫になり結局毎日家にこもってる。
    午前中から行動したい。

    • 2
    • 19/03/12 07:55:05

    今日こそはパート面接の電話をするって思うんだけど、毎日できないでいる。それがまたストレスになって悪循環。勢いで電話してしまえばいいんだろうけど。お風呂にも入れないのに仕事なんてできるのかって考えすぎて前に進めない。

    • 4
    • 19/03/10 08:31:35

    なにもしたくない、ボーッとしてたい
    姑と会ったり、口聞きたくない

    • 2
    • 33623
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 07:41:21

    >>33622
    ありがとうございます。
    とても参考になりましたし、救われました。
    食べたい物、食べれる物を食べて自分を甘やかしています。
    焦らず自分のペースでやります。

    • 0
    • 19/03/10 07:38:31

    >>33621
    焦らずやってくださいね。
    自分が思ってるほど、主治医が入院を進めるのは、最悪な状態にならないために入院を進めてるだと思います。
    食事も栄養は気になりますが、自分が食べたい物を食べればきっと、大丈夫です。
    私も色々あり、20キロ減りました。今は現状維持してます。
    ゆっくりでいいので、進んでくださいね。

    • 2
1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ