【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 00:27:48

    >>32303
    努力しても治らないから死にます

    • 0
    • 18/12/09 00:25:47

    >>32303
    きつい言葉だね

    • 3
    • 32308

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 00:03:19

    >>32303
    こめんなさいしにます

    • 0
    • 18/12/09 00:01:58

    >>32303
    努力しても治らない。分かってもらえたら心が安定する。家族が病気を、少しでも理解してくれたら寛解出来る。理解しない家族といるとどんどん病気は悪くなる。家族に理解してもらえなくて、辛い時にここにコメントしてる人もいる。病人に寄り添う家族も大変なのは分かっている。だからせめて、ここではきつい言葉は止めて。

    • 8
    • 18/12/08 23:46:44

    >>32303
    病気が治らないのは、病気になった本人のせいではないです。どうしてその様な、きついことを言うのか信じられません。もし、身近な人が、私に言ったら私は死にます。ネットでも、深く傷つきました。もしかしたら、身近な誰かもこんなこと思っているのかと疑心暗鬼になりました。
    信じられる夫がいて良かった。家族に引け目があり、生きている意味が分からなかった時にこれを見たら、死んでいたでしょう。

    • 3
    • 18/12/08 22:55:01

    >>32302なんで病気になったの?

    • 0
    • 18/12/08 22:53:44

    わかって貰えたら病気は治るの?一瞬の安心だけで一歩も前進しないでしょ。病気から抜け出せなくしてるのは自分でしょ。なにか努力してるの?

    • 0
    • 32302
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:34:56

    >>32300
    そうだよ。
    なかなかうつ病はなったことないとわかってもらえないことあるから。
    夫に言っても理解してもらえなかったりしたときにここに書き込んだりするよ。
    トピ文にも我慢しないでと書いてあるからなんか話したくなるんだよ。

    あなたはなんでここに書きにくるの?
    人によっては違うと思うから。

    • 1
    • 32301
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:31:27

    >>32297
    ここなら病気のことわかってくれる人たちがいるからね。

    • 1
    • 18/12/08 22:29:47

    >>32295そうなんだ、あんたは寂しくて相手してもらってるんだ。

    • 0
    • 18/12/08 22:27:26

    >>32294イラついて、怒って反論してきたりする人いるけど、反論するエネルギーがあるってことは本来体は元気なんだよ。自分のコントロール次第。軽度の鬱なら簡単に治るよ。出来ないことを出来るに言い替えればいいだけ。実際出来なくてもね。出来ないことや辛いことを吐き出すのはもってのほか。病気をただ治したいのか、やりたいことがあるから病気を治したいのか、自分の意識によって回復のスピードは違うよ。

    • 1
    • 18/12/08 22:20:09

    >>32289先生に自分で病気をやめましたといってごらん。

    • 0
    • 18/12/08 22:19:03

    >>32295寂しいからでしょうね。心の病気はだいたい人間関係。自分の周りに言いたいことや口にだせなかったり表現できなくて、それが鬱やいろんな精神的疾患の病気として出てくるんだよ。あなたもそうでしょ?

    • 0
    • 18/12/08 22:10:22

    はい

    • 0
    • 32295
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:01:33

    >>32294
    寂しいのかな?
    ここなら相手してもらえるからね。

    • 1
    • 18/12/08 21:59:09

    匿名の人、毎回マメにイラついたコメント残してるけど、なんでここに来るんだろ。。。

    • 5
    • 18/12/08 19:42:10

    >>32287昭和ババアの口から出任せだなw

    • 0
    • 18/12/08 19:40:42

    >>32287もうすぐ平成終わるがな。あんたも脳科学についてだいぶ無知だけどね。何しにきてるの??

    • 0
    • 18/12/08 19:37:16

    >>32289こいいうのはどうみても心の問題。

    • 0
    • 18/12/08 19:36:28

    >>32287ここの人たちは心の病気だよ。脳の病気ならこんな書き込みしない。文でわかる。

    • 0
    • 18/12/08 18:34:44

    やっと良くなってたのに……
    ここんとこダメで薬増えた。
    そんなに薬を増やす先生ではないんだけど……

    • 1
    • 18/12/08 17:14:29

    つらい気持ちわかりあってどうするよ?

    • 0
    • 18/12/08 17:14:22

    >>32284現代でまだ心の病気だとおもってるの?脳の病気だから。医学でめ解明されてるのよ?時代は平成。いつまでも昭和の頭で暮らしてるんだね。

    • 2
    • 18/12/08 17:13:44

    辛い辛い言ってるのが好きなんだよね。

    • 1
    • 18/12/08 17:11:49

    >>32284
    そう思うなら、このトピ見なければいいじゃん。
    本当に辛い思いをしてる人も居るんだから。

    • 5
    • 18/12/08 17:06:01

    なってみればわかるとか、いやならないよ。ただ単に自分に目を向けて欲しい、孤独で寂しくてわがままな人間なんだよね。

    • 0
    • 18/12/08 17:01:12

    嘘臭い病気よね。

    • 0
    • 18/12/08 16:59:09

    >>32278必要な何かはなんなのか自分でわかってるの?わからないなら無駄な考えよ。

    • 0
    • 18/12/08 12:22:40

    >>32279同じ病気にかかったら多分あなたも同じような事言うよ。それくらい酷い精神病があるのよ。人格自体が変わってしまうんだから

    • 4
    • 18/12/08 12:11:35

    大量の薬飲んでるのに効かない。
    旦那働かず寝てるから私が働いてる。
    心身ボロボロ。離婚したいのになかなかうまく運べない。。このままだと旦那殺してしまいそうだから衝動を抑える薬とやらをさらに追加されたけど全く効き目ない。

    • 0
    • 18/12/08 10:07:26

    >>32278ネガティブに思い込んでるだけよ。

    • 0
    • 18/12/08 00:54:20

    症状全くでてない。安定もしてる。でも人間が生きていく上で必要な何かが無くなってしまったのは確か。

    • 5
    • 18/12/07 16:27:12

    >>32275ダメな自己暗示だねこりゃ。

    • 0
    • 18/12/07 16:25:42

    >>32274旦那さんの意見より、自分がどうしたいかじゃない?安心して楽になりたいなら病院に行くべき。そこは自分が決めることだよ強くならなきゃ。

    • 1
    • 18/12/07 16:09:58

    気分が落ち込む。
    何も出来なくて寝てばかり…
    不安しかない。

    • 7
    • 18/12/07 16:08:50

    引退した部活のお疲れ会が明日ある。
    影で嫌がらせしたお母さんも来るから嫌だなぁ……
    前の激励会のときにすごく傷つくこと言われてされて思い出してまたふるえ、めまい、動悸、過呼吸になりそうな予感。
    誰もいないときとか、みんなに気がつかないようにに嫌がらせしてくる。
    もうあのお母さんの姿見ただけでフラッシュバッグして心臓がばくばくする。
    私も病院に行って検査して薬貰おうかずっと悩んでます。
    旦那に相談したら「大袈裟、そんなんで働けなくなったら困るから行くな」と病院に行くの止められています。

    • 3
    • 18/12/07 15:56:38

    >>32270
    Amazonで何度も買い物してるんだ……今更テンパる事は無い

    • 0
    • 18/12/07 13:14:48

    鬱、パニは体調の波があるからねー。思うように動けないときは心身共に辛いけど、その波に一喜一憂してると余計疲れるよね。こういう病気の人は根が真面目で頑張ろうとしちゃうからね。体調悪いときは自分に自信がないとき。周りが思うほど自分はダメじゃないしもっと楽観的に考えようと思ってる。

    • 8
    • 18/12/07 13:01:47

    >>32268もう開きなおれば?体調が悪いときはとにかくなにも考えずに休む。良いときと悪いときの自分は個性だと思うしかないよ。

    • 0
    • 18/12/07 12:59:25

    >>32269それは病気のパニック発作とは違うような。単にテンパってるだけじゃないの?

    • 3
    • 18/12/07 10:03:44

    昨日久し振りにパニックになった。Amazonで買い物して支払い確認が
    来ない事に焦りまくりドキドキ。自分が間違えたのかと思い
    何度もキャンセルして……パニックになると、またとっちらかると
    思い色々な事が出来なくなる

    • 1
    • 18/12/07 06:02:12

    ココ最近ずっと安定していない。
    具合が悪いままで良くならない。
    むしろ悪くなってる

    • 9
    • 18/12/06 21:22:43

    >>32264何も考えなきゃいい話なのよ。

    • 0
    • 18/12/06 20:47:08

    >>32264
    考えられるならとっくに考えてるさ
    それが出来ないからであって

    • 3
    • 18/12/06 20:27:03

    >>32264根本的に考えるところ違うと思う。

    • 3
    • 18/12/06 15:42:28

    考え方の問題だろうな。
    もっと建設的に物事を考え進めていく癖をつけなきゃって思う。
    こうだから不安になるのか。不安だからこうなるのか。なんかもうグルグル同じところを回ってる。

    • 2
    • 32263

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 15:41:41

    レキサルティからルーランに戻り、朝はすっかり眠れるようになった

    レキサルティは女の子の叫び声が朝方に聞こえて眠られなかった
    統合失調症の薬なのに酷くなった。

    • 2
    • 18/12/06 15:40:40

    >>32255出来ないこと助けてもらうことは必要だけど、辛い、死にたい、出来ない、人に会いたくないとか愚痴をさんざん聞かされる身になってね。鬱はうつりますからね。夫婦共倒れになる家庭たくさんいるから。

    • 3
1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ