【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48344件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 07:59:54

    >>31313断ってたなら仕方ないけど早くしとけば良かったね

    • 1
    • 18/10/16 08:04:01

    >>31313その裏で一年役員やりきった人達がいるわけで。
    お宅が特別なわけでもなく、皆さん子供を持つ親なら役員が当たれば不服でも一年従事してますよ。
    抗がん剤で闘病中でも伏せてやり遂げた人もいますし、人間性の問題でしょうね。

    • 1
    • 18/10/16 08:05:24

    >>31342

    トピ文、読めないの?読んでないの?
    読んでても無視なの?
    [※うつ病を理解できない健常者からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。]って、書いてありますよ。

    • 7
    • 18/10/16 08:21:35

    >>31313
    子供の為に頑張ろう。持ち回りは仕方がない。薬飲んでみんなに助けて
    もらえば良い。私もあと2年で地域の班長が回って来る。意地悪する家が
    数件あるけど、長い人生でホンの少しだけって思う事にした。怖くて震え
    吐いたりしたけど、薬に頼り分からない事は人に聞き頑張ろうと思う

    病気で断ったら余計にイジメられるし噂の的になる
    全身全霊で頑張らなくて良いと思うの。ちょっと頑張り沢山休む
    そうやって前に進み1年を早く終わらせたいと思ってる
    死にたい何て悲しい事言わないで……

    • 2
    • 18/10/16 08:39:22

    >>31345鬱病治療中の自身の体験と感想からコメントしてますけど、通報の意味は?
    読めてないのは自己中心的にしか読み取っていないあなたよ。

    • 0
    • 18/10/16 08:47:57

    産後うつからずっと抜け出せぬママ1年半…ちょっとした事でキレたり泣いたり、朝になると落ち込むし医者に行った方がいいのかな…自分自身に疲れちゃったよ

    • 2
    • 18/10/16 08:52:33

    >>31347
    私が通報するなんて一言も書いてませんけど。

    • 0
    • 18/10/16 08:54:05

    >>31347

    貴女自身が鬱病治療中なんて書いてませんよね?
    あの文では貴女自身が鬱病治療中の身だと分かりません。

    • 2
    • 18/10/16 12:24:12

    >>31349>>31350やめなよ見苦しい。

    • 0
    • 18/10/16 12:55:21

    >>31342
    >病院に出られるなら学校なんて普通に出向けるだろ。

    それあなたの主観ですよね。主治医でもないのに偉そうに何が分かるのか。人格否定もしてるので以後酷ければ通報しますよ

    • 5
    • 18/10/16 13:12:00

    >>31348
    一歳半になって子どもを午前中だけ預り利用したら、それだけでもかなり楽にやった。
    病院行くのもいちけど、こども預けて体やすめて

    • 0
    • 31354

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 13:23:54

    >>31342

    鬱病じゃないよね?
    鬱病にイラつくなら他へどうぞ

    • 5
    • 31356

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 13:35:03

    >>31342
    >本当辛いけど薬飲んで立ち上がっていてる人に失礼だよ。

    先ずはみんな「ココ」を目指してるんだと思うよ。
    そうなるまでがさ、キツイのよ。
    これが理解できる人は他者のコメントでも想いが伝わって涙が出てくる。
    理解できない人は、あなたのように人の傷めがけて容赦なくガンガン叩きのめす。

    あなたのような人がいるから、心の傷も体の傷のように目に見えればいいのにね。
    そうしたら前に進めないのが見えるから「他の人も薬を飲みながらでも頑張ってるんだから、あなたも前に進め!」みたいなことは言わなくなるのに。

    私の妹が深く傷つき長い間、心を痛めてる。
    私は、ただ傍にいる。
    いつも傍にいると分っていてくれたら、それでいいと思ってる。
    焦らず、自分の人生を進めばいい。
    みんな進む速度は違うのだから、同じじゃなくていいの。

    • 14
    • 18/10/16 13:40:38

    >>31351

    は?

    • 0
    • 18/10/16 13:53:46

    >>31347
    あなた昨日の「ご」さんかな?
    鬱病の人に対して誹謗中傷やめて下さい。
    もうここに来ないで。

    • 9
    • 18/10/16 16:01:16

    これから完全に断薬して、果たして生きていけるのか恐怖しかない
    OD常習犯で断薬治療中

    • 0
    • 18/10/16 16:13:49

    >>31342矛盾してるの?旦那を亡くして1人で子育てしてるうちに鬱になった
    やっと通院出来るようになって1年奮い立たせて外に出てる、人が怖い目が怖い誰にも会いたくない消えたい
    でもどんなに苦しくてもみんなやるから役員したらいいんだね、他に吐き出すところもないので苦しくなったら聞いてください。

    • 4
    • 18/10/16 16:49:22
    • 1
    • 18/10/16 16:51:02

    最近ダメな日が続く。夕飯作らなきゃいけないけど布団から出れない。

    • 8
    • 18/10/16 17:06:48

    その人本人の全てを知っているわけではないんだから
    一方的に自分の考え、思いだけで、非難するのは やめようよ。

    • 7
    • 18/10/16 18:23:20

    めんどくさい。
    うつて診断されたら死刑て法律ができたら楽になるのに。
    うつなんて使えない死刑を望む。

    • 0
    • 18/10/16 20:19:20

    >>31347
    あなたの体験と感想は、人を傷つけてるように
    思う
    私だけじゃなく、そう感じる人も少なくないから、もうコメントするのは止めてほしいな

    誰も得しない、お互いに不快なことはやめよう

    • 10
    • 18/10/17 09:01:50

    パニックと社会不安障害があります
    少し落ち着いた時に
    フルの仕事にチャレンジしてみようと
    仕事を始めるのですが
    やはり長続きしません

    今度こそはきっとって希望というかやりとげてみたいとか今までより少しでも長くできればとか
    そんな気持ちをもつのはだめですか?

    同じ事を繰り返してばかりなのに
    週1とか2日の仕事でもいいんじゃないのと
    言われて
    自信は100%あるわけではないけれど
    試してみたいと思うのはダメなのかな

    • 7
    • 18/10/17 15:09:21

    薬変えたら具合悪くなって、ほぼ寝たきりになった。やっと携帯触れるようになったわ みんな辛いよね

    • 7
    • 31369

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 22:14:58

    自分の意思じゃなく3回病院を変えざるをえなく、診断名が5年間で3回も変わった。パニック発作あるのに、信じてもらえてない感じ。パニック発作、本当に辛いのになぁ。頓服は2種類だけど、たりない。今では、適応障害だって。。。病名が変わった方や、パニック発作を信じてもらえている方はいますか??

    • 0
    • 18/10/17 23:17:39

    >>31367
    そう思えるのは凄いことですね!
    でもやはり「できた」という気持ちが大事だと思うので、週1.2のアルバイトから始めて自信をつけるのが一番かと思います
    私も週に何日かのアルバイトを数年続けて自信をつけてから、フルタイムの仕事に挑戦しました
    焦りもあると思いますが、ゆっくり、一歩ずつで大丈夫です

    • 0
    • 18/10/18 00:54:38

    >>31367
    前向きで向上心があり凄いですね
    私は来月から手話の初期教室に行こうと思ってます
    自立の1歩として週1のお教室だけど
    頑張りたい

    • 1
    • 18/10/18 08:11:20

    しんどいけど今日も頑張るしかない
    予定があったり買い物いくたびに腹痛下痢
    薬も飲んでるけど気休めにしかならない

    • 4
    • 18/10/18 16:20:25

    鬱病歴1年です
    気持ちの切り替えがいつまでも出来ないです。嫌な出来事ばかりフラッシュバックして「しにたい」と追い込まれます
    大したことない事を指摘されていつまでもくよくよしてしまいます。自分に疲れます。
    皆さんもこんな感じですか?

    • 6
    • 18/10/18 16:47:01

    つらい

    • 2
    • 18/10/19 09:48:10

    心療内科受診を ずっと躊躇っていたけど、もう限界かもしれない。
    心だけじゃなく、身体にまで異変が出てきてしまっている。
    怖くて1人で外に出られなくなってしまった。
    何もしたくない、誰とも関わりたくない。

    • 10
    • 18/10/19 11:20:56

    不安障害だからパートの面接に行くのも緊張…
    起こってもない先の不安ばかりつきまとうしまだ無理なのかな。

    • 8
    • 18/10/19 11:53:33

    心療内科行ってみようかな。
    先日、初めて旦那の前で泣いてしまった。これまでも時々、不安や寂しさから一人で泣いたりしてたんだけど。旦那には、病院行った方がよくない?って言われたけど、ただ甘えてるだけなのかも、と思ってしまい躊躇してしまう。
    10年前からの8年間で、実家の母、父、祖母、祖父と続けてなくなり、自分自身も持病の発作が度々来るようになってしまった。もう生きることが辛くて仕方なかった。でも家では明るく元気を装ってきたけど、今になって気分の浮き沈みが酷くなってきた。一人で出掛けたら、急に不安や寂しさが襲ってきて早く家に帰りたくなる。
    お金が必要だから早く仕事を始めないといけないのに、前に進めない。

    • 4
    • 18/10/19 12:21:03

    病気のこと考えると震えが止まらない。人から言われてしまった。薬で治るのかわからないけど、病院しか頼れない。これじゃ仕事もできないかなぁ。嫌になる毎日。

    • 2
    • 18/10/19 14:50:29

    >>31377
    初めまして。私も不安障害です。
    私は、社会復帰するために作業所通いです。
    でも、毎日、不安と緊張で苦痛です。
    気圧、天候のせいで、うつ症状もあります。苦しいです。
    お薬のんでますか?

    • 1
    • 18/10/19 17:55:53

    私が脇見恐怖症、対人恐怖症だから私のせいで子供が可哀想って陰で言われてるんだろうなって思うと私なんかいない方が子供達のためなのかなと思うことがある。
    こんな風になる前の自分に戻りたい!でも誰も信用できないから人と関わりたくないし壁を作ってる。特にお母さん達が本当に怖い。私は観察対象で陰であれこれ言われてるのがわかるし…

    • 3
    • 18/10/19 18:01:58

    薬がないと生活できないんだけど、旦那と親が安定剤を毛嫌いしてて、「そんなの飲むから余計におかしくなるんじゃない?」って言ってくるから、もうどうしたらいいかわからない。
    何とか踏ん張ろうとしてたけど、私が自殺するの待ってるのかなって思ってしまう

    • 5
    • 18/10/19 18:41:14

    >>31331 口の軽い人達が広めるんだよね。私は鬱じゃないけど薬飲みながら陰口叩かれながら役員したけど本当に大変だった

    • 2
    • 18/10/20 01:30:00

    >>31378
    一度診療内科に行ってみるといいと思います。
    何年かの間に身内の方を次々亡くされ辛かったでしょう。
    鬱状態なのに今まで頑張って生活してきたのですね。

    • 1
    • 18/10/20 07:31:37

    >>31382
    旦那さんと一緒に診察受けて主治医から説明してもらうのはどうですか。治療に理解がないとそれもストレスになり辛いですよね

    • 1
    • 18/10/20 11:56:10

    落ち着かない。病気する前の自分に戻りたい。

    • 6
    • 18/10/20 12:56:51

    土曜日の日中から、部屋、真っ暗にしなきゃ、頭がおかしくなりそう。
    誰にも、会いたくない。
    薬飲んで、窓のシャッター閉めた。

    元気になりたい…

    • 6
    • 18/10/20 13:37:14

    >>31347
    貴女は、ここに来ないで欲しい

    • 0
    • 18/10/20 13:41:40

    >>31342
    凄くきつい言葉書くのですね。ご自分では、多くのここに書き込んでいる人達を、傷つけているとは分からないのでしょうね。分からないなら、ここに書き込まないで下さい。

    • 2
    • 18/10/20 13:49:13

    >>31387
    辛いよね、、、、
    でも、シャッターは少し開けられないかな?
    太陽の光は、身体にいいらしいから。少し開けられないかな?
    私の住んでいる所は、秋晴れです。私も鬱です。レースのカーテン越しに秋晴れ感じています。なんでこんか病気なったのかな?辛いなぁって思いながら、何となく生きています。貴女が、私のコメントに気付きますように。

    • 0
    • 18/10/20 13:55:07

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/10/20 14:00:23

    >>31391
    こういうのいらない。これつて事務局に知らせるとどうなるの?

    • 5
1件~50件 (全 48344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ