【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48325件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 15:00:58

    質問です。
    心療内科のお薬飲んでて、妊娠した方っていますか?
    妊娠したかもと思い、三食後のお薬はやめて、睡眠薬だけ飲んでます。
    病院は来週の月曜日なので、先生に相談する予定です。
    不安で…同じ経験のある方、いませんか?

    • 0
    • 18/08/01 09:22:02

    >>30860

    働く事が偉い……
    私はこの言葉が受け入れられず、苦しいです。
    お金を稼げない人間は不要で、生きている価値が無いということなのでしょうね。
    働く事が偉くて全てなのか…………
    私は此処を(働く事が偉いという)理解して、受け入れないと進めない気がしています。
    カウンセリング受けたほうが良いのか、悩んでいます。

    • 4
    • 18/08/01 08:50:37

    >>30839私も、子供がバイトしてるのにお前は何してんの?お前より働いて偉い、世のゴミクズはシ○ってさ

    • 0
    • 18/08/01 07:47:38

    >>30856

    初診はお金がかかるけど、自立支援申請すると、その後の受診料の負担が少なくて済むよ。
    私もお金が無いから、ずっと我慢してきたけど、もう限界だから受診しようと考えてるよ。
    放っておいて良くなる事は無いから、放っておくと悪くなる一方だよ。
    なんとか最初の受診料を捻出して、受診したほうが良いよ。

    • 0
    • 18/08/01 00:04:24

    >>30856
    自立支援は?

    • 1
    • 18/08/01 00:02:48

    右胸にシコリがあることに気づいた。
    まぁいいか。もし癌だったとしたら、放置して
    おけばいいよね。タヒねるから。
    ダンナになんて話したところで金の話しかされないし、子供らも自立してるし、何も思い残すことは無い。むしろ早くタヒにたい。

    • 3
    • 18/07/31 21:54:49

    旦那の嘘を見破って問い詰めたら暴言吐いて逆ギレされました。
    私がメンタル病んでるの知ってて、それで働けないの知っててそこを責めてきました。
    家に味方は子どもだけ。
    旦那がわかってくれるどころか責め立てて来たから、今物凄く気道が狭くなって呼吸しんどい。
    薬もない。
    病院にも行くお金がない。
    死にたくて泣く。
    数ヶ月に一度、こんな理由で泣いては死にたくてたまらなくなる。
    涙が出て、呼吸辛くて。
    外にいても急にこうなるから余り出たくもない。
    生まれて来なければよかった事実を痛感してる日々が、最高に辛いです。

    • 4
    • 18/07/31 08:56:56

    >>30854

    おはようございます。
    私も同じです。
    あなただけじゃないです。

    • 2
    • 18/07/31 08:13:28

    働かないといけないのに働けない。情けない。何もできない。母親になるべきじゃなかった。子供が可哀想。

    • 17
    • 18/07/30 23:59:05

    発作きそう
    今頓服薬も飲んだ!早く効いてくれ!

    • 6
    • 18/07/30 11:31:26

    >>30850

    いや、私は自由じゃなくてしがらみだらけか…

    • 0
    • 18/07/30 10:22:49

    癌になりたくて毎日煙草をスパスパ。

    しんどいな。生きるって。

    • 7
    • 18/07/30 10:14:25

    早くお迎え来てくれないかな。

    死にたいって言う人は、言っても死なない。って目にするけど、そのラインをなかなか超えられないから言ってしまう。

    そのラインを痛みや苦痛が無く超えられるなら今すぐ死にたい。

    ある意味、産まれた時から生きる道が決まってる人っていいな。
    自由に生きるって苦痛でしかない。

    • 2
    • 30849
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 22:52:43

    下の子に怒鳴りつけてしまった。
    もう嫌だ消えたい。

    • 2
    • 18/07/28 22:40:46

    めまいと頭痛が酷いと言いながらゲームばかりする鬱病の旦那。
    ズタボロになったのも知ってるし、優しくしなきゃいけないってわかってるけど、今はちょっと無理だ。
    休職中だから時間に余裕があるはずなのに家事の手伝いもしてくれない。
    現実逃避にゲームしたいのかもしれないけど、家事じゃダメなの?
    こっちは仕事でクタクタ。

    • 4
    • 18/07/28 16:39:32

    自傷が治らない。また生爪剥がしちゃった。夫は綺麗にネイルした指が好きなのにごめんなさい。足はボロボロ手だけは頑張って伸ばしてる。ガタガタだけど。


    外出すれば人の視線気になるし変な汗かくしスーパー行くだけなのに凄く疲れちゃう。フラッシュバックはするしたまにくる虚無感がしんどい。いっそ消え手しまえばいいのにと思うが、その際は私を酷い目に合わせた奴らを道連れにしたいとも思う。

    • 3
    • 18/07/28 16:29:05

    何しても不運でもう生きてるの疲れた。
    神様からしねと言われてる感じ。
    こんな感じで自殺するんだろうなと思う。
    早くしにたい。

    • 5
    • 30845
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/28 16:18:45

    >>30840
    言われすぎて慣れたw

    • 1
    • 18/07/28 14:32:48

    今日はしにたい。
    しにたいモードが1ヶ月に1回くらいくる。
    前は半年に1回くらいだったのにな。
    わたしがしんだ方が家族みんな幸せだろうな。
    どうやってしんだら保険金とかちゃんともらえるんだろう。
    ジサツはだめだよね。

    • 1
    • 30843
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 11:49:48

    金銭的に厳しくて専業主婦してる場合じゃないのに…。家に引きこもり。家事も最低限。
    だめ人間すぎる。

    • 8
    • 18/07/27 23:53:35

    2時間前にデパス飲んだのに効かない

    • 3
    • 18/07/27 19:02:29

    今日は調子が悪くて息子の発達ことばかり考えてしにたくなる。
    薬飲んでもイマイチ効かない。

    • 0
    • 18/07/27 16:29:37

    >>30839

    大丈夫ですか?
    大丈夫じゃないですよね(涙)
    どう過ごされていますか?
    自分をどう保たれていますか(涙)?

    • 0
    • 18/07/27 16:04:06

    >>30838
    娘さん優しいね。
    私なんて死◯って言われるよ

    • 1
    • 18/07/26 14:03:48

    どうして今ここに存在してるのかが分からない。消えてしまいたい。
    誰にも会いたくなくてずっと家で引きこもり。

    買い物も食事の準備も中1の娘が全部してくれる。これって虐待で毒親だよね

    娘に申し訳なくて仕方ない

    • 0
    • 30837
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/26 13:38:21

    >>30836

    大丈夫ですか(;_;)?
    私も同じです。
    もうボロボロです。

    • 0
    • 18/07/26 11:20:47

    高校生の娘が怖くて仕方ない、暴言に怯えてたら話し掛けられただけで冷や汗出てきて失神した
    頓服増やしてトイレに避難中怖くてでられない
    夏休みなのにどうしょう

    • 5
    • 18/07/26 00:00:38

    子供3人発達障害で私も大人の検査受けたらありました。親も怪しい…。
    会うたびにあんたの子は異常や悪口を毎回言われる。行かないと文句言われるしな。
    わたしを育児放棄して暴力を振るったくせによく言えたもんだ。
    急にスイッチ入ってヒステリック起こすしもう他人と思ってます。
    自傷行為たっぷりしたし眠剤OKしたし寝れるといいな…。
    長々と失礼しました!

    • 0
    • 18/07/24 18:48:23

    何がとか理由は自分でも分からない。
    ただ、漠然と消えたくなるしシにたくなる。

    でも、まだ高校生の子供が居るからシねないよね。
    疲れてしまった。

    • 3
    • 18/07/24 01:31:42

    薬ODしても効かない…。
    自傷行為しても死◯ない。
    子供いるし、入院拒否してるけど旦那に入院しろ!出て行けって言われたし…。
    鬱やら沢山の精神疾患あるの理解してもらえず辛い…。
    深夜無意識で車で事故したりもう寝るのも起きるのも怖いよ…。
    虐待、放置した毒親から電話くると動悸するしもう疲れた。。

    • 3
    • 18/07/23 21:22:44

    明日は反抗期の娘と遠方へ、学校見学。

    今日は三者面談で、グダグダだったから、明日の
    学校見学は、頓服を飲んで、失敗しないようにしたいです。

    • 7
    • 30831
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 17:42:59

    生きてくのってホントに辛いよね
    楽しいこと、辛いことたくさんあるけど一生懸命生きてる
    うつになって1年、もう疲れた...
    眠剤あるだけ飲んで、炎天下の中車の中にいたら...と考えてしまう自分がいる

    • 11
    • 18/07/21 23:04:40

    ある人に会うと動悸が始まり胸が苦しくなる。
    なるべく会わないようにひっそりと暮らしているのに、偶然のタイミングで出くわす。
    今日も家から2回しか出てないのにすれ違った。1キロくらいしか離れてないからうちの周りウロウロしてるのは分かるけど、玄関開けたら家の前通ったりかとか偶然が怖すぎて家に居るのも、家から出るのも怖い。

    • 6
    • 18/07/21 21:59:43

    なんか疲れちゃった…
    病院通って、カウンセリング受けて、少しずつ前に進めるようになったって時に家族から何も変わってない、進歩してないとダメ出し
    それでここ何日か腹痛と吐き気、今日は何も出来なかった

    • 5
    • 18/07/21 21:06:17

    薬ODしても効かないよ…
    眠剤30錠飲んでも中途覚醒する。
    夏休み入って子供いるし、暑いしで無気力な毎日…。夏休みもう終わって欲しい。
    操鬱、パニック、適応障害、対人恐怖症、不安障害、自傷、下剤乱用、。
    子供が発達障害だし、泣き喚くし死◯たい…。

    • 5
    • 18/07/19 19:26:42

    >>30821
    旦那とうまくいってないのでは?
    私も妊娠中によくあった。
    一緒に逝こうってさ。

    • 0
    • 18/07/18 02:27:32

    >>30821
    エジンバラした?

    • 0
    • 18/07/17 13:04:51

    >>30821

    壮絶な産後鬱経験者です。

    こどもに危害を加えてしまいそうになるのは、産後鬱の特徴のひとつだと言われました。
    あなたは、本当のあなたの精神状態ではない。病気の症状です。
    どうかご自身を責めないで。
    感情が高ぶったら、取り敢えずお子さんから離れ、深呼吸して下さい。

    夫の不理解も私の場合と一緒です。

    間違いなく産後鬱を悪化させ、追い詰められました。

    どうか、どうか、理解ある専門家の助けが介入しますように。

    • 5
    • 18/07/17 07:52:34

    旦那が病死。義母は毒親。子供反義務教育中で反抗期。自分ガンの検査結果待ち。
    毎日仕事、家事、子供関連のお手伝い、病院掛け持ち。
    もう消えたい。疲れた。

    • 4
    • 30823
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 06:45:53

    眠剤って毎日飲んでたら効かなくなるのかな~
    最近、飲んでも眠れない。
    で、目覚めた時すごく身体が重くて気分が悪い。

    • 3
    • 18/07/17 00:33:01

    早く元気になりたいな。

    • 6
    • 18/07/16 23:59:12

    来週初めて精神科を受診します。
    産後うつなのか産後子供を殺めてしまいそうになります。何度も何度も我慢して主人にも相談しましたが、「そんなことを口にするな!!」と怒られ今は相談する人もいません。
    精神科で正直に子供を殺めてしまいそうになると話しても警察などに通報されませんか?
    子供は可愛いんです。でも気分がどん底になると子供も自分もいなくなってしまいたいと思ってしまうんです。

    • 2
    • 18/07/16 23:48:51

    ここのところ、チックの症状が酷くて一日中疲れる。体が緊張してる。
    引きこもりになってストレス減らしてるはずなんだけど…。

    • 0
    • 18/07/16 18:27:01

    友達なんか脆いものね。
    もういらない。
    辛い。
    みんな嫌い。
    私が悪いんだね、なにがわるかったの?
    心配したことかな。
    もうやだ。もういい。
    薬飲まなきゃ。飲みたくない。

    • 2
    • 18/07/16 10:31:59

    はぁ~しんどい
    早く連休終わらないかな

    生活音が苦手 物音するたびにビクッとしてドキドキが止まらなくなる。

    デパス飲んだけど気休めににしかならない。

    • 8
    • 18/07/16 06:46:28

    心配してた友人に連絡取れずにいたらどうやらブロックされてたみたい。それを一生懸命言い訳してる彼女に悲しさを覚えたよ。
    私彼女に何したかなぁ。

    • 1
    • 18/07/16 06:40:00

    一昨日かな
    5人の遺体が発見されたってニュース
    集団自殺かって報道されていたけど
    上手い具合いに本気の方達とコンタクト取るにはどうしたらいいの
    一人ではどうして出来ないのかな
    わけわからない

    • 2
    • 18/07/16 02:32:08

    無気力で何もできない。
    家の中グチャグチャで、片付けたいけど身体が動かない。
    来月からフルタイムで働くから、それまでには何とかしたいんだけど、気持ちばかり焦って何もできない。
    こんなんで仕事できるのかな?
    でも母子家庭だから働かないといけない。
    生きるのってしんどいね。

    • 12
    • 18/07/15 09:31:40

    >>30812

    おはようございます。
    有難う御座います。
    友募のカテにトピ立てます<(_ _)>
    「移動しました(【総合】うつ病トピから)宜しく御願い致します。」というトピ名で立てます。
    来てください<(_ _)> <(_ _)>

    • 2
    • 18/07/15 01:30:51

    >>30807
    辛いよね…
    もっと愚痴とか、ここに書いてごらん。何か糸口が見つかるかもしれないよ。

    • 0
1件~50件 (全 48325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ