【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48342件) 前の50件 | 次の50件
    • 26667
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/25 04:25:51

    お薬に詳しい方いますか?
    うつ病と診断されて睡眠障害や倒れるほどではないけど外に出ると軽いパニック(動悸、手の震え、冷や汗、息苦しさ)もあります。
    今は、朝昼晩にソラナックス、夜寝る前にジェイゾロフトとサイレースとアモバンを処方されていますが、最近薬が効かなくなってきて、三時間もすると目が覚めてそれから寝付けない日々が続いています。
    そのせいか昼間は体が石のように重たく、ほぼ寝たきりの状態で、買い物にも行けないのでネットスーパーを利用してます。
    ずっと薬を飲みすぎていて効かなくなってしまったのでしょうか。
    サイレースは強い睡眠薬とネットで見たのですが、それが効かなくなるとどうなってしまうのでしょうか…
    不安感も強く、どうにか睡眠を改善して昼間うごけるようになりたいのですが、同じような方いますか?

    • 1
    • 17/05/25 05:12:58

    4月末あたりから未だに調子悪い。6月も様子見だ。普通に生きたいー。仕事はむりがあるのかな(涙)かなり精神的に強くなってこれたけど、まだ?病気に勝てない弱い自分が辛いよ。悔しいわ。焦ったらダメだけど、早く病気なんて無くしたい。

    • 0
    • 17/05/25 06:53:33

    >>26657
    妊娠しててもまだ飲んでて大丈夫なの?
    私もデパスに頼ってるから買い物怖いの分かるよ…

    • 0
    • 26670

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 07:50:15

    障害者雇用で採用され、自分の能力以上の仕事を言われるようになってキャパオーバーの毎日。でもきっと私の要領が悪いからちゃんとやらなきゃって、残業してたらどんどん仕事任されて。
    ついに会社で具合が悪くなって大泣きしてしまった。課長に難しく考えなくていいよ。周りをもっと頼ってって言われたけど、誰に何をどう頼ればいいか分からない。
    主治医から、診断書書くから少し休みなさいって言われたけど。
    でも障害者雇用の事務は倍率高いから辞めたくないし、休みたくない。
    頑張らないと

    • 1
    • 17/05/25 08:16:22

    >>26664
    26662です。後者です。他の方が言ってくれたように、最初は、お守りかわりに薬飲んでました。でも、心労が重なり飲む回数も増えて…。病院の先生は、特に何も言わず薬がなくなりました。と言えばくれるだけです。
    以前、抗うつ剤があわなく、デパスやワイパックスで様子をみています。
    無理しないでデパスを毎日飲む方が、よくなっていくんですかね…。
    病院に行きだして3年。病名もはっきり言ってもらえずな病院だから病院をかえようかな…。

    • 1
    • 17/05/25 08:20:51

    今までは朝から曇りとか雨だと嫌でしょうがなかったのに、今は晴れてると気持ち的に疲れて雨だと何かホッとする、落ち着くんですがそういう方いますか?

    病院は通い薬も飲んでいますがまだ診断はされていません。

    • 1
    • 17/05/25 08:34:06

    >>26667
    素人の意見より、ちゃんと医師に相談したら?

    • 0
    • 17/05/25 08:53:26

    仕事探さなくちゃいけないのに、不安で怖い気持ちが先にたってしまって前に進めない。
    求人票を見ようと思うだけでも動悸がしてくる。
    新しい事を始めるのがこんなにも不安に思う事なんて今までなかったのに。
    こんな自分が情けなくてふさぎ込んでしまう悪循環から抜け出したいよ。

    • 2
    • 17/05/25 08:58:56

    久しぶりに頓服飲んだ。やっぱり良い。

    • 1
    • 17/05/25 08:59:45

    >>26673
    私もです。雨だと落ち着きます。

    • 0
    • 26678
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 09:20:35

    >>26664後者だと悪化するの?

    • 0
    • 17/05/25 09:25:27

    >>26646自殺方法は、なんだったのですか?

    • 0
    • 17/05/25 09:29:43

    >>26643回復してきたときかぁ。
    そもそも、すぐには診断してもらえないの?
    これも医者や病院によって違うの?
    毎回話を聞いてカウンセリングしてとかじゃないんだ。ただ薬だけわたして、治るのかな。

    • 0
    • 17/05/25 09:39:31

    旦那が、鬱っぽい
    病気で今自宅治療して家にいるけど、1日ボケーと居眠りだし、昼夜逆転して夜眠れなくてうろうろしたり、
    私も精神科通って治療中なのに、こっちもイライラ、重苦しくて、旦那に優しくできないよ
    今日は私の診察日だから、医師に言おうかな?
    言っても無駄かな?
    だれかアドバイスください
    もう苦痛でたまらない

    • 1
    • 17/05/25 13:46:47

    不倫から色々頑張って生活してきたけど、体がおかしくなった。
    医師から仕事を辞めなさいと言われた。
    今回また、ドン底なことがおきた。
    頼れる人もお金もない。
    おまけに、うつ病以外にも体がおかしい。
    原因不明で色々検査してる。
    もう人に裏切られることに疲れた。
    お金もないのにどうしたらいいんだろ。
    求人見ても仕事もないよ。
    子供を一人でどう育てたら良いんだろ?

    • 3
    • 17/05/25 14:03:36

    悩みが次々と…病気も悪化。頓服飲もう

    • 0
    • 17/05/25 14:08:26

    >>26681

    もう病院受診したかな?
    あなたの主治医に旦那さんの事、話してみても良いと思うよ。
    共倒れになってしまったら本末転倒だよ。

    • 0
    • 26685
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 14:35:01

    >>26682
    生活保護

    • 0
    • 17/05/25 14:35:53

    私もストレスが原因で体調崩して心療内科通ってるんだけど、ちょっとしたことが体調に影響して一日の中でも体調に波がある。
    それで最近思うのは、精神的に疲れてるから些細なことをテガティブに捉えることしかできなくて、自分で悪化させてるんじゃないかと思う。だから少しでも考え方、物の捉え方を変えて楽観的になれれば、ゆっくりでも体調が変わるのかもしれないと思ってる。ストレスがない人はいないと思うから、大事なのはどう捉えて発散させるかなのかな。
    だから最近、YouTubeでポジティブになる方法の動画を観たりして自分の中身を変える努力をしてる。楽観的な方が絶対に生きやすいから。なるほど!って思えることもあるから、悲観的に考えすぎちゃう人はぜひ観てみて!ここにいるみんなが少しずつでも、元の生活に戻れますように。。。

    • 3
    • 17/05/25 14:53:49

    >>26684
    ありがとうございます
    やっぱり旦那も精神科行った方がいいと言われました、だた旦那が素直に行くかどうか?がんこなので

    • 0
    • 17/05/25 17:55:26

    朝から調子良いかもと思う時って夕方くらいにはグッタリしますか?

    今日曇り空で少し調子よかったのですが、今になってしんどくなってきました。
    晴れているひは朝からしんどくて今頃は気持ち的に楽になってくるんだけどな

    • 0
    • 17/05/25 17:59:48

    >>26688
    私は日によるかな
    そのまま調子よく動ける時もあれば、急激に具合が悪くなることも
    雨や曇りの時は昼間でも電気つけておくと良いらしいよ

    • 0
    • 17/05/25 18:00:47

    頭痛が酷くて動けない

    • 0
    • 26691
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/25 21:51:42

    >>26674
    主治医には相談したのですが、次回まで今の薬で様子見と言われました。
    ですが全く不眠が改善されず日中つらいので、次回の診察でまた聞いてみます。

    • 0
    • 17/05/25 22:27:31

    >>26662

    大丈夫??
    これは私の考えだから、押しつけないけど
    食べないと。より、薬 飲まないと。だとおもうよ。
    薬飲んでいたって、それで体が動くようになったり、自分の気持ちが前に向く方がよくないかな?

    私はパニックだから、薬に頼ってる!
    薬のおかげで働いたり、家事できたりしてるよ!
    食欲も欲だから、気持ちが安定してきたら食べられるはず。
    せっかく生きていられるんだから、薬飲んででも
    少し楽しい時間つくれたり
    ご飯美味しく食べられるといいね!

    • 3
    • 17/05/26 02:39:06

    寝て起きたら頭痛する方いますか?  
    昼寝から起きても頭痛、夜中に起きても頭痛。

    普通に起きているときよりも寝て起きたときの方が頭痛がひどいのですそういう方いますか?

    昼寝は1時間、夜は5時間です。
    今までは昼寝せずに夜5時間くらいだったのですが昼寝したら頭痛がひどくなったので眠くてもしないほうが良いのかな。。。

    • 0
    • 17/05/26 06:12:04

    >>26693
    私もです。
    薬の飲みすぎじゃないかと言われました…
    そんなこと言われても…って感じですが。
    気休めでストレッチやマッサージを自分でやっています(>_<)

    • 0
    • 17/05/26 06:47:17

    日曜日、小学校の運動会。PTAの巡回パトロール係に、終わったら掃除と別の打ち合わせ。
    あんなマンモス校で人でごった返してる場所、かなり疲れる…PTAまで…。
    でも子ども見たいから頑張っていこう!!
    平和に終わりますように!

    • 0
    • 17/05/26 07:02:00

    >>26695
    無理しないで、良い思いでつって来てね!

    • 0
    • 17/05/26 08:27:15

    >>26692
    ありがとうございます。昨日、イライラがおさまらなくて、子供や旦那に怒鳴り散らしてしまい、自己嫌悪。突破的に薬を何錠か飲んでしまいました。薬を沢山飲めば嫌な事を考えないで、眠れる。寝てる時が1番。
    悪循環ですね。飲んだり飲まなかったりでは、いけないですね。ちゃんと規定の薬を飲んで、まずは安定させないといけませんね。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/05/26 08:37:06

    家にいる=楽してる、ゴロゴロする=怠けてるって思うから動きたくないながらも毎日子供連れてどっかいく。

    どこか行かなきゃ、何かしなきゃと思いながら動いてるのに毎朝毎朝
    今日はどこ行くの?

    夜は
    今日はどこ行ったの?

    こんな雨の今日も
    今日はどこ行くの?

    って。

    しんどい

    • 0
    • 17/05/26 11:32:03

    お布団から出られない(泣)
    気分が最悪。月曜日病院予約入れたけど頑張れるかな?し にたい

    • 0
    • 17/05/26 14:36:07

    子供に酷いことを言いました。守ってきたつもりが、それが自分を追い込んでいて、子供に酷いことを言ってしまいました。
    子供にどうしてあげたらいいのか、わかりません。私がいないのが1番ですが。情けないです。

    病院には行ってますが、よくなりません。お金もないので、たまに薬をもらいにいくくらいです。

    私だけが悪いわけじゃないのに。って思いも旦那にたいしてあり、正直どうにかしてよと思ってしまっています。病気になってまでも自分で動いて治さなきゃいけないの?って。電車で行くのも、病院で待ってるのも凄く苦痛なんです。でも、旦那は口だけ…。性格を治していくからと言いながらも、どうすればいいの?って逆ギレ。
    私も、どうすればいいのかわからないのに。

    乱文すみません。

    • 0
    • 17/05/26 16:30:12

    ダメだ…
    いま医師とデパス減薬中なんだけど、減らすとイライラして仕方ない
    あと不安感が強い

    • 1
    • 17/05/26 16:33:03

    昨日の夜、突然動悸、息切れ、意識が遠退くような感覚で立っていられない状態、手足の痺れで救急病院に行きました
    血液検査と頭部のCTを取りましたが悪いところはありませんでした
    血液検査では軽い貧血はありました
    ゆっくり休んでくださいと言われそのまま帰宅して寝たのですが、今日もやっぱり昨日よりは軽いですが同じ症状が出ました
    調べてみると自律神経やパニックの症状なのかな?と…
    そういう症状の方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 17/05/26 16:39:08

    >>26696
    どうもありがとうございます!
    良い思い出になると良いです。

    • 0
    • 26704
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 17:06:18

    イライラしすぎて憂鬱になってしにたくなってきた…生きたくない

    • 1
    • 26705
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 18:46:14

    >>26704
    音楽ガンガン聞いて薬も飲んだからかやっと落ち着いてきた。
    今日はイライラと憂鬱が半端なかった…

    • 0
    • 17/05/26 18:53:08

    今日は身体が楽なせいか穏やかに過ごせた。

    • 0
    • 17/05/26 20:02:25

    今週は「気楽な友達」ではない義務的な人との集まりやらお茶やらが続いて、疲れMAX。
    お先に失礼しますが言えない自分に落ち込む。

    明日も学校関係の集まりと懇親会。
    断りにくい事情もあり渋々行くが、今から憂鬱。懇親会なんて食べ物喉通らないよ、勿論薬飲んで持参して…だけど乗り切れる自信がないわ。
    せめて子どもと一緒の方が気が紛れる。

    • 0
    • 26708
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 21:57:57

    >>26699
    私もだよ~
    胃がムカムカ気持ち悪いし、頑張って何かしようとしても裏目
    一緒に耐えよう

    • 0
    • 17/05/26 23:24:31

    忙しいから、土日出勤。来週はほとんど休みの予定だけど、6月からまた、ぼちぼち週2~4日、頑張ってみる!

    • 1
    • 17/05/27 01:24:09

    ストレスが溜まると知らぬ間に歯を食いしばってるみたいで気付くと顎が疲れてる…もう癖だな…

    • 3
    • 17/05/27 02:10:33

    >>26710
    全く同じ。
    気付くと、歯を食いしばってる。

    • 0
    • 17/05/27 02:24:31

    >>26710私も、食い縛りひどくなり、マウスピースつけて寝てます。今夜もこの時間から眠れなくなる(;´Д⊂)

    • 0
    • 17/05/27 02:52:21

    日中が辛くゆうがたかららくになります。

    日中は頭と体があっていない感じで頭は頭痛とは他にパンパンになる感覚があり何もしたくないけど、子供がいるのでどこか連れていかなきゃという気持ちで無の状態で体は自転車をこいでいる。
    (ただ曇りの時は晴れの時のような頭がパンパンになるような感覚は無く時間が経つに連れしんどくなる)
    ただただ無の状態か憂鬱な状態で必死に体を動かしている感じ。


    夕方以降になると頭痛はするけどパンパンになる感じはなく頭は軽く気持ち的にも楽。
    ただそういう風になると『死』という言葉が頭の中を左右に行ったり来たりする感じがあります。
    自殺しようとか実行しようとかそういう意味ではなく何故か『死』が頭の中をさまよう感じ。

    これが行く行く自殺願望になったりするのでしょうか。

    • 1
    • 17/05/27 08:46:48

    >>26711
    >>26712
    同じような方がいらっしゃったんですね。歯医者でくい縛りで歯がすり減ってると言われて、ストレスのない生活を送りましょうって…
    簡単に改善するならウツも治ってるでしょうに…(;_;)

    • 0
    • 17/05/27 09:22:35

    >>26714私も、鬱がひどくなってから、歯医者で、歯がすり減ってますって言われて、毎朝頭痛と、肩こり、顔が?!顎が疲れてる&口内炎が直らなくて…。ストレス発散が、できなくて?悩みます。趣味もないし、友達もいないし、旦那と不仲だし、仕事してないしで、色々希望がみえなくて、悪循環です。

    • 0
    • 17/05/27 09:39:20

    障害年金の審査が厳しくなって働いてるとパートでも落ちるらしいから仕事やめるー。

    • 2
1件~50件 (全 48342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ