【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48331件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 17:28:39

    >>25115変な書き込みで気分を害された方がいたらごめんなさい。
    もう全てに疲れました。

    • 0
    • 17/01/19 16:47:55

    地球ごと破滅してくんないかなって感情が芽生える…

    • 0
    • 17/01/19 15:57:24

    漢方っていいの?漢方だから良いとか副作用がないってわけじゃないしね。

    • 0
    • 25113
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 15:22:14

    >>25108
    1番近くて車で往復2時間はかかります。
    内科は1回行ったけど、気のもちようと言われてなかなか行く気になれなくて。漢方出してくれるところ探してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/19 13:06:53

    >>25108なんていう漢方薬ですか?よかったら教えてください。

    • 0
    • 17/01/19 13:02:39

    皆さん辛いのにきっと毎日一生懸命生きて働いていらっしゃるんだろうな…凄いな。
    親の離婚、母の再婚からストレスでうつ病、アダルトチルドレンになり、結婚したのは良いけど旦那もうつ病と糖尿病であんまり働けなくて、給料も安くて貯金もとうとう底をついた。
    私も働かなきゃやっていけないのに、人と話すだけで動悸がして怒鳴り声とか聞くだけで震える。
    甘いって分かってるのに働けない。
    両親もそんな状態だから縁を切っているし、母方の祖父母が資産家でお金は持ってるけど、私の病気を一切理解してくれなくて、会う度に働け働けと。
    お金も貯金もないし死にたくなった…でも死ぬとき痛いだろうし怖い、でもこのままじゃダメだし。
    娘も私が元気ないと直ぐに察知して心配させてしまうし…どうしたら良いんだろ。

    • 0
    • 17/01/19 11:35:26

    >>25096
    サインバルタ、トリプタノール、ソラナックス、ベンザリン

    • 0
    • 25109

    ぴよぴよ

    • 17/01/19 10:17:17

    >>25102
    心療内科が一軒しかない?
    ならば普通の内科でもいいから一回行ってみればいいよ。内科で話をして漢方をだしてもらったことがあるよ。

    • 0
    • 17/01/19 10:06:49

    また寒くて憂鬱になってしまった。
    早く冬終われ!

    • 0
    • 25106
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 08:09:27

    >>25105
    デパス飲んでる…だから前回デパス減らしていきましょうと言われたんだ…
    パキシルもかな?パキシルも減らしていきましょうと言われた。ねる前の薬はそのままだったけど…

    • 0
    • 17/01/19 07:49:29

    認知症になりやすいのはデパスだった気がします。自分が飲んでるからなりやすいのかと思った記憶があります。

    • 0
    • 17/01/19 06:33:56

    鬱の波が激しい。
    疲れた

    • 0
    • 17/01/19 02:36:38

    >>25098
    ぐっすりなんてもう何か月もしたことがないや
    いつも夜中に何度か起きてしまう

    • 0
    • 25102
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 01:54:45

    2年間どんどん悪化してる。
    薬合ってないのに変えてくれない。
    診察も数秒で話きいてくれないし。
    合う薬ないのかな?
    ないならもうやめたい。
    田舎だから病院も選べないし。
    合う薬ある人羨ましい。

    • 0
    • 25101
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 01:20:59

    下のは>>25098の間違い(>人<;)

    • 0
    • 25100
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 01:18:58

    >>25089 疲れがたまってたりストレスは大丈夫かな?薬を増やすんじゃなくて、症状を病院で話して薬をかえてもらってみては?私はssriや睡眠導入剤、頓服を症状を病院で話し合いながら4.5回かえてもらって今は3年程、同じ薬でかなり良くなれてます。合う薬が見つかって良くなるといいね。

    • 0
    • 17/01/19 01:04:55

    >>25097わからないです!知りたいです!

    • 0
    • 17/01/19 01:03:19

    最近寝ても、浅い眠りでちょっとしたらすぐ目が覚めてしまう…また眠くて寝ると怖い夢みて起きるの繰り返し。ぐっすり寝るってことが出来なくなってきた、どうしよう…また薬追加かな、もうやだな薬

    • 0
    • 17/01/18 22:55:31

    >>25079
    調べたけどわからなかった
    誰か知ってる人いる?

    • 0
    • 17/01/18 22:44:56

    みなさんはなんていう薬飲んでますか?
    効き目ありますか?

    • 0
    • 17/01/18 22:43:28

    ここ最近このトピ、ギスギスしてるなぁ…
    他のこと書き込んでもいいかな

    • 0
    • 17/01/18 21:09:50

    >>25089
    通報しました

    • 0
    • 17/01/18 20:36:15

    >>25081
    私も自分が一番不幸だって思う。
    周りが羨ましくて仕方ないのも同じ。

    • 0
    • 17/01/18 20:21:24

    >>25091
    通報しました。

    • 0
    • 17/01/18 20:09:41

    >>25089
    鬱じゃないよ~
    薬飲んでるよ~

    あなた、ここしか生き甲斐ないでしょ。

    • 0
    • 17/01/18 19:38:39

    もういい加減にしてくれないかな
    読むのも嫌で我慢してるんですけど

    • 0
    • 17/01/18 19:18:45

    >>25087
    鬱じゃないのにがっつり薬飲んでるの?
    まあネットではどんな自分にもなれますからね。
    お大事にww

    • 0
    • 17/01/18 18:31:01

    >>25081
    ほんとこれ子供のために頑張るしかないんだけど辛いよね早く役員とかママ友とか卒業したい楽になりたい

    • 0
    • 17/01/18 18:26:15

    >>25086
    ぷ。私、鬱じゃないし旦那優しい。逆。

    • 0
    • 17/01/18 18:01:41

    >>25079
    あなた優しい旦那に嫉妬した人?
    文体がそっくり

    • 0
    • 17/01/18 17:56:20

    >>25072今日も4錠守れた!このまま頑張るぞ!

    • 0
    • 17/01/18 17:52:34

    グズ厚労省

    • 0
    • 17/01/18 17:42:00

    >>25082
    しつこい

    • 0
    • 17/01/18 16:17:26

    >>25079
    あなたもスルーしなさいよw

    • 0
    • 17/01/18 15:47:55

    みんなは私が1番不幸だ!って思う?
    もう悩むのに疲れた。人間関係最悪。子供の為に頑張るしかないけど何で私ばかりこんな人生なんだろう。周りが羨ましい憎い僻む

    • 0
    • 17/01/18 15:28:30

    >>25079
    デパス十数年間飲んでるけど覚悟はしているよ。
    もう仕方ないや。

    • 0
    • 17/01/18 14:22:05

    先月、厚労省もはじめて心療内科の薬(名前忘れた)は依存、認知症になる確立が高く危険ですって認めたよね。
    私はがっつり飲んでるけど、怖いって言う人いて当たり前じゃないかな。
    それぞれなのにさ、何で1人やたらと「薬の何が怖いの!?」って執着してるの?
    鬱って執着するの?
    ここは不安な事も吐き出す場所なんだから、いちいち噛みつかないでよ。
    スルーすればいいじゃん。
    スルーできないとこから治療したら?

    • 0
    • 17/01/18 12:42:45

    >>25077
    うん。大好きだった図書館に興味がなくなってしまい辛い。

    • 0
    • 17/01/18 11:49:51

    文章が頭に入らない(ーー;)話聞いても読んでも、全然入ってこない。

    • 0
    • 17/01/18 11:45:58

    病気なのかな?
    急に不安なる…急にカァーって熱くなって動悸がする…
    最近ショックな事や自分の体の事で悩んでるからかな?夜になると怖くて不安で仕方ない

    • 0
    • 17/01/18 11:42:22

    薬飲んじゃいけないの?ワケワカンナイ

    • 0
    • 17/01/18 10:30:56

    >>25073私もです。良くなりたくて飲んでる私は何なんだろう?怖いより、良くなりたい。

    • 0
    • 17/01/18 09:20:58

    理由もなく薬が怖いって言ってる人イラつくわー

    • 0
    • 17/01/18 06:12:49

    昨日は医師の指示どおりデパス4錠までを守れて少し自信が付いた。このまま減薬頑張ろ。

    • 0
    • 17/01/18 02:23:29

    >>25063
    怖いって不安がってるのにそんな言い方しなくても…
    毎回、薬を不安に思ってる人に対して敏感な人いるよね。
    絶対同一人物だよね。
    そんなに飲ませたいの?
    自分がやめれないから?
    口悪くて感じ悪いよ。いつもあなた。

    • 0
    • 17/01/18 01:49:06

    誕生日くらい強迫行為せず家族を悲しませたり、苛つかせたりしたくなかったな。常に神経ピキピキして強迫行為してる間は特に子供に旦那に辛く当たってしまう。人間的に弱いし未熟すぎる

    • 0
    • 17/01/18 01:41:57

    >>25060
    抗うつ剤は副作用が怖いし飲む事に抵抗があるので漢方薬で治したい。と言えば
    この症状には、どうしても抗うつ剤しか無いとかあるかもしれないけど極力、漢方薬で出してもらえるよ。
    ただ漢方は効き目がすぐに出る訳では無いから時間がかかるけどいいかな?と確認されると思う。
    ちょっと苦いのもあるけど漢方薬で試してみたらどうかな?

    • 0
    • 17/01/17 22:56:51

    昨日から頭が痛くて、モヤモヤする感じ。頭のなかがグチャグチャ。
    洗い物できなかったー。
    鬱病って治らないの?
    死ぬまで薬飲むの?
    はー。

    • 0
    • 17/01/17 22:27:23

    完治しなくても寛解がずっと続けばいいじゃん。
    問題ない。

    今日は目眩すごかったし、動悸も。
    早朝からの雪かきを頑張れただけ。
    あとはひたすら寝てばかり。
    薬あわないのか、眠気がすごすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 48331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ