【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48536件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/01 23:18:30

    >>27539
    27537です。リーマス処方とはなんでしょうか?今は抗うつ剤とデパスです。

    今日もやってしまった。カーッとなった時、なんとなくしか記憶にない。外出中の旦那に怒鳴り散らした電話。今まで沢山我慢してきたから、言いたい事を言おうとしだしてから、言いだしたら止まらなくなりました。

    • 1
    • 17/10/02 11:35:27

    心療内科の医者はどこまで本当に患者のことを理解してるのかなと思うときがある。
    家庭内の問題とか体の症状とか、細かく話しても“慢性的なストレスには晒されていない、身体症状だけ出てる状態だからあまり気にしないで”って言われたけど、明らかに毎日ものすごいストレスを感じてる。薬で一時的には多少は楽にはなるけど、やっぱり根本的な原因を取り除くなり、原因から離れないと変われないのかな。毎日つらい。毎日いろいろありすぎて言葉では言い表せないくらいのストレスを感じてる。

    • 5
    • 17/10/02 11:43:49

    気の合わない人からの誘いが頻繁で辛い。内容もパニック障害にはきついものばかり。
    子ども同士は楽しそうだけどもう限界。

    • 0
    • 17/10/02 11:45:47

    >>27553
    躁鬱病によく処方される処方薬がリーマス
    過去に誤診?で処方されました
    デパス等のベンゾ類で躁転か抑制解除かなって?
    私も一度だけベンザリンで抑制解除になりました
    抗鬱薬ならトレドミンでもなってたようです

    攻撃的に伝えたいことが有れば、
    パソコンか手書きで文字にして吐き出すとましな気がする

    • 1
    • 17/10/03 22:24:06

    薬飲み過ぎた気がする。色々焦るけど、一つずつやっていこう。

    • 2
    • 17/10/03 23:55:01

    辛さはみんな違うだろうし、周りにばかにされたり、わかってもらえない事は沢山あるかもしれないけど、辛さは自分しかわからないし、試行錯誤しながらでも、みんな少しずつでも良くなるようにあきらめたりしないで!私は私なりにしか出来ない事だらけで、周りの頑張り屋さんや元気に頑張ってる人が凄く羨ましく思うこと沢山だけど、今はまだ2年程だけど、パートもできるようになって、少しずつ前進できてるかなと思ってます。まだまだずっと学びながらだろうけど、良くなっていきたいし、絶対に腐らずに頑張っていく気です!

    • 3
    • 17/10/04 18:23:14

    この時間から寝るまでが一番気が楽。
    仕事疲れた。

    • 4
    • 17/10/04 19:53:53

    逃げられるものなら逃げたい。
    全てを忘れたい。何も覚えていたくない。
    消えたい。生きてきた痕跡を消してしまいたい。

    • 3
    • 17/10/04 23:26:44

    焦りと無気力。どうすればいいんだろう。明日は頑張れるかな。デパス飲み過ぎって先生に言われたけど、飲みたくてしょうがない。

    • 1
    • 17/10/05 09:37:53

    息子の発達が不安で朝からモヤモヤ。
    寝てても頭の片隅にモヤモヤがあるのが分かるくらい。
    今は漢方治療だけど、そろそろメンタルクリニック行かないと倒れるかも。
    毎日毎日生きてて辛い。

    • 1
    • 17/10/05 14:21:53

    薬がなくなるから明日病院に行かなきゃいけない、今から動悸と下痢、嫌だな

    • 1
    • 17/10/05 14:40:55

    今日は朝から調子が悪い。頑張らなきゃ

    • 0
    • 17/10/06 12:31:30

    今日は少し頑張れるかな。なんでだろ?

    • 0
    • 17/10/06 21:10:30

    やっと三連休だ。
    でも、休み明けのこと考えたら憂鬱。

    • 0
    • 27567
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/06 21:30:07

    デパス依存になってきたかも。大量にあるから、ガンガン飲んじゃうよ。
    それでも、ほぼ寝たきりなんだけどね。

    • 1
    • 17/10/06 22:35:21

    生きてることに疲れた。

    • 4
    • 17/10/06 23:16:07

    生きてるの疲れた。
    今の場所から逃げたい。

    • 4
    • 17/10/07 00:23:39

    不安障害、対人恐怖があります。緑内障のせいで薬も安定剤だけの処方です。しばらくいろいろあって飲んでいなかった。地震のせいで不安凄い。姉との会話で動悸がします。薬…飲もうかな。

    • 1
    • 17/10/08 07:32:51

    昨日は寝れなかったなぁ。

    • 0
    • 17/10/08 12:09:03

    >>27567
    1日に何㍉を何粒のむの?

    • 1
    • 17/10/08 18:39:25

    夢見が悪い。
    前の会社関係の人達が最近よく出てくる。うなされる。
    日常生活もうまくいかない。
    トラブルばかり
    薬もないのに病院に行くお金がない
    死にたい

    • 0
    • 27574
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/09 13:36:34

    何もかもやる気が出ない
    気持ちだけで頑張ってきたけど限界

    • 1
    • 17/10/09 16:08:47

    すごく苦しい。なにもしたくない。寝てたい。やることいっぱいあるのに。

    • 1
    • 17/10/09 22:08:21

    あと5年は生きなきゃいけない。長いな…早く消えたい。

    • 0
    • 17/10/09 22:14:12

    北のミサイルなんて、もはや脅威でもなんでもないわ。むしろ私の頭上で爆発して、私だけが
    しねるなら、そっちのほうがいい。楽になりたい。

    • 1
    • 17/10/10 23:11:32

    今日は朝から胃痛と息苦しさ。
    嫌になる。
    仕事にも集中できない。
    凡ミスばっかり。
    嫌になる。
    胃痛が始まると気分の落ち込みがひどい。
    うんちもゆるゆる。
    嫌になる。

    • 0
    • 17/10/10 23:21:50

    >>27567
    デパスの安心感ハンパないよな。

    • 0
    • 17/10/11 06:52:57

    憂鬱すぎて落ち込む。
    仕事行きたくないな。休みたい。

    • 2
    • 17/10/11 06:57:14

    イライラが治らない。

    • 0
    • 27582
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 20:05:39

    >>27572
    0.5ミリを10錠とか飲んじゃうよ。

    • 0
    • 27583
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 20:06:28

    >>27579
    安心なんて出来ないよ。ただ不安だから飲むだけ。

    • 0
    • 17/10/11 21:43:25

    普通の人なら気にもしないだろう何でもない小さい出来事や失敗に対して、過剰に自分を責めてしまいそこから抜け出せなくなってしまいます。
    日々何かしらで自分を責め、何かしらに不安になり、心が休まらないし、こんなくだらない 事ばかりにとらわれて振り回されている自分が嫌になります。
    どうしたらいいの。

    • 6
    • 17/10/12 00:00:11

    大丈夫ですか?私も体調を崩してから同じような感じです。
    私の場合は実家で家族と同居なんですが、二人の姉から体調や子育て(離婚し子供が一人います)のことでキツイ言葉でダメ出しされることがあり、前だったらそんなに気にしないで流せるのに、なんで今はこんなに聞き流せないんだろう、と自分を追い詰めて、それがダイレクトに身体症状で出ます。
    今日も一人の姉と話していて、体調が悪くてまともに食事を作れないことに対して責められました。息子に発達障害の疑いがあり偏食で、それは親が作らないから悪い、言い訳してないで人のアドバイスも聞きなよ!と言われてて何も言えなくなりました。私だって普通に子育てがしたい、子供と元気に色んなところに出掛けたい。でも周りの言葉に過剰に反応してしまい体調は悪化してます。いつになったらこの悪循環から抜け出せるのか、、やりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山あるのに動けなくて辛いです。

    • 2
    • 17/10/12 00:40:59

    友達がうつなんですが、その家族が少しずつ仕事復帰させようと奮闘中。
    家族経営だから、本当に負担にならない程度の仕事を月一で与えようとしている。
    でも結局その子、もう10ヶ月ぐらいうつと戦っていて、夏あたりに仕事復帰させられて落ちてる。
    なんでまた同じようなことさせるんだろう?

    • 0
    • 17/10/12 07:01:52

    朝の憂鬱なんとかならないものなのかな。
    毎日毎日もう疲れたよ。
    死にたい。

    • 0
    • 17/10/12 10:30:13

    >>27584
    質問ですいません。
    あなたのような症状の方はうつなんですか?
    私も全く同じような感じなので…。
    ほんとに自分自身に疲れますよね。なんとかしたいです…。

    • 0
    • 27589
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 15:35:35

    また何もできない時期に突入した。
    一ヶ月の間に家事できる時期とできない時期を繰り返す。
    できない時は買い物も外出もしんどい。
    気力もなくなって体が相当重くなり眠くてたまらなくなる。
    PMSかと思ってたけど、排卵日の一週間前にこの症状。ちがうよね?
    一体なんの病気?何が原因?
    ただの甘え?体力不足?非定型うつ?

    • 3
    • 27590
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 16:39:03

    久々に発作がきて辛かった。ワイパックス飲んでしばらくして楽になったけど、今度は眠気。ご飯支度しなきゃいけないのに、体がついてこない。もう何もしないで寝ていられたらいいのに。

    • 3
    • 17/10/12 16:54:01

    仕事を何とか終わらせて帰ってきたけど、買い物も行かなきゃ行けないし家事もあるんだけど、ダルくて動けない。
    毎日、消えたい気持ちでいっぱいだけど、子どもが成人するまでは頑張らないと。

    • 3
    • 17/10/12 19:01:55

    我慢できなくてデパス飲んじゃった。飲まないようにしてたのに。

    • 0
    • 17/10/12 21:37:27

    >>27592
    デパスは癖になるから注意ですよ!

    • 0
    • 17/10/12 21:38:42

    >>27586
    その方は仕事が原因で鬱になったの?

    • 0
    • 17/10/13 03:46:14

    >>27586
    うちは旦那がうつです。来月あたりから仕事復帰を考えているみたいだけど、復帰して大丈夫か、ぶり返さないかと私が不安になってしまいます。

    • 0
    • 17/10/13 06:55:24

    悩みのほとんどが子どもの障害がらみ。
    誰にも頼らず医師と療育、学校の先生、ママ友だけに悩みを相談しながらほぼ一人で子育て。旦那の実家は障害なんて!!!ってタイプだからカミングしないで育児して十数年、とうとうメンタルが悲鳴をあげてパニック障害。でも子どもから逃れることは出来ない。
    ストレス無くせば、なんて言うけど子どもは一生フォローしなきゃならない。
    パニックの事も誰にも言わず隠して薬飲んでる。
    私が倒れたら家庭も終わり。

    • 2
    • 27597
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 07:47:33

    体調いい時に予約や約束入れるけどいざその日になってみないと行けるかどうかわからない。
    今日は無理だった。
    今は下の子の体調不良をいいわけに欠席できるけど、こんなんじゃ仕事できないよ

    • 1
    • 17/10/13 08:31:58

    >>27597
    私はたまたま体調が良かったから予約日に行けた。
    そしたらヨガやったら鬱が良くなるよっていい加減な事主治医に言われた。
    ヨガやったら確かに気持ちが良くなる人もいるだろうけど私はヨガ大嫌い。
    大嫌いな事して鬱が良くなるわけがないから断った。
    ヨガ断ったら今度は、ポスティングの仕事して少し体動かしたら?って言われたけどさ、体調の波があるのに仕事引き受けて結局体調が悪くて期限までに仕事出来なかったら私の責任なのに軽々しい発言に本当にムカつく。
    私は今まで色々あって人を信用出来ない、私の個人情報は人に知られたくないって初診で散々話したのに心理療法士にお金払ってあなたの心の悩みとか話したら?だって。
    患者にはそれぞれがあるし、色々人それぞれペースがあるのに他人のペースに私を合わせようとするのがイラつく。
    30年近く精神科医やってるくせに患者の気持ち何も分かってない。
    何であんなに患者が多いのか理解出来ない。
    長々とゴメンなさいね。

    • 1
    • 27599
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 08:42:18

    >>27598すげーわがまま(笑)

    • 6
    • 17/10/13 08:46:21

    >>27599
    スゲーばばあ(笑)
    いいなぁ能天気で

    • 1
    • 17/10/13 09:17:42

    >>27598こんなこと言ってるから鬱になるっていうか、ただの甘えでわがままなだけじゃん。

    • 2
    • 17/10/13 09:19:26

    >>27598あんたのわがままに付き合いきれないからじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 48536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ