【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 28441
    • BLANKEY
      18/01/09 00:49:52

    >>28437お疲れ様です。
    辛い事や悩み事はここで吐き出してしまいましょう!

    主治医の先生には心を開いていますか?
    信頼できてなんでも話せる関係づくり、大切です。

    私は過去に医者不信になり、合わない薬を処方され副作用に苦しみました。
    いくら言っても薬を変えてもらえず、増える一方で、薬を飲むのを勝手に辞めていました。

    病院に行くのが嫌で嫌でたまりませんでした。
    幸い今は主治医が代わり、心から信頼できる先生に診てもらっています。


    お子さんのこと、辛いですね。
    私もそうでした。
    娘には本当に心配や迷惑をかけっぱなしで、母親失格だ、とたくさん泣きました。

    でも、大丈夫です。
    子どもさんはママが大好きです。
    安心してください。
    大きくなるにつれて、ちゃんと理解してくれるようになります。
    そして心の支えになって助けてくれます。

    不安で、反省しているのなら、それを伝えましょう。
    子どもさんはママの言葉を待っています。
    具合がよくなったら、ごめんね、と言って抱きしめてあげるだけで子どもさんは安心するはずです。

    ご両親のこと………複雑そうですね。
    いろいろ考えて葛藤しているようですが、誰かに相談してみましたか?
    信頼できる先生なら、受診のときにちょっと話してみたらいかがでしょう…?

    私の場合は、主治医の先生にはなんでも話します。
    ぶっちゃけ、生理のことまで言っちゃいますw
    生理前から終わるまで、心が不安定になるので。

    不安なこと、嫌なことはひとつずつ減らしていきましょう!

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ