【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 27765
    • じゃがいも
      17/10/27 01:03:51

    >>27754
    あなたの言葉を読んで、とても気持ちが軽くなりました。私は一年近く発作らしい発作は出てないのですが、自律神経の症状があり、酷いときはパニックが出そうになり生活に支障が出ています。心療内科に通院中ですが未だに体調が安定しません。
    私も元旦那の不倫が原因で離婚、そこから今に至ります。いつかの受診日に医師から、考え方を切り替えるのはとても大事なこと、それが出来たなら大きく前進するよ、と言われました。離婚のことはもうどうでも良くなり前を向けてますが、それ以外のことでストレスがかかる状態が続いていて、自分ばかり不幸なことが続くと思ってしまいそれが症状となって現れています。
    ささいなことで笑うこと、小さな幸せを見つけることを忘れてました。自分の悪いところばかりに目を向けてしまい、理解してくれる人に優しくできなかったりしました。でも、あなたの言葉で、良くなるために必要なこと、再確認できた気がします。
    大袈裟かもしれないけど、人に感謝すること、できるだけ笑顔でいること=ささいなことでも幸せなんだと思うこと、元気になった自分をイメージすること、そして時には気持ちを吐き出すこと。いきなりは難しいかもしれないけど、実践したいと思います。気付かせてくれてありがとう。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ