【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 153
    • うし
      10/06/28 01:31:17

    いいなぁ。ちょっと羨ましいです。マイスリーはいくら飲んでもあくびさえでない。睡眠薬4種類だされて強制的に寝かされてる感じだったけれど、寝返りせずに寝てるみたいで翌朝全身固まってて痛いので1種類のみ頓服にしてもらいました。鬱歴3年ですが、最近躁状態が非常に多いので抗うつ剤一時的に止めて炭酸リチウム処方されました。もう1人の自分が(本心は常に平常心なのに)もの凄く社交的でお節介で多弁で、睡眠や食に対する関心や意欲もなく元気だけれども、ベランダの柵に上がって体操したりしちゃってたのでアクション系の映画は観ないでと注意されました。躁鬱と判断される程ではなく、鬱状態は浅いので、落ち着けって事かなと思っています。唯一メリットがあったのは、助手席だと60キロ出されると怖くなる程の乗り物酔いしやすい体質だったのが、バスの一番後ろで鼻歌して余裕になった事だけですかね。躁状態が現れてから食べる事に興味がなくても元気なのでここ2ヶ月で10キロ近く痩せました。子どものご飯支度が唯一辛いです。
    鬱病も怖いけど、何だかすごく厄介な状態です。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ