千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 11:10:53

    松戸市

    • 0
    • 23099

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 11:14:52

    連投ごめん。

    • 0
    • 20/04/06 11:21:16

    >>23087
    もう子供帰ってくるよね。(我が家は行かせました)
    これで子供がなんのお知らせも持ってこなかったら本当引く。
    対応遅すぎてびっくりだわ。
    現場で働く先生も迷惑だろうに。

    • 0
    • 20/04/06 11:22:44

    >>23100様子見で休校になるんじゃない?ヤマトで出たの松戸だよね?

    • 0
    • 20/04/06 11:27:10

    >>23082
    成田市って対応遅くない?昨日のマチコミもきたの夜だった。

    • 0
    • 20/04/06 11:30:27

    >>23103
    本当だよ。
    対応が早い自治体が羨ましい。
    そこそこ住みやすいとは思ってるけど、ろくでもないよ…
    空港勤務者だらけだというのに。
    航空会社勤務で、都内の本社に通う人とか、羽田勤務で週末だけ帰ってくるとか、そういう人どれだけいると思ってるのさ。
    学校で何かあったら、クラスターどころじゃないよ…
    うちの子の学校はたださえマンモス校だというのに。

    • 1
    • 20/04/06 11:30:33

    四街道市もなーんにも連絡なし
    市のホームページも更新なし
    市はTwitterもやってない
    もちろん市長もやってない
    情報発信遅すぎる

    • 0
    • 20/04/06 11:35:19

    >>23077
    今冷静に考えてたんだけど今週通常通りで来週から休校じゃあまり意味ないよね。
    4月末まで休校って。

    クラスター実験でもしたいの?

    • 3
    • 20/04/06 11:39:39

    >>23102
    今週一週間給食ありの午前授業だったのがなくなって、来週から給食ありの分散登校だけになったのが今日のお知らせ。
    ヤマト運輸の感染者出てもこの対応だよ。
    もう不信感しかないや。

    • 0
    • 20/04/06 11:40:36

    >>23102ヤマトってなに?

    • 0
    • 20/04/06 11:42:03

    >>23108
    クロネコヤマト

    • 0
    • 20/04/06 11:42:16

    >>23109ありがとう

    • 0
    • 20/04/06 11:43:46

    今日から幼稚園行った。
    小学校はまた明日から休み。
    柏住み

    • 0
    • 20/04/06 11:49:24

    馴れ合いのゆみって人を憎んでる人はだれ?

    • 0
    • 20/04/06 11:50:11

    成田市。明日から通常日課。

    • 0
    • 20/04/06 11:51:24

    みなさん学校行くのにマスクどうしてますか?

    • 0
    • 20/04/06 11:51:37

    >>23114
    させてますよ

    • 0
    • 20/04/06 11:52:57

    成田市、明日は4時間で給食あり。お知らせの手紙なんてないんだけど。腐ってんな成田。
    これで、集団感染でたらどうするんだよ!

    • 2
    • 20/04/06 11:54:15

    >>23116
    それはどこの情報?
    うちは我が子の帰宅待ちです。
    明日以降も普通てこと?
    やだ、なんなの。

    • 0
    • 20/04/06 11:55:50

    >>23117
    子供が帰宅して確認しました。
    明日は4時間で給食も有り。今後の話は何も聞いてない。とのこと。

    • 0
    • 20/04/06 11:58:32

    >>23118
    ありがとう!
    学校近いのかな、いいな~
    うちは11時40分に終わって、多分今まだ歩いてる。
    4時間で給食ありだと、13時くらいの下校かな?
    今後のこと、何も決まってないのかね。
    なんか呆れるね…
    結局、午前中に連絡もこなかったし。

    • 0
    • 20/04/06 12:03:39

    地域による行政政治力の差がよくわかるよ

    • 5
    • 20/04/06 12:05:52

    >>23072
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/06 12:06:02

    >>23078
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/06 12:08:09

    >>23116
    え~!うちは今日の始業式休ませて、明日から休校のつもりだったけど通常通りあるんだ…
    いつまで休ませよう…

    • 1
    • 20/04/06 12:17:54

    どこのイオンとヨーカドーですか?

    • 0
    • 20/04/06 12:22:32

    GW明けまで休校決まったけど来週13日の始業式だけは登校だって。1日だけならめんどくさいし行かない。

    • 1
    • 20/04/06 12:23:23

    成田市、新小5です。
    明日は給食ありで、入学式の準備をするらしく15時50分下校。
    何時間勉強するか知らないけど、それって普段と変わらないんだけど…
    生徒が準備しないとなると先生の負担になるんだけどさ、そんな15時近くまで準備必要?
    勉強せず準備すれば早く帰れるんじゃないのかな。
    本当びっくりなんだけど。
    連絡帳見て目が点になったし、二度見してしまった。

    あと、うちの子のクラス(38人)の欠席は1名だったみたい。

    • 0
    • 20/04/06 12:23:25

    成田市マチコミきましたね。
    7.8日は学校で5月6日まで休校。保菌者がいたらどうするんだろう。

    • 1
    • 20/04/06 12:23:26

    >>23105
    まだ連絡きてないんですね。
    うちは、今朝8時に、学校から新学期再開するというメール来ました。

    • 0
    • 20/04/06 12:23:58

    ねね 緊急事態宣言の東京を含む首都圏に千葉県は入ってるのかな?

    • 0
    • 20/04/06 12:25:19

    >>23129
    入ってたよ

    • 0
    • 20/04/06 12:26:08

    >>23128うそ?再開するの?何市?

    • 0
    • 20/04/06 12:28:24

    >>23126
    でも成田っていち早く学校再開してたよね?
    行かせてた?

    • 0
    • 20/04/06 12:28:26

    >>23126そこまでして入学式決行したいの?って思うよね。
    新入生でさえ入学式行かない人も居るのに、在校生なら尚更行かなくてもいいんじゃ?

    • 1
    • 20/04/06 12:29:12

    明日五井病院行かなきゃいけないんだけどやってるのかなー
    明日にならなきゃわからないかな

    • 0
    • 20/04/06 12:29:23

    >>23128
    四街道の方ですか?
    ということは市立小学校は通常通りということですね

    • 0
    • 20/04/06 12:30:26

    成田市住みです。情報ありがとうございます!きっと市内はどこも同じ対応ですよね。うちの小学校はまだ連絡ないので気になってました。不安で今日からお休みさせてます。。
    少しでも早く落ち着いて安心して登校させてあげたいですね。

    • 0
    • 20/04/06 12:31:53

    >>23059
    五井病院は検査してないよ

    • 0
    • 20/04/06 12:32:24

    >>23124
    新船橋のイオンと船橋駅のイトーヨーカドー

    • 0
    • 20/04/06 12:32:45

    >>23131
    四街道市
    メールには「新学期を開始します」と書いてあるので、予定通り始めるようです。
    緊急事態宣言出すってこれだけ言われてるのに!

    • 2
    • 20/04/06 12:34:36

    >>23039
    私も市原だけどもう何人もいると思うよ。無症状感染者とかさ。都内通勤者たくさんいるし、感染者いない方がおかしい。

    • 2
    • 20/04/06 12:37:35

    >>23135
    はい、そうです。
    市内小中学校はみんな同じ対応のような気がしますが、もしかしたらマンモス校は対応違うのかな?

    • 0
    • 20/04/06 12:44:50

    来週から休校なんて市、佐倉以外に他にありますか?

    • 0
    • 20/04/06 12:50:22

    >>23126
    このコメントしたものです。
    明日明後日が給食ありの通常(8日は入学式、在校生は6年生だけ校歌歌う時に参加、他の学年は通常授業)。
    9日からゴールデンウィークまで休校

    以上、学校からのメールです。

    • 0
    • 20/04/06 12:50:49

    明日から休みの小学校は柏とどこ?

    • 0
    • 23145

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 12:53:14

    >>23141
    ありがとうございます
    我が子の小学校からはまだ連絡はないので、市内全校再開でしょうね

    • 0
    • 20/04/06 13:00:29

    >>23144
    鎌ヶ谷も休みかな?

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ