信じたいけど怖い

匿名

ななし

933SH

10/05/05 07:57:58

新婚で臨月近くの初産婦です。
ふだんから鬱ぎみですが今特にマタニティーブルーなんだと思います。
子供が生まれるに当たって不安が大きくなってきました。
夫はこの世にこんなに純粋で誠実であたたかい人がいるのかと思うくらいいい人です。
愛してますし愛してくれてます。
ですが私の父がDVがひどかったこともあって、いつか夫も豹変してしまうのではないかと必要以上に心配してしまうんです。
DVやる人は前々からそういう兆候があると言いますが今のところ何もありません。
ですが前の奥さんの浮気現場に遭遇したときに手を上げたことがあるようです。
これは本人からではなく知人から聞きました。
夫は帰化済みの韓国人で、それも不安な要素のひとつです。偏見ではなく客観的に…
今まで暴力がなければひとまず安心してもいいものでしょうか?
それともどんな理由であれ過去に人に手を上げたことがある人は危険ですか?
私に対してもそうだし子供に一度でも暴力を振るわれたら即離婚するつもりでいます。が愛しているだけにそうならないよう願っています。
杞憂で済めばいいのですが…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。