猛吹雪の日徒歩で買い物行ける?

  • なんでも
  • たあ
  • 923SH
  • 10/04/14 11:44:04

昨日も風が強くて買い物に行けず夜出前とりました。今日こそは買い物いかなきゃと思っていたのに天気がもっと悪化してしまい、猛吹雪で気温も低く子供連れて徒歩で行くか、行かないか迷ってます。車ないので徒歩しかないのと、それかまた出前に頼るか…。。二日連チャンは旦那に悪い気もするし、皆さんなら天気関係なく出歩けますか?
ちなみに冷蔵庫はカラです。昼はインスタントラーメン食べます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/04/14 18:06:59

    んじゃフジッコのサイト見ればいい。

    • 0
    • 10/04/14 18:01:24

    そうなんですかぁなんか月額登録ってあったからやめたんですよね
    またみてきます

    • 0
    • 10/04/14 17:46:50

    >>45
    登録しなくても見れるよ。タダで。

    • 0
    • 10/04/14 17:45:58

    >>45シュフモ無料よ

    • 0
    • 10/04/14 17:45:03

    すみません
    モバレピ月額かかるから登録してなくて。
    確かめんつゆだけでできたような。。最近作ってなかったから忘れてしまって。。
    失敗したら勿体ないので、ついでに聞いてみました。。すみませんでしためんつゆでやってみます。。

    • 0
    • 10/04/14 17:31:18

    >>42
    いきなり内容が変わってるw

    • 0
    • 43
    • お疲れ様
    • 831SH
    • 10/04/14 17:28:06

    >>42
    いじわるしたいんじゃないんだけど、それくらい自分で調べたらどうだろうか。
    携帯からでもモバレピと検索かければ調べる事出来るよ。
    ここで聞くより早い

    • 0
    • 10/04/14 17:24:58

    タクシーでいってきましたぁ。ここぞとばかりに大量に買ってきました。
    それできゅうりと塩こんぶの漬物の作り方教えていただけませんか?
    きゅうり5本ふじっこの塩こんぶ1袋あります。

    • 0
    • 41
    • 北海道
    • N704imyu
    • 10/04/14 14:13:05

    札幌は、もう雪降ってないけど、まだ吹雪いてる場所ってどの辺?

    • 0
    • 40
    • まだやってんの?
    • 831SH
    • 10/04/14 14:03:50

    もう出前にしたら?
    出前が二日続いても体にたいした影響ないし、明日の朝はおにぎりにして、天気が悪くても買い物に行く。

    • 0
    • 10/04/14 13:56:45

    うちの非常食は乾麺、そばとうどんとスパゲティー。レトルトのカレーとハヤシライスとスパゲティーのレトルトのルーを数種類、炒飯の素、冷凍食品。

    ネットスーパー見てみるのが良いよ。それか気分展開を兼ねてタクシーを使って買い物へ

    • 0
    • 38
    • やっとこさ
    • P905i
    • 10/04/14 13:46:47

    >>37
    よく使うよ。それがタクシーの仕事じゃん。文句言われたら苦情入れたらいい。
    乾麺などの備蓄は半分使ったら半分買い足すみたいにすればなくならないじゃない。
    もう面倒だから出前にしたら?

    • 0
    • 10/04/14 13:00:49

    >>32
    そうですよね。でもついつい使っちゃったりしちゃうんですよね。
    常備品は皆なら使わず保存ですか?
    缶系もあったんですがサラダや弁当に使ったりあれば使っちゃうので意味ないんですよね。
    皆さんはどんなの常備品でかいますか??

    • 0
    • 10/04/14 12:59:06

    明日も天気悪そうなの?
    明日大丈夫なら今日は無理に行かない。
    ダンナさんに最低限の食材買ってきてもらうのも無理?

    • 0
    • 35
    • タクシー
    • P905i
    • 10/04/14 12:58:20

    >>31待たせておけば?

    • 0
    • 34
    • ★オオデブリン★
    • SH38
    • 10/04/14 12:57:36

    出前でもいいと思うけど、明日の朝ごはんとかも買わなくていいの?割高とか言ってられないから、タクシーで買い物行って色々買い込む。
    私も北海道住み。近くなら代わりに買いに行ってあげてもいいけど、今うちの地域は雪はふぶいてないから近くないね。

    • 0
    • 10/04/14 12:57:22

    >>30
    ヨーカ堂ありますが車で30分位かかりますが宅配してくれますか??
    宅配料もかかりますよね?携帯で調べてみます

    • 0
    • 32
    • これを期に災害とかに備える
    • P905i
    • 10/04/14 12:57:10

    つもりでさ、乾麺やカップラーメン、缶詰め買い置きしておくといいよね

    • 0
    • 10/04/14 12:55:50

    >>27
    それも考えました。
    でも近すぎるとタクシー側がいやがりませんか?
    車で2分かからないとこに店があります
    メーターすらあがらないので。
    それか少し遠いスーパーまで行くか迷います。

    • 0
    • 30
    • 他はわからないけど
    • P01A
    • 10/04/14 12:53:15

    帯広なら15時までに注文したら18時~の配達に間に合うよ。
    イトーヨーカ堂ネットスーパーね。
    ケータイからでも出来る。

    • 0
    • 10/04/14 12:51:18

    >>26
    冬は旦那仕事休み多かった為買い物は行けてました。
    この時期雪も溶けてたのでまさか雪になるとも思わずあまり考えてなかったです。

    • 0
    • 10/04/14 12:47:58

    >>24ケータイでもネットスーパーで買い物できるよ。

    • 0
    • 27
    • 出前でお金使うなら
    • P905i
    • 10/04/14 12:46:59

    タクシー使って食材たくさん確保すればいいでしょ。

    • 0
    • 10/04/14 12:46:58

    今めっちゃ吹雪いてる

    冬はどうしてたの?

    • 0
    • 10/04/14 12:45:18

    二日間くらい出前でいいじゃん
    そんな難しく考える必要あるか?
    食育は大切だけど、何も食べさせないわけじゃないんだから、これから何千回何万回するであろう食事の数回が出前でも大丈夫でしょ

    • 0
    • 10/04/14 12:40:08

    北海道住みです
    子は4時に帰宅するのでそれから預けて一人で買い物に行くか、また出前にします。
    パソコンないので宅配スーパーはわかりません。
    家にツナ缶1つさんま缶1つひじき一袋しおこんぶなら見つけましたがどれも材料不足でつくれません。ご飯だけはたいてあるのでおにぎり位ならできます。
    私だけなら適当でいいんですが小学生の子がよく食べるので。。
    皆さん親身になってくださりありがとうございました。
    雪はまだふぶいてます。

    • 0
    • 10/04/14 12:28:43

    青森県の太平洋側は昼前に雪がやんだけど、主さんの住んでいるところはまだ吹雪ですか?

    小麦粉とかお米があるならどうにかなりそうだけど、のり、ふりかけ、お吸い物のもと、調味料など何か見つかるといいね。

    お買い物をしてくれるタクシーとかはないですか?
    夜まで降りそうなら出前も仕方ないよね。

    雪だけでも早くやむといいね。

    • 0
    • 22
    • ネットスーパー
    • W53H
    • 10/04/14 12:24:30

    ないのかな?小学生は徒歩で帰宅するんでしょ?2歳と留守番させて、主さんだけで行ってきたら?帰りだけタクシー使って。

    • 0
    • 10/04/14 12:19:52

    それなら行かない!
    危ないよ!
    イトーヨーカ堂とかジャスコで宅配やってる場所もあるし
    確認してみなよ~

    • 0
    • 10/04/14 12:16:58

    うちは札幌だけど雪はひどくないよ
    朝は凄かったけど

    ネット宅配は住んでるとこではやってないのかな?

    • 0
    • 19
    • やめたほうがいいよ
    • P906i
    • 10/04/14 12:16:21

    >>17 妊婦で二歳連れてなんて転んだり見通し悪くて車が突っ込んできたり…なんてこともあるんだし。出前が2日続いたって多少出費したって仕方ないでしょ。あとはお米あるならおにぎりとか作って量増し。

    • 0
    • 18
    • 雪って事は
    • 831SH
    • 10/04/14 12:16:16

    東北?
    とりあえずどこ住みか書いてみたら?
    お隣りさんはいないだろうけど。

    • 0
    • 10/04/14 12:12:32

    皆さん色んな意見ありがとうございました
    またキッチンあさってみます。
    猛吹雪は
    ななめに低い気温の突風と、雪が混ざった感じで、前が雪であまり見えない感じです。例えるなら突風に大雨って感じでしょうか。。

    • 0
    • 10/04/14 12:12:27

    妊婦さんなのね!
    行かなくてよい。
    ラーメンとりなよ

    旦那もわかってくれるはず

    • 0
    • 15
    • 川 ̄_ゝ ̄)子虎子猫子顔国民子魚子残念
    • W53T
    • 10/04/14 12:11:32

    小学校が休校にならない程度の吹雪なら行く。

    • 0
    • 10/04/14 12:08:18

    >>10
    後小学生の子もいます。
    旦那は金ないので一度帰宅してからでないとありません。
    近所付き合いしていないので知り合いすらいないです。
    昨日は旦那帰り遅かった為まだやってるビザ頼んだのと帰宅してからコンビニいってもらって朝パンは買ってきてもらいました。。今日は買い物いこうと思ってたので、気楽に考えてました

    • 0
    • 13
    • 猛吹雪を
    • W51P
    • 10/04/14 12:07:32

    体験したことないけど、台風の中を買い物行くようなものでしょ?
    無理だよ、妊婦で子連れで何かあったらどうすんのさ。
    非常時なんだから出前が続いても割高でも仕方ないよ。

    • 0
    • 10/04/14 12:04:19

    >>8
    タクシーなら行き550円。帰り550円
    往復1100円。
    それなら出前もあまりかわらないかなと…。。
    後タクシー呼ぶまでもない場所に店があるので。近すぎたらいやな顔されないでしょうか?

    • 0
    • 10/04/14 12:02:52

    隣の家とかご近所さんは仲良くないの?
    預かって貰えないかな?


    旦那さんに買ってきて貰うのは帰りに
    聞いてみるとか

    • 0
    • 10
    • 私なら
    • P906i
    • 10/04/14 12:02:16

    仕方ないから卵焼き、納豆ご飯、きゅうりの塩もみで乗り切る。旦那には仕事帰りに食べてきてもらう。もしくはコンビニ。で、ついでに朝ご飯になるような物の買い物頼むなぁ。

    • 0
    • 10/04/14 12:01:46

    >>6
    今妊娠8ヶ月で長時間の抱っこはきついです
    子は2才です。
    常備品あるときもあるんですが旦那が夜中に食べてしまう事もあり運悪く今は何もないです。。
    昼は可哀相だけどインスタントラーメン食べます
    夜は出前ならラーメン屋しかないです。
    昨日はピザ出前しました。。その2つしか出前表がないです。。
    タクシーも出前も高上がりですよね。。

    • 0
    • 8
    • (・Σ・)
    • SH38
    • 10/04/14 11:59:43

    タクシーは?

    • 0
    • 10/04/14 11:57:56

    店がバスの通りのとこじゃないので徒歩限定です。
    四月にまさか猛吹雪になるとは思ってもみませんでした。。
    異常な感じです。
    昨日の夜のニュースで吹雪になるとはしったんですがそれにしてもひどいです。
    米はあります
    冷蔵庫には飲み物納豆1つ卵3つきゅうり1本位です。
    不便な場所に住んでいるわけではありません
    普段はよく買い物いってます。
    子連れ徒歩で15分位で店つきます。
    私一人なら10分位です。

    • 0
    • 6
    • 莉緒
    • P904i
    • 10/04/14 11:55:24

    行くよ

    お子さん小さいならだっこひもとかして

    可哀想だけどしかたない


    うどんとかスパゲッティとか簡単にできるグラタンとか常備しとくといいよ

    缶詰とか


    頑張って乗りきろう

    • 0
    • 10/04/14 11:52:22

    子供のごはんは?

    からっぽとかありえないでしょ

    何かしらある物で炒飯とかできないの?

    • 0
    • 4
    • 天気予報
    • F08A3
    • 10/04/14 11:50:35

    大幅に外れたの?

    • 0
    • 3
    • 私も
    • SH06A3
    • 10/04/14 11:49:57

    買いに行くかなあ
    猛吹雪にもよるけど

    • 0
    • 2
    • カラって言っても
    • P906i
    • 10/04/14 11:48:50

    お米とかはあるんでしょ?卵とか常備野菜も一つもないの?
    そんな地域で子供いるのに乾物とか常備してないのかただただ疑問。

    • 0
    • 1
    • トメ子(・∀・)
    • PC
    • 10/04/14 11:47:45

    バスはないのかな?
    私なら、子供がまだ小さければ家に籠もります(^^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ