水疱瘡の事で至急教えて下さい

匿名

ひろmama

P905i

10/04/10 23:17:27

水疱瘡について、全く知識がなく色々サーチしてみましたが、不安で仕方ない為トピをたてさせてもらいました。

義姉の子供(3歳)が、今日の夕方、病院で水疱瘡と診断されました。
昨日までは、熱もなく元気で、私の娘(生後10日)と、1~2時間程、一緒にいました。

水疱瘡は、かかる前日が一番移る確率が大きいとききました。
生後10日で、水疱瘡になることってあるんでしょうか?

明日、実姉の子供(2歳)と(2ヶ月)が、家にくる予定なんですけど、私の子供から実姉の子に感染する事ってあるのでしょうか?

教えてください。

今、頭がパニック状態で、雑字、文章力のなさお許しください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 ひろmama

    P905i

    10/04/11 14:09:28

    沢山のアドバイス有難うございました。

    あれから、行きつけの産婦人科に連絡したところ、10日位様子をみて、発疹などかできてたら、電話を下さいとの事。紹介状を書いてくださるとの事です。

    姉にも、伝えて、今日は控えてもらいました。

    昨日は、頭がパニックになっていましたが、落ち着きました。
    沢山のアドバイス、とても参考になり役たちました。
    有難うございました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。