あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53221件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/25 01:35:51

    >>8244
    ギャグでしょ?www

    • 0
    • 14/11/25 08:17:47

    肉じゃが、愛知県育ちの実母は鶏肉で作るよ。

    • 0
    • 14/11/25 08:19:37

    >>8246
    うちもたまに手羽先や手羽元で作る。
    東京だけどね。

    • 0
    • 14/11/25 08:24:10

    私は九州。どっちでも作る

    • 0
    • 14/11/25 08:24:16

    鶏肉、豚肉、牛肉全部するよ。
    うちは糸こんにゃく入れるけど、旦那がこんにゃく嫌いだから困る。

    • 0
    • 14/11/25 08:24:43

    関西住み
    牛肉で作るのが肉じゃが。 豚で作るのが豚じゃが。   

    • 0
    • 14/11/25 08:24:47

    こんにゃくだよね
    こんにゃくの何かが固めるって聞いたような

    • 0
    • 14/11/25 08:26:10

    >>8251 こんにゃくの石灰が牛肉を固くするんじゃなかった?

    • 0
    • 14/11/25 08:28:38

    >>8251
    おー。正解。

    • 0
    • 14/11/25 08:28:48

    今夜は肉じゃがにしよう(笑)

    • 0
    • 14/11/25 08:30:18

    煮崩れして困ってたんだ!
    しっかり覚えておこう。料理って奥が深いのね。

    • 0
    • 14/11/25 08:34:37

    面取りしてるから煮崩れないや。

    • 0
    • 14/11/25 08:37:41

    顆粒だしなんか使った事ないや

    • 0
    • 14/11/25 08:38:13

    そもそもじゃがいもの品種にもよるよね
    男爵は煮崩れするけどメークイーンはしないよね

    • 0
    • 14/11/25 08:40:57

    野菜に火を通してからのほうが染み込みやすいと思うけど違うかな。

    • 0
    • 14/11/25 08:45:19

    母親がこんな作り方だから、私も炒めた事なかったわ。

    • 0
    • 14/11/25 08:49:43

    今度から同じ作り方にしよう。さっきのおばさんの肉じゃが、玉ねぎの切り方(笑)
    不味そうな肉じゃが

    • 0
    • 14/11/25 08:55:40

    東京出身関東住みなんだけど、母は日によって牛肉じゃが豚肉じゃがを作っていたから、肉じゃがに関西風関東風があるとは思わなかった!

    • 0
    • 14/11/25 09:02:52

    >>8261
    見てなかった!
    どんな切り方してたの?

    • 0
    • 14/11/25 09:06:16

    関西だから牛派だけど牛脂で炒める事
    野菜は炒めない
    キッチンペーパー
    かき回さない←特にこれは当たり前だと思ってた

    あと、仕事だから朝作って夜温めなおしが基本。
    余ったら二日目は肉じゃがコロッケにしちゃうよ~

    • 0
    • 14/11/25 09:21:58

    いちじく食べたい。

    • 0
    • 14/11/25 09:30:16

    なんか美味しそうな鍋

    • 0
    • 14/11/26 08:24:55

    杉本彩が一番しわしわだね。。

    • 0
    • 14/11/26 08:25:59

    >>8267
    ここ1年くらいで、一気に老けた気がする。

    • 0
    • 14/11/26 08:26:51

    さっきから顔うつさないで出る人たちさ、わざとか?ってくらい服ヨレヨレw

    • 0
    • 14/11/26 08:29:19

    そんなに卑屈にならずとも…バブル世代!?老いを受け入れられないのかな。

    • 0
    • 14/11/26 08:29:35

    >>8269
    みんなしわっしわのカラーシャツだね(笑)

    • 0
    • 14/11/26 08:31:18

    >>8271わざとらしいほどねw

    • 0
    • 14/11/26 08:33:19

    >>8271
    ベージュピンクとか。

    • 0
    • 14/11/26 08:33:40

    よくあんな妬みなFAX送れるな~
    人は人


    • 0
    • 14/11/26 08:33:57

    更年期とかじゃなくて、もともと地味でオシャレに興味なかった人が年とってあぁなっただけなんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/26 08:34:01

    >>8270
    美魔女もバブル世代だよね…

    • 0
    • 14/11/26 08:34:17

    杉本彩は太れないのか…

    • 0
    • 14/11/26 08:36:15

    >>8270
    だね。今の更年期は、バブル経験者。

    生まれた時から不景気世代とは違うよね。

    • 0
    • 14/11/26 08:36:27

    彩さん去年だっけ?倒れてからやつれたよね。

    • 0
    • 14/11/26 08:36:28

    またシワシワシャツだ。

    • 0
    • 14/11/26 08:37:10

    私もアラフォーだけど柴門さん派だな。見かけはおばちゃんになってもいいけど体調がどうなっていくのかが心配。

    • 0
    • 14/11/26 08:37:17

    >>8280
    なんやのこれw

    • 0
    • 14/11/26 08:38:44

    こんなに卑屈になるのかな…嫌だなぁ

    • 0
    • 14/11/26 08:38:54

    >>8279
    そうそう。
    倒れた後も、あまり休養せずに働いてたみたいだね。

    • 0
    • 14/11/26 08:39:10

    専業で良い家住んでるじゃん。

    • 0
    • 14/11/26 08:39:35

    >>8270絶対そうだよ!更年期でみた目を気にするのはバブル世代だよね。受け入れられないんだよ。池上さん?なんてまさにバブル世代

    • 0
    • 14/11/26 08:39:55

    まーー、私は女性ホルモンに振り回されている人生だわ。若い頃から。生理に合わせて計画立てて。
    今はPMS?が酷いが、更年期が怖いなあ。

    • 0
    • 14/11/26 08:40:21

    美魔女は気持ち悪いけどな

    • 0
    • 14/11/26 08:40:26

    40代の、私はまだ大丈夫よ!!と変に意識してる人はシャツ多いような

    • 0
    • 14/11/26 08:41:35

    >>8288
    うん。ギラギラベトベトして気持ち悪い。

    • 0
    • 14/11/26 08:42:23

    >>8286
    武田鉄矢も、老いを受け入れられなくて悩んだらしい。

    出来ていた事が出来なくなる恐怖ってのは、あると思うなー。
    見た目や、美人かブスかに関係なく。

    • 0
    • 14/11/26 08:43:09

    池上さん、ロングヘアーに拘り続けてるのがまたね、、

    • 0
    • 14/11/26 08:44:02

    >>8289
    仕事は、シャツ着ないと。人によるけど。

    • 0
    • 14/11/26 08:44:26

    >>8291
    それはあるかも。見た目も気になるけど、能力の衰えが怖い。最近、取説とか頭が拒否して読めない時がある。

    • 0
1件~50件 (全 53221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ