あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53279件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 09:13:20

    整形じゃないね

    • 0
    • 18/05/11 09:12:50

    懐かしいこのドラマ
    ハマってみてた

    • 1
    • 18/05/11 09:08:29

    綺麗なんだけど蝋人形みたい。

    • 1
    • 18/05/11 09:06:55

    シミないねー肌綺麗だなー

    • 4
    • 18/05/11 08:59:54

    服作ってるんだね?

    • 0
    • 18/05/11 08:55:56

    井川遥って綺麗に歳を重ねてるよね。

    • 6
    • 18/05/11 08:54:07

    やっぱりこのくらいね年代は黒髪が良い

    • 2
    • 18/05/11 08:48:53


    透明感ハンパない。

    • 3
    • 18/05/11 08:41:30

    綺麗だし可愛いね。憧れるわ。

    • 2
    • 18/05/11 08:39:13

    なんだ、今の華丸さんと井川さんのグダグダ。かわいすぎ。

    • 3
    • 18/05/11 08:29:13

    井川遥さん、美しい。大好き。
    無造作ヘアに地味色の服。ほうれい線もある。なのに、なんでこんなに美しいんだー。

    • 6
    • 18/05/11 08:23:41

    >>19561
    見とれるでした

    • 2
    • 18/05/11 08:21:28

    綺麗なママだな。幼稚園ママにいたら、思わず看取れちゃいそう。

    • 4
    • 18/05/11 08:19:34

    井川遥みたいな髪型憧れるけど、私がやったら疲れきったババアになるんだろうな

    • 10
    • 18/05/11 08:19:25

    綺麗だわ~。

    • 5
    • 18/05/11 08:18:45

    井川遥がゲスト

    • 3
    • 18/05/09 10:00:12

    うちはごく普通の公立中だけど、入った部活が土日休みが月1しかないんだよね。
    普通の週末に遠征(泊まりもあり)があったりするから、正直成績が下がってきて不安を感じる。
    疲れすぎてて勉強にならないんだよね。
    帰宅したらぐったりしてるから、逆?ブラック部活かと思ってる。
    でも一度自分で選んで決めた部活をやり遂げて貰いたい気持ちもある。。

    • 1
    • 18/05/09 09:54:01

    >>19550アンカー先と最初からあさいち見てたら分かると思うけど、生徒の身体的精神的負担の軽減のための部活時間減と、教員の負担減少の話は、結果としては同じだけど出どころが別なの。
    調べてみたら

    • 0
    • 18/05/09 09:34:23

    このレポーター若いのかおっさんなのかわからん顔だな~w

    • 1
    • 19554
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 09:34:06

    長崎のかすていら食べたことないのかな(^_^;)

    • 0
    • 18/05/09 09:34:05

    毎日部活でヘトヘトで、帰宅してすぐ塾って、大変そたいだよね

    うちも来年からその生活始まる
    部活で年に3日しか休みがない部活もある中学だから、時間なくなるから、子供と過ごすの余裕があるのは今年が最後かと思ってる。


    • 2
    • 18/05/09 09:31:04


    小指立てないでよ気色悪い。

    • 0
    • 19551
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 09:29:47

    錦糸卵かと思ったら、ラーメンか(笑)

    • 1
    • 18/05/09 09:29:09

    >>19492
    教師の負担減の話とも関わってますが…

    • 0
    • 18/05/09 09:28:18

    >>19542
    そういうことじゃないよ。
    〇〇が嫌だったから辞めてこっち入ったまた辞めて次入った…って言ってたから、特に一つの部活に重きをおかなくてもやりたい事やればみたいな感じかな?と思っただけ。
    別に頑張ってないって意味で言ったんじゃない。

    • 0
    • 18/05/09 09:27:48

    青ひげすごいね、この子ww

    • 1
    • 18/05/09 09:27:38

    部活しようがしまいが、将来的にちゃんと働いて納税して生活保護に頼らずにそれなりに暮らしていけるっていう大人になるように指導教育するってことが大事なんじゃないの。
    部活ばっかりだと大学受験でこけることもあるし、要はバランスでは。

    • 2
    • 19546
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 09:27:08

    私が行ってみたいところだ!こんにゃくパーク!!

    • 1
    • 18/05/09 09:26:48

    こんにゃくパーク飽きた

    • 2
    • 18/05/09 09:25:10

    部活しに学校行ってるわけじゃないしね

    • 5
    • 18/05/09 09:24:06

    題名が朝立ちに見えた

    • 0
    • 18/05/09 09:22:37

    >>19538部活しない=頑張らないなの?
    おかしいよ
    部活しなくても、いい大学入ってこれだけ活躍したら全然満足じゃない?

    必ずしも部活を重きにしなくてもいいんじゃない?っていいたいんだと思うんだけど。

    • 1
    • 18/05/09 09:22:09

    >>19531部活はもちろん、部活じゃないものでも、何か自分の中で真剣になれるものが1つでもあるといいよね。

    • 2
    • 18/05/09 09:18:52

    そもそも、学校の先生って転勤があって、人事によっては未経験の顧問がつく可能性が高い中で専門性のある部活を教えられるか?って話。

    本当にそれを習わせたいならクラブチーム一択

    • 2
    • 18/05/09 09:18:48

    なんか、朝の番組なんだがお通夜みたいな雰囲気だね

    • 0
    • 18/05/09 09:18:07

    >>19535
    自分が頑張ってこなかったからじゃない?
    最初にどんな部活やってたかフリップに書いてたけど、中学時代転部ばかりだったよ。

    • 0
    • 18/05/09 09:17:55

    無駄に熱血な顧問にあたると最悪・・。
    試合多すぎ遠征多すぎ金掛かり過ぎ

    • 5
    • 18/05/09 09:17:02

    >>19529
    塾行ってるよ!
    週2回だけど…
    テスト3週間前から行く回数増えるて部活停止なったら毎日行ってる。
    成績も5から4をキープできてるからまぁ何とかなってるけど、テスト前は部活したいって煩い(笑)

    • 0
    • 18/05/09 09:16:40

    小島さんさっきから何気に部活で頑張る事否定ばかりしてるね

    • 2
    • 18/05/09 09:16:27

    甲子園球児の、その後を見てみなよ。
    落差の激しいこと…
    部活だけを頑張っても将来それで食べていけるようになること、絶対になれない子の、その子その子の適正に合わせる必要はあると思う。

    • 6
    • 18/05/09 09:14:31

    部活あまりにのめり込んだ人って社会人になっても部活みたいな感じで接してくるから苦手。部活ではこうだったとか……学校の部活と働くを一緒にするなといいたい

    • 10
    • 18/05/09 09:13:56

    母が再婚した事と部活関係ある?
    ちなみに市船吹奏楽部は年何十万円も費用かかるんだよ、遠征沢山行くから
    それを母と再婚相手が出してくれてるのに先生も一緒にあの言い方ないわ

    • 5
    • 18/05/09 09:12:17

    部活やってない子見るとやっぱり部活で頑張る事は必要だなって思う。厳し過ぎる部活はどうかと思うけど

    • 4
    • 18/05/09 09:12:16

    うわ。適当な返事だな

    • 0
    • 18/05/09 09:11:37

    毎日毎日部活やる子は塾とか勉強どうしてるの?

    • 1
    • 18/05/09 09:11:03

    千葉県民だけど内申点は重要だった

    • 0
    • 18/05/09 09:10:53

    >>19525そうだよね。みんなそれをやりたくてわざわざ入りに行ってるんだもんね。強制的に部活に入らなければならない人達と比べることじゃないよね。

    • 2
    • 18/05/09 09:09:48

    (ノД`)ノ絶対嫌だな

    • 1
    • 18/05/09 09:09:31

    市船を出してはダメだよ
    あの学校は部活が厳しすぎるで売ってる学校だから、みんなそのつもりで入学するんだよ

    • 5
    • 18/05/09 09:07:22

    >>19519
    誰も、部活の内申点が多いとは言ってないよ。
    多少は関係する学校もあるって事。

    • 0
1件~50件 (全 53279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ