あさイチ

  • TV・エンタメ
    • 19240
    • コアラ
      18/04/16 09:59:54

    児童精神科医の吉川先生が、言いたいこと言ってくれた。
    周りから個性だと言われるのは辛いです。発達障害は発達障害です。
    発達障害は自分の一部だと言うのは嫌じゃない。でもそれを、健常の人達から個性だとまとめられるのは苦痛でしかない。
    だって、健常の人達の個性は普通に社会で生活していける。でも発達障害で生きづらい部分を個性だと言われたら逃げ場がない。

    スタジオに、健常の人達だけでなく、発達障害の人もいてほしかった。中山さん、最後は言葉を選んでしゃべっていたので、よかった。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ