お金の事で頭いっぱいな友達

  • なんでも
  • うるり
  • N2051
  • 05/06/08 15:03:42

朝からフルタイムでパートしてる友達がいます。私はうってかわって専主です。働いている自分はすごいとか、給料いくらもらったとか、手当てどのくらいでたとか、○○ちゃんは正社員だからどれくらいもらってるだとか、会話が全て金&#x{11:F9A7};金&#x{11:F9A7};金&#x{11:F9A7};なんです。確かにお金は大事。子育てしながら働くのもすごいと思います。でも、なんだか、子供うんぬんよりも、お金に操られてるというか、お金に執着していて、私と感覚が違いすぎて話がかみあいません。だから何&#x{11:F9A8};と思われると思いますが…。ただ話を聞いてほしくて書いてしまいましたスイマセンm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/09 02:39:54

    は逆に、金ない金ないってうるさい女がいました。そいつは、私がまだ独身時代に出産していて、子供の誕生日やらなんやら催促してきてウザかったです。私も昨年結婚して妊娠を期に専主になったのですが、『お金がないからお祝いできないの~』とそんなコトは気にしていなかったのですが、私もこれから出産を控えて節約にいそしんでいるのにも関わらず、子供に何かあると催促されます。一見は常識ある風に見えるのですが実際は一般常識まったくなくて…今はメールもシカトしちゃってます。
    愚痴っちゃってすみません(>_<)

    • 0
    • 9
    • そんな奴には
    • KDDI-KC33
    • 05/06/08 18:58:57

    『へ~そんなに働いてたったそれしか稼げないんだ~だったら旦那に美味しいおかず作ったり子育てしてる方が楽しいかもね~』って言ってやりましょう☆

    • 0
    • 8
    • 金金星人☆
    • P900i
    • 05/06/08 17:39:10

    ここにもいます!そんな人(;-_-+ 義姉がそうです。
    専業主婦の私に「うちは私も頑張って働いてるから貯金が○万あって…子供達は私立の小学校に入れて…お盆は海外に…」と会う度に金絡みの話をし『やっぱり世の中お金よ!!』と最後には必ず言います(T_T)
    そりゃあ金は大事なのわかってるけど、自慢・自慢・自慢で腹がたちます( ̄□ ̄;)
    義姉が帰った後は塩まいてます!!

    • 0
    • 7
    • ゆき
    • KDDI-CA31
    • 05/06/08 16:55:21

    お金の話ばっかりされるとイライラしますよね(-"-;)
    実父がそうです…

    • 0
    • 6
    • うーん
    • P900i
    • 05/06/08 16:45:15

    大人の付き合いってやつでしょうかね。

    • 0
    • 5
    • ぅん
    • P900i
    • 05/06/08 16:31:06

    友達じゃないでしょ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/06/08 16:24:19

    ここに友達の愚痴書いた時点で友達とはいえない。

    • 0
    • 3
    • その友達って
    • P2102V
    • 05/06/08 16:04:58

    主さんが働いてないから自慢話もしたいのかな?
    私も正社員で働いているけど、給料は人に自慢出来るほどの金額ではありません。だから、そんな話した事ないですよ!

    私は 逆に旦那さんの給料一つでやっている専業主婦の人のほうが、やりくり上手そうだし、うらやましいと思います。(>_<)

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/06/08 15:21:51

    私の親友もそうです。
    金金金カネって
    カネに執着しすぎだし、儲ける事しかないわけ?‥と、とてもじゃないけど、ついてけない。親友なのがタチ悪い。縁切りたくてもしつこいし‥
    ま、どこにでもいるんですね、そんな人。

    • 0
    • 1
    • 私も小さい頃から
    • P900i
    • 05/06/08 15:13:51

    お金にとても執着あります。でも似たような感覚の人とかお金の話をふってこられたらしますがお金に執着ない人とはお金の事は話しません。だって誰も自分の興味のない話されてもおもしろくないですよね。そのお友達にも一度お金にそんなに執着しない事を無邪気に伝えればある程度おさまらないですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ