急上昇
あ
産後一年半以上経つのに苛々や涙脆い等、感情をコントロールするのが難しく自分が自分じゃないみたいでずっと悩んでいます。
一度病院に行きましたがその時は生理が再開しておらず生理関係ではとホルモンバランスを整える漢方を処方され終わりました。
その後生理再開したものの症状は変わりません。
まだ母乳あげてますが関係あるんですかね?
自分では産後鬱?マタニティーブルー?かと疑い始めていますが経験ある方教えて下さい。
また病院行くなら婦人科より精神科ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 あ
P08A3
10/03/12 22:30:06
育児ノイローゼではないの?どちらにせよ専門医に診てもらうべき。
返信
No.2 あ
P905i
10/03/12 19:40:24
原因としてホルモンバランスは一般的に言われてるよね。でも案外盲点なのは葉さんやビタミンB群やナイアシンの不足。授乳しているなら栄養がとられがちで↑が不足している可能性はあるかも。不足すると人間はそのひとの気質関係なく落ち込みやすくなるからね誰でも。だから中にはウツ病ではないこともあるみたいよ。ウツ・ナイアシンでググってみてね。一つの選択肢として。(^_^)
返信
No.1 あ
F905i
10/03/10 10:53:41
市の保健師さんに相談して病院紹介してもらうって手もありますよ
返信