茨城県古河市の秋葉産婦人科で

  • 友募・馴れ合い
  • いく
  • KDDI-SN31
  • 05/06/04 10:09:20

7月初旬に出産予定の初マタママ、26歳です☆
県央からお嫁に来たので知り合い居なくて淋しい~(>_<)
秋葉はいろんなサイトで評判悪いのを臨月間近に成って知ったけど
今更転院もアレなんでこのまま通います!
秋葉行ってる7月予定のマタママさん、友達になりませんかー(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/06 05:59:37

    いないカナ…
    今日から臨月。午前中に健診です☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/07 00:20:25

    ドキンchan
    レスありがとうデス☆
    あたしも今まで秋葉で不愉快な思いした事はナイけど
    何個か見た病院情報系のサイトでは良い評価がひとつも無くてちょっと心配になっちゃいました(^_^;)
    入院生活は問題ナシなんですね。ホッ(^^)
    今日NSTして次から毎週健診なのに、まだ入院手続きや準備の説明されないんだけど
    ソレって自分から聞かなきゃ駄目なのかなぁ…

    • 0
    • No.
    • 7
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/13 00:50:11

    みほチャン☆
    ありがとう♪仲良くしてください(^^)
    4月産まれ、良いなぁ。
    ウチはあたしも旦那も4月誕生日だし、気候的にも丁度イイから羨ましいよ(´‐`)
    あたしは臨月入った途端、やたら汗かきになっちゃって、来月さらに暑くなってから出産…ちょっと憂鬱デス(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/13 00:56:48

    まいちゃんママサン☆
    レスありがとう♪
    あたしは人見知りが酷くて健診行ってもヨソの妊婦サンと話せないし、母親学級?みたいなのも出る勇気がなくて孤独に妊婦してますよ~。

    秋葉で出産したんですね。
    入院手続きの話トカ、病院側からしてくれました?

    • 0
    • No.
    • 9
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/13 00:59:35

    ハムちゃんズサン☆
    レスありがとう(^^)
    近くなんですね。古河市なのかな?
    あたしは4月までヨーカドーのすぐ近くのアパートに住んでたけど
    今は引っ越して総和町民だよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/13 12:56:23

    ドキンチャン☆
    手続き要らないんだね(^^)
    母親学級、行っておいた方が良いんだろうケド水曜の午後ってのがネック…。
    パンフ頼りに自力で用意します(´‐`)

    今日は午前中健診で内診して
    帰ったら血出てて焦りました(-"-;)
    院長は相変わらず無愛想。もう一人の若い先生の方が話し易くて好きなんだけど、最近毎回院長。
    小児科の先生はまた別に居るんだ?
    どんな人だろう~

    • 0
    • No.
    • 13
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/13 15:42:11

    ドキンチャン(^^)
    ありがとう♪
    タオル沢山用意してくね☆産ジョクショーツもOK。
    なんか洗浄綿とか先走って色々買い揃えちゃったから、パンフ確認して「え?持ち物コレだけ?」みたいな(笑)

    小児科は女医サンなのね。眼鏡で髪ショートのスラッとした人がそうかな?たまに見かけるよ。助産師さんかと思ってた。院長のお母さんだったか(^_^;)
    早く産科通い卒業して
    赤チャン抱いて小児科行きたいな~>^_^<

    • 0
    • No.
    • 15
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/14 05:09:53

    まいちゃんママサン(^^)
    うん、買い物楽しいね♪用なくても西松屋トカ行きたいもん。
    小さい服眺めてるだけでメロメロになってしまう~(笑)


    あたしも緊急・夜間の連絡先貼られたよ。
    ケータイ番号だった(^_^;)誰が出るんだろ。
    受付の人たちがどうも苦手で
    昨日の内診から赤いオリモノが止まらない(調べたら異常じゃナイみたいだけど、やっぱ不安)のだけど、どうも電話しづらい…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/14 13:35:14

    ハムちゃんズチャン(^^)
    Mail送り方判らないよ(@_@)?Mail送信の欄がナーイ。
    あたし登録してないからカナ?
    あとで登録したらまた試してみるから、ソレまではココで話そう☆

    • 0
    • No.
    • 19
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/14 13:57:23

    ドキンチャン(^^)
    電話は受付嬢が出るんじゃナイのか(^^;)ホッ

    そうそう。秋葉って母子同室なのカナ?
    あと、みんなが個室or大部屋、どっちにしたかも聞かせてくださいな卍

    ベビー用品には魔力があるよね(笑)
    「そんなサイズの買っても着られるの来年の夏だよ」的なモノまで手を出しちゃって、しまうトコないもん(*_*)
    でもなー
    ウチでこれから産まれる子は♂。
    別に性別の希望トカなかったけど
    服なんか見るとやっぱり♀のコ物の方が品揃え豊富だし可愛い~。
    つい「いいなー」って言っちゃうよ(´‐`)
    オナカの♂、すまん(笑)

    • 0
    • No.
    • 21
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/14 20:00:15

    ドキンチャン(^^)
    二人部屋なんだ?
    大部屋って六人くらい入るのかと思ってたけど、二人なら個室にこだわらなくても良さそう♪
    うん
    臨月デスよー。
    昨日今日と一時間ずつ歩いたから下半身痛くてキツい(-"-;)
    出産近いのか筋肉痛なのか、微妙だけどね(笑)

    上♀・下♂って理想的な組み合わせじゃん(^^)イイな。
    やっぱり
    どっちも産んでみたいなぁ…なんて、気早いか(^_^;)

    お宮参り、晴れるように祈ってるよん☆
    でも
    あんまり暑くても疲れちゃうから、今日くらいの天気だといいネ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/14 23:07:08

    ドキンチャン(^^)

    中で産まれる準備してる痛みだなって考えると愛しいけどね
    立つのが辛いや。
    旦那は家事手伝ってくれるタイプじゃナイし(*_*)やっと晩御飯の片付け終ったよ。

    院長の意外な一面…どんなだろ。楽しみだなぁ(笑)

    敬語やめて楽に話してちょ♪

    • 0
    • No.
    • 25
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/15 20:52:15

    予定日は7月4日☆ドキドキだよぅ。
    来月の今頃には母親になってるなんて信じられない…(^^;)

    脂肪、あたしも残るだろうなぁ。現時点で+12㌔。
    もともと太い方だからピンチだよ(@_@)
    産後ニッパーやらガードルやら買ったけど、ちょうど一番暑い時期だし汗疹できそう。

    • 0
    • No.
    • 27
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/16 15:13:18

    入院の用意してみました。なんか荷物多いんだけど、皆こんなモンなのカナ(^_^;)?

    寝不足、辛いだろうねぇ(@_@)
    でも
    あたしは里帰りしないつもりで居たのに、実母が面倒見てくれる気満々で、出産後はしばらく実家に世話になるから少しはラク出来そう。

    名前は即決だった♪
    漢字辞典開いた瞬間に直感で一文字決まって、画数調整でもう一文字足して、旦那も気に入ってくれたから全然悩まなかったよ(^^)v
    ドキンチャン夫婦は姫の名前、苦悩したのカナ?


    18㌔…やっぱ増えちゃうよね。
    あたしもたぶん
    産まれるマデにまだまだ行くな(笑)
    なんか最近過食気味で、常に食料求めてるから…(-"-;)
    &浮腫で結婚指輪つけてられなくなっちゃってショックです。

    • 0
    • No.
    • 29
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/17 15:19:16

    初産です☆

    6泊?5泊6日カナ?だもんね。
    ホームシックで泣いちゃうかも(笑)
    旦那もひとりじゃ何も出来ない甘チャンなので
    「入院ヤダ、里帰りもヤダ」ってダダこねてるよ(^_^;)
    ドキンチャンは今実家なら旦那サマとは離れてるんだよね?淋しくナイ?忙しくて旦那どころじゃ無いかなぁ…。

    名前、産まれて顔見てから決めるのもイイね(^_^)
    ウチの♂はどんな顔して産まれてくるやら…。あまりにもイメージと合わなかったら、慌てて違う名前考えなきゃ(笑)

    • 0
    • No.
    • 32
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/18 21:34:29

    まいちゃんママサン(^^)
    ありがとう♪
    本当に安産で出てきて貰いたいっ(>_<)
    でもなぁ
    母親はあたし産んだ時に難産(しかもヘソの緒巻いちゃって仮死)、妹産んだ時も4000越えて超難産だったって言うし
    そういうの(安産トカ難産トカ)って遺伝するみたいなの聞いたから不安…(^_^;)

    まいチャンて名前、可愛いと思います☆
    あたし知人に四人『まいチャン』居るけど
    みんな明るくて、シッカリしてるのに甘え上手で友達も多い(^^)
    まいちゃんママサンの姫も、きっと周りに好かれる女性になりますよ☆☆

    • 0
    • No.
    • 33
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/18 21:54:17

    ドキンチャン(^^)
    Love②というか…
    まずあたしが旦那依存で(笑)
    それ故に旦那も
    嫁が絡んでくるのが日常…みたいになってるから、居なくなると淋しいみたい(^_^;)

    「夫元気で~」って妻の余裕、憧れるよぅ。
    あたしマイナス思考だし、結婚する前にゴタゴタあって、時々その頃のコト思い出すから
    離れてる時間が凄くコワくなっちゃう(*_*)
    だから出産後の里帰りも、少し迷ってしまうんだ~…。

    同姓同名!!
    しかも婆ちゃんか(笑)ヘコむっていうか、なんかアレだよね(^_^;)
    ウチも名字がベタだから ありそうカモ…。
    今の所は「他なんか思いつかない」って言い切れるくらい気に入ってる名前なんだけど
    変わるカナ、どうかな…

    • 0
    • No.
    • 34
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/21 02:22:14

    ドキンチャン・まいちゃんママサン始め、秋葉で出産経験ある方へ
    質問攻めm(__)m

    やっと全部荷物まとめ終わったんだけど…パンフには
    母子手帳
    保険証
    筆記用具
    パジャマ
    ガウン
    洗面用具(バスタオル・はみがき)
    日用品(ティッシュ・箸・スリッパ・湯飲み)
    って書いてあるけど

    ①シャンプーとかボディソープは要らないのかな?
    病院にありますか?


    ②『お産セットの悪露のナプキンが足りなくて
    病院で買うと高いから、生理用の夜用持ってけば良かった』ってトピとかで読んだんだけど、秋葉は入院中に使う分はいくつでも無料でくれる?

    ③産じょくショーツは不要でしたか?

    ④「パンフに載ってないけど、コレ必要だった」ってモノ&病院で用意して貰えるというお産セットの内容、覚えてたら教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 36
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/21 11:49:48

    ドキンチャン☆

    お葬式、大変だったね、お疲れ様(>_<)
    チビチャンふたりも居るとなかなかそうも行かないだろうけど
    バテないようにゆっくり休んで真夏のお宮参りに備えてね。

    ウチも、あたしの出産予定日が旦那の父の命日で
    前日の日曜日に七回忌の法事だよ。
    お墓は県外なので、ひとりで留守番の予定。
    その間に産気づいたらヤダなぁ。
    大事な行事だから仕方ナイんだけどさ…、うん。
    ――――――――
    質問の答え、ありがとう♪
    とっても参考になります。

    お風呂セットとナプキン買わなきゃ。
    タオルは前にもドキンチャンが教えてくれたから、実母に目一杯貰ったよん。『ナントカ銀行』みたいな、可愛くナイのばっかりだけど(笑)

    産じょくショーツ、小さいのね(^_^;)じゃあ100%入らないや、あたし(-"-;)
    一応2枚は買ったんだけど入院の日数分用意しないと代えられなくて気持ち悪いかなぁ?
    高いし後々使わないから勿体ナイ気がしちゃって。

    • 0
    • No.
    • 38
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/22 17:16:47

    ちょうど一緒に居る時に…って、なんか凄~い(^^)
    お腹の中で「ヨシ、今日はパパが居るから産まれるぞ」って思ったのかな、チビチャン♪

    立ち合い…うん、やっぱり初めてで不安だし怖いから一緒に居て欲しいよ(´‐`)
    だけど
    ウチの旦那はトラック乗りで日帰りだけど結構遠くまで行くし
    毎日夜中か明け方には家出るから微妙かな~。
    ウチのも上手いコト夕方か日曜日に出て来てくれたらイイんだけど…。
    ――――――――
    産ジョクショーツ
    昨日、総和のアピタ(分かる?)で2枚で1000円のを見付けたから買い足したよ(^_^;)
    汚れて足りなくなっても、旦那にも義母にも「買って来て」って言いにくいし
    ふたりめ産む時も使うし…ナンテ(笑)

    • 0
    • No.
    • 40
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/23 07:00:58

    サティーも結構行くよ(^^)ドキンチャンはその近くに住んでるの?
    ウチはアピタまで歩いて20分くらいのトコ。手ぶらなら散歩に丁度良いんだけど、買い物帰りで荷物があるとつらい距離(@_@)

    おっぱい、妊娠中がピークだと思ってた(&#039;д&#039;)更に育つのね。
    あたし、すでにLサイズだよ~。
    前開きスポブラで伸びるヤツだから、もうちょい大きくなっても大丈夫っぽいけど(^^)
    家ではブラしない派だったけど、産まれたら母乳漏れちゃうから当ててなきゃ駄目だよね。ゴムとかワイヤーって、痒くなるから苦手…。

    破水から、って、パニクっちゃいそうで一番恐いっ(>_<)
    家に居るときならまだしも、ひとりで買い物してる時に店の中で…トカなったらどうしよー(゚д゚;)って。
    旦那が居るときを見計らって来るように、お腹のコによーく言い聞かせとこう。

    お祝い膳♪
    わーい、楽しみ~)^o^(

    • 0
    • No.
    • 48
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/23 21:23:02

    わ(&#039;д&#039;)人が増えてる~♪♪みんな先輩ママサンなんですね。ヨロシクご指導下さい☆
    ――――――――
    パンパサン(^^)初めまして♪
    夜用ナプキンなら、やっぱ特大じゃナイと間に合わないですか(@_@)
    大きいヤツ高いから、ケチって2パック500円の買っちゃいましたよ(^_^;)返って無駄遣いになってしまったわ(笑)
    明日またドラスト行ってこなきゃ…。
    ――――――――
    ドキンチャン(^^)
    大事な時に事故だなんて…お腹のチビチャン無事で良かったねぇ。
    気を付けてても避けられないコトってあるからコワいよね(>_<)

    野木…オオタニ(スーパー)があるのって野木だっけ?違ったっけ?
    合ってれば結構近くだー♪

    尿モレと破水…あたしにも違い判るカナ。
    頻尿&尿モレ、妊娠初期から激しかったから慣れっコになってマス(´‐`)

    • 0
    • No.
    • 49
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/23 21:47:23

    光咲サン(^^)
    はじめまして♪
    秋葉、最悪でしたか(;_;)
    母乳推進だってのは中期の検診で聞いたんだけど、そんなに厳しいんですか(*_*)
    出るかなぁ。心配。
    せっかくの初出産・初入院、良い思い出にしたいのになぁ…。
    ――――――――
    ピンキーサン(^^)
    初めまして♪マタママさんなんですね。何ヶ月ですか?

    秋葉、どうなんでしょうね(^_^;)
    あたし他の産科行ったコトないから比較出来ないんだけど、まぁ「カンジ良いな」とは思いませんよ(´‐`)
    院長先生そっけないし、質問・相談なんか出来る空気じゃナイ。
    15年組の皆さんと同じ、評判悪くなかった頃にお産したかったですよね(´‐`)

    • 0
    • No.
    • 53
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/24 04:44:40

    ピンキーサン(^^)
    検診代、あたしも4000円です。
    散々待たされて診て貰うのは一瞬。「コレで4000円ねぇ…」って。

    あ、そうそう。
    今後
    秋葉4D始まるカモ、みたいですよ。
    前に受付カウンターに『テスト導入するから3?~34週の人、先着20名無料でやります』って張り紙ありました(実際に本導入になるか、また、なるなら何時からか、は判らないですがm(__)m)。
    あたしは既に36週だったので
    「遅いヨー」と思いました(´‐`)

    • 0
    • No.
    • 54
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/24 05:02:20

    光咲サン(^^)

    母乳出る出ないなんて体質によるのに、あんまり徹底されるのツラいですね(>_<)
    赤チャン泣いて切ないのヤダなぁ。
    早くに退院されて体調は大丈夫?…て、入院期間短かったらその分いくらか安くしてくれたらイイのに~。

    ウチは今は総和住みで、秋葉までは徒歩3~40分くらい。
    車ナイので検診は義母に送迎して貰ってたけど、臨月入ってからは帰りは歩いてマス。暑くなきゃ丁度イイ距離なんですけどね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 57
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/25 00:32:52

    パンパサン(^^)
    15年にはポットとミルクあったんですね(*_*)
    もー…変わらないでイイのにぃ。
    母乳、いっぱい出るようにマッサージしまくろうっと(-"-;)
    胸元の血管が凄く濃く浮き出てるから、出るかなぁ。関係ナイかな…。
    プレッシャー感じる(;_;)
    ――――――――
    ドキンチャン(^^)
    あたしオータニ好き♪サティーとかより安いよね?
    本屋→ダイソー→オータニって回ると結構歩くから旦那はウンザリ…って顔するけど、あたしは楽しい♪
    オータニのポイントカード作りたいんだけど、カウンターの人に声掛けるのが恥ずかしくて駄目なのですが(´‐`)

    ねー、秋葉。
    悪いイメージ先行しちゃって、どんどん憂鬱になってくよ(@_@)
    さっさと産んで秋葉通うの終りにした~い(`‐´)

    …美味しいお祝い膳を励みに頑張るしかナイな(笑)

    • 0
    • No.
    • 58
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/25 11:20:57

    暑い~(@_@)
    皆さん今日はパパと仲良く過ごしているのカナ(^o^)
    ウチの旦那は普通に仕事だから、あたしもいつも通り掃除・洗濯。汗だく(-"-;)
    ひとりの時にエアコンつけるのは勿体なくて、扇風機で耐えておりますっ(>_<)

    さっきからお腹が痛くて「大かな~?」ってトイレ行っても出ない…を繰り返してマス。
    「もしや!?」。
    でも
    今日は旦那が帰って来たら埼玉まで車を取りに行くから、夜中まで待って欲しいんだなぁ(´‐`)
    電車乗って行くのだ♪
    デンシャ~何年ぶりだろ☆

    • 0
    • No.
    • 60
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/26 08:20:19

    パンパサン(^^)
    今日も蒸し暑いですねぇ(´‐`;)
    朝方曇ってたから少しはマシかと思ったのに。
    腹痛はあれから、治まりもせず、強くもならず…。本当にちゃんと陣痛来て産まれるのか、心配になってきます(@_@)

    旦那サン抜きで義実家!!
    お疲れ様♪義親サンとは仲良しなんですか?

    あたしはまだ無理だなぁ。義母のコトは好きだけど、やっぱりナンカね…
    トカ言って
    実は今夜から入院になる日まで、義実家にお世話になるコトになってしまいました(゚д゚;)
    旦那が夜中に出勤した後、あたしを独りで居させるのが心配だと言ってくれて。
    嬉しいし有り難い反面、気を使うし不自由も多そうでナカナカね。
    ウチで飼ってた猫二匹を、昨日の夜に預けて来ちゃったから、今更「行きたくない」とも言えず(>_<)

    • 0
    • No.
    • 62
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/27 11:53:48

    今日から39週☆健診行って来ました。
    推定3100㌘(^^)標準サイズ?
    あたし自体は2㌔増えて、トータル13㌔プラスになっちゃった(@_@)

    生理痛っぽいのって前駆なのかな。
    でも、そんなに強い痛みじゃナイの。なんとなーく重いな…、程度。
    「頭下がって来てるから、丁度予定日頃になると思います」って言われた♪あと一週間だ~(^O^)

    ドキンチャンは義父サン嫌いなんだ(^_^;)
    ウチは
    あたしが嫁に来る随分前に義父亡くなっちゃってたから
    「どんな人だったんだろう」って、ちょっと会ってみたかったな(´‐`)

    さて
    昨日から義実家に来ているワケですが…
    そして
    義母は
    「気使わないで好きにやってイイから」と言ってくれるのですが…
    うーん…
    心地悪い、やっぱり(笑)
    旦那が使ってた部屋は物置状態だから居間にいるしかナイし。
    今朝四時に旦那見送った後、眠れないままで病院行ったから
    今、すっごい眠いんだけど寝れナイわな(-"-;)
    夜まで頑張ろ。

    ドキンチャンも新生活ファイトだよー)^o^(

    • 0
    • No.
    • 64
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/28 14:39:45

    うん、そんなに厳しくナイけどね、昨日は計り直されたし「ちょっと増えてるの気になるね」って言われた(-_-;)
    血圧は普通だけど
    手足の浮腫がツラくて薬貰ったし、尿蛋白も±になっちゃったし、中毒症トカ心配。

    姫の熱は落ち着いたカナ?
    ただでさえ暑いのに、可哀想にねぇ(>_<)お大事にね!
    ちびっこ二人のお世話に夢中になって
    ドキンチャンまで倒れないように気を付けて☆

    • 0
    • No.
    • 67
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/29 01:28:13

    パンパサンちのチビチャンも風邪気味ですか(@_@)お大事にして下さい★
    ウチの旦那も「鼻水出る。喉痛い」って薬飲んで出勤して行きました。エアコンでやられちゃったのカナ。

    血圧計る機械、あたしも最近まで駄目でしたよ(^_^;)上が140トカ行っちゃって(笑)
    前々回の健診あたりから、ようやく一発で普通に測定出来るようになりました。
    慣れたらしい…今更。

    あ~
    今夜はなんかオシリが痛いや(>_<)
    尾テイ骨が、堅い椅子に長時間座った後みたいなカンジ。
    お腹は中途半端に張ってチクチクします。

    早く産んでアパート帰って実家行きたーい!!
    義実家、シンドイよ(´‐`)

    • 0
    • No.
    • 69
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/06/30 00:24:05

    ピンキーサン(^^)
    うん
    家から近いと便利ですからね、試しに行ってみて下さい。
    もしかしたら意外と相性良くて気に入っちゃうカモだし(笑)
    ――――――――
    今日は朝から不規則に生理痛みたいなの繰り返しで
    20時前に義母と晩御飯の用意してる最中に
    いきなりグワーッと強い下痢っぽい腹痛が( ̄□ ̄;)!!
    トイレ行っても出なくて「陣痛!?」と思ったけど、数分で治まってソレっきり…(-_-;)
    なんだったんだろう。

    • 0
    • No.
    • 71
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/01 00:21:48

    パンパサン(^^)
    2週間近くも遅れたんだ~(゚д゚;)
    オナカの中、余程快適だったんですね(笑)

    あたしも陣痛来る気がしないです。
    クリーム色~黄色い粘性のオリモノはあるもののオシルシまで行かず
    最近は張りも少ないし、お腹も下がった様子ナシ。恥骨、股関節の痛みも軽くなってしまいました(-_-;)

    【遅れる】コト自体は、まぁ構わないデス(そりゃ早く会いたいけど)。
    ただ、出産まで長引けば長引く程、義実家で過さなきゃならない時間が増えるワケで…(._.)
    今日
    夕方に一瞬だけ旦那と二人きりになった時に
    唐突に泣いてしまいました。
    「優しくして貰ってるし『何が嫌』ってコトもナイ。でも、なんかツラい。早くウチに帰りたいよ」
    普段から同居してる人から見たら甘いんだろうけど
    この5日間で凄く参ってるらしいデス、あたし…

    • 0
    • No.
    • 73
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/01 17:02:02

    ドキンチャン(^^)

    姫サマは元気になったカナ?
    ウチは旦那の回復と同時にあたしがダウン(@_@)
    朝から熱出して寝てるよ~。肩身狭ぁい(´‐`)
    クシャミのたびに尿モレ不安だし(笑)

    予定日ちょうどってナカナカ確率低いんだよね?
    パパの出張のコトもあったし、ドキンチャンちのチビチャンはタイミングはかるの旨いんだ♪

    ドキンチャンは「遅れる」って言われて丁度に来て、あたしは「予定日頃」って言われたけど遅れそう、トカ…カラダって複雑だねぇ。
    先生にも読めないなんて…。
    とりあえず
    予定日まであと3日☆

    • 0
    • No.
    • 75
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/02 07:43:37

    パンパサン(^^)

    まだややダルいけど、熱は下がりました~。
    今、旦那見送って掃除でもするか…って思ったけど
    義母が「寝てなさい」って布団敷き直してくれたのでお言葉に甘えてゴロゴロしてます(´‐`)
    今夜~日曜はアパート帰って気兼なく過ごしたいなぁ。
    義親…仲悪くなくても、たまに顔見せる程度で充分だね、ホント(-_-;)

    へぇ
    生理不順だと予定日微妙だったりするんだ。
    遅れて促進剤とか使うと、やっぱり出産費高くなるでしょ?
    それでなくても秋葉の入院費は一時金じゃ足りないのに(@_@)
    お金ナイよ~。来週月曜の健診代も給料日前でキツいから、早く出て来てくれたら親孝行なイイ子なんだけどなぁ(笑)

    • 0
    • No.
    • 77
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/02 23:55:28

    ドキンチャン(^^)

    姫サマ元気になって良かった♪
    チビの風邪、慣れないウチは焦るんだろうな(^_^;)そんなのも楽しみだったり☆

    さて
    旦那が夕方から車の改造始めちゃって部品外しまくったので
    アパートに帰れずガッカリ…の夜デス(-_-;)

    晩御飯前にまたギューっと強い張り&生理痛が来たけど
    またまた一度で終わってソレっきり。
    オリモノシートにクリーム色でプヨプヨしたのがポツンと付いてたけど
    あれはヨソのトピで読んだ『オシルシの様なモノ』なのかな?

    とにかく
    この調子じゃ来週の健診は免れそうも無く(-.-)
    ドキンチャンは二人とも健診のあとかぁ。内診の刺激トカ、やっぱり関係あるのかしら。痛くて苦手だよ(>_<)
    いつも「うぅっ」トカうめいちゃう(笑)

    • 0
    • No.
    • 82
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/03 23:24:04

    こんばんは♪
    今日は一日中
    旦那が車の改造するの付き合った後、旦那の弟と三人で焼肉行って来ました(^O^)
    産まれたら当分行けないし!って。
    出産前の最後の外食になるカナ。

    でもでも
    今日いっぱい動いた&予定日は明日なのに兆しナシ。
    張りはやや頻繁に来て時々重いカンジにもなるけど、まだまだっぽいなぁ(´‐`)

    明日、健診だから
    刺激で陣痛来ちゃえば土日挟まないからイイんだけど(>_<)

    産んだら一旦アパート帰ってから実家行く予定です(^^)
    旦那と離れるのがヤダったりするケド(;_;)

    • 0
    • No.
    • 84
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/04 13:06:32

    ね、チビチャン連れてゴハンて大変そうですよね(>_<)
    もう当分オアズケだろうな。焼肉なんか特にね。
    ちょっとサミシ…(._.)

    健診行って来ました。
    今日も内診は激痛(@_@)
    2㌢開いてて
    「今日か明日、来るかどうか微妙ですねぇ」って(^_^;)
    来なかったら次は土曜に行かなきゃデス。

    今日は院長がなんだか機嫌良さそうでしたよ(゚д゚)
    診察室から患者サンとの談笑も聞こえたし、ひとりひとりに掛ける診察時間も長かった☆
    エコーも丁寧に見せてくれて、推定体重の誤差についても軽く教えてくれたり>^_^<
    何があったんだろうなぁ(笑)

    • 0
    • No.
    • 87
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/05 12:32:32

    そうね(^_^;)自然にまかせよぅ。
    でも、どうせなら遅れついでに七夕がイイな☆★トカ
    5日でも6日でも意味ない日で構わないから早く義実家出たい~トカ(笑)
    やっぱり早く会いたいしね(^O^)

    • 0
    • No.
    • 89
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/05 14:21:12

    義母が出掛けまシタ(´‐`)
    イイ人だから好きだったのに、このまま気疲れする生活してたら嫌いになっちゃいそうだよ~(;_;)
    あたしがカリカリしてるのがオナカに伝わって、怖がって出て来ないのかなぁ。生理痛も恥骨痛もスッカリなくなっちゃった。

    ウォーキング(@_@)
    たしかにデューク式を昼間に敢行するのは勇気が要るね(笑)
    でも、夜道は危ないよ(&#039;д&#039;;)
    チビチャン連れて旦那サンも一緒なら心強いけど
    ひとりなら充分気を付けてね!!

    • 0
    • No.
    • 90
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/06 14:51:59

    今日も兆候ナーイ(..)
    七夕もスルーの予感…。
    このままずぅっと産まれないんじゃないかって、だんだん心配になってくるよ(;_;)

    • 0
    • No.
    • 92
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/07 00:37:18

    ココが居心地の良い自分ちなら「まぁノンビリでもイイよ~」っておおらかな気持ちで待てるんだけどね…(苦笑)

    二人目(未定)は絶対に里帰り出産にしよう!!
    だからあたしも次回は秋葉じゃナイなぁ。

    あ、パンパサンはお産の時、個室にした?
    ドキンチャンは二人部屋だったんだよね。
    あたしは迷い中…。
    出費はなるべく抑えたいけど、激人見知り&やや神経質気味なの考えると個室のがイイかなぁ、って。
    母子は完全同室なのかしら?
    あとね
    ヨソの病院では退院の時にほ乳瓶やら写真たてやらをオミヤゲにくれるって聞いたんだけど、秋葉も何か貰えるのカナ♪
    覚えてたら教えて(^O^)

    • 0
    • No.
    • 97
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/07 12:28:09

    ほ乳瓶・ミルクのみかぁ(-.-)
    なんかヨソの病院でイロイロわんさか貰ったって話聞いたから、ちょっと楽しみだったのに(笑)
    ほ乳瓶は大小一個ずつ買って貰っちゃったし搾乳機にもついてたし…完母目指してるのにそんなに要ら~ん(^^;)
    ――――――――
    パンパサン(^^)

    そう!もうトイレ行くたび「オシルシは!?」ってチェックしてる~(>_<)

    周りの期待も重いよね…。
    ウチは親戚友人トカ、周りはそんなでもナイけど
    義母だけが(`‐´)
    毎朝毎晩!「どう?産まれそう?」ってさ。
    あーもう、ウッセーな(怒)デス。モチロン言えないけど。

    嫁姑間、良い関係で居たいのに、ヤバいよ~。
    ――――――――
    ドキンチャン(^^)

    七夕ベビー、無理っぽい~(-_-;)
    昨日の夜から少し張るようになった気がするけど、痛みは全くナイから…。
    土曜日病院行くハメになりそう。

    二人部屋でも32万か(´‐`)
    あとは個室が37万と42万だったっけ。高いねぇ(@_@)
    今夜旦那に相談してみよっと。

    みんなでオッパイ…移動トカ面倒だな(笑)
    授乳って初心者だと指導がなきゃ難しいモノ?
    くわえさせればOKってイメージがあるけど。

    • 0
    • No.
    • 99
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/07 13:44:38

    へぇ
    難しいんだ、授乳(&#039;д&#039;)
    ママさん達みんな『ヒョイ』って軽々あげてるように見えたから楽勝なんだと思ってたよ。切れて痛いトカは聞いたケド…(-_-;)
    あたし、乳頭がちょっと短くて小さいって言われたんだ(^_^;)
    引っ張るマッサージとかしたけど目に見える変化は無くて…ちゃんと吸えるようになるかなぁ。

    あ、そうだ♪
    御祝い膳~~☆
    肉!!アイス!!

    早く産まれろー(^o^)

    • 0
    • No.
    • 101
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/08 08:14:44

    そうか…授乳タイム…
    (´‐`)
    「(体型から見て)良く出そう」ってオバちゃんとかには言われるケド、関係ナイらしいよね(^_^;)
    完母は完ミより
    卒乳までに100(10だったカモ)万¥浮くとも聞いたし(゚д゚;)
    頑張らねば!

    さてさて
    昨日は一日中、ナンカ張るなー、で。

    今朝は四時に旦那起こして送り出す際、腰が重いカンジ&「なんか腹下がったっぽい」と言われ
    また寝て
    さっきトイレに起きたら
    軽い生理痛、腰痛。

    「もしかして…」って
    今、凄く期待してるのだけど。

    でも
    いつも結局弱い痛みのまま終わっちゃうんだよなぁ。
    『間隔』トカ無く一定に重いだけだから違うか。
    明日病院だぁ

    • 0
    • No.
    • 103
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/08 13:31:04

    おはよーう☆

    カキコしてから今まで寝てたけど進展せず。
    寝る前と同じレベルの張り&腰の重み(ドチラも波無し)だぁ(-.-)
    今さら前駆やってる場合じゃナイぞー。

    明日の健診は、いつもと違うコトするのカナ。
    11日(旦那サマ給料日)まで7000円しかナイ(゚д゚)
    NSTの時で7000円オーバーだったよな…足りるカナ…。
    足りなかったら「足りないから後で持って来ます」って、苦手な受付嬢に謝らなくては…(´‐`)
    ある意味、ソッチのがドキドキだよ(笑)

    ほ乳瓶吸わせるのも苦労が要るんだねぇ(@_@)
    わー、まだ知らないコトばっかりかも。
    頼りない母だから
    出てくるの躊躇してるの?我が子よ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 106
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/08 23:08:09

    ドキンチャン(^^)

    あぁ、旦那連れかぁ。
    そう言われれば混みそうだね(^_^;)
    土曜に健診行くの初めてなんだ。
    ウチも明日は旦那が休みとってくれたから久しぶりに一緒に行くよ♪
    ドキンチャンの↓の言葉
    『母ならでは』だなぁって感じる~(*^_^*)
    あたしも早くソコまで到達したいなぁ。

    気にしてくれてありがとう♪♪
    あたしが質問に答えて貰うばかりなのに
    いつも来てくれて感謝してますm(__)m
    頑張るから、無事に産まれるまで見守ってね(^_-)☆

    • 0
    • No.
    • 107
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/08 23:16:39

    パンパサン(^^)

    うーん。痛み&重さ、変化ナイまま8日も終ろうとしています(-_-;)
    足の付け根は普段平気なのに
    時々急にビキーン( ̄□ ̄;)!!て来る(笑)

    なるほど②
    母乳もミルクもOKなら、何かと便利だねφ(._.)
    上手く慣れてくれたらイイなぁ

    • 0
    • No.
    • 110
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/09 11:09:08

    健診行って来ました。
    いつも通りエコーと内診だけだったよ~。
    子宮口は3㌢☆
    「火曜まで様子見ましょう」だそうで
    火曜はNSTやるみたい。
    もう今日促進剤でヨカッタんだけどな…。
    昨日から微妙に下腹部がシクシク。
    今夜くらいに始まらないカナ。
    ――――――――
    ドキンチャン(^^)
    電車でお出掛け、イイなぁ(^o^)
    今日は涼しいから出歩くのも楽だね。
    楽しんで来て♪

    ウチは立ち合い希望じゃナイよん。
    不規則な仕事だからね、いざとなった時に「やっぱり行けない」ってなったらガッカリするから、初めから望まなーい(´‐`)
    本当は怖いから一緒に居て欲しいケドね。
    ――――――――
    パンパサン(^^)

    今日
    旦那が来てくれたのは、あたしに病院までのアシが無いからですよ(^_^;)
    車買ったけど、妊娠中は絶対に運転しないで!!って実母にキツく言われてるのでね。
    いつもは健診月曜日で義母に連れてって貰ってるんだけど土曜は都合が悪いらしくて旦那に依頼。

    待ち時間長くて退屈で可哀想でした(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 111
    • いく
    • KDDI-SN31

    • 05/07/09 15:04:54

    出血ー( ̄□ ̄;)!!
    オリモノに血の筋が混じる程度…オシルシかな♪
    内診の後に出血って臨月最初に一回して以来だよ。
    オナカ重いし(まだ間隔なく常時だけど)
    超期待!!!

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ